『ディーゼルとOBDU』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ディーゼルとOBDU』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ディーゼルとOBDU

2013/12/03 15:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:87件

今回乗り換えで、レーダ探知機(ユピテルのGWR73sd)を付け替えたいのですが、XDのディーゼル
は、メ−カー対応表では「取付不可」と成っています、先ほどユピテルのサポートへ電話をし確認を
しましたが、やはりメーカー側としては検証が出来ていないのと、問い合わせの中に使用中に電源が
落ちる等、色んな不具合が出ているそうです、私としては電源のみをOBDで取りたかったのですが
メーカーの回答は、電源のみでも不具合が出ているので保障は出来ませんとの回答でした...当たり前か
と云うことで、電源はシガーライタから取らなくては成りません、ディーゼルとOBDUは当面様子見かな?
納車は来年2月始めに成りそうなので、誰か人柱でトライされる方の状況で使える事を願っています。

書込番号:16910855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/03 15:10(1年以上前)

cx5やアテンザで付けてる人いるからみんカラとかで調べてみれば参考になるかもです

アクセラだけ特殊なら参考にならないですけど

書込番号:16910864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2013/12/04 20:49(1年以上前)

まだ発売していない車種なのでメーカーも適合確認が出来ていない
と思われます。発売されて適合認可されれば取り付け可能になると
思いますが、現在発売されているレーダー機種が対応するのかは?
です。OBDもメーカによっては、タイプ2も発売されているので
コムテックやセルスターも検討されては、如何でしょうか?
私は、セルスター製ルームミラーGPSレーダー探知機使用していますが、
カーナビのアクセサリー電源から電源取っています。

書込番号:16915996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/02 23:45(1年以上前)

現在、アテンザXDに乗っております。レーダーが欲しかった訳ではなく、水温計や電圧計としてコムテックを取り付けて半年過ぎましたが、今のところ不具合などは起きておりません。当初、ユピテルをと思ったのですが、取り付けて1〜2ヶ月位?経ってからなにやら不具合(内容は忘れました)が出たというのをいくつか目にし辞めました。また、言われるメーカーの対応も不可になっておりましたし。コムテックの対応表を見るとCX5は大丈夫そうだったので選びました。また、取り付け位置で迷走しましたが、ウィンドウ上部に落ち着きました。コムテックは上下反対でも表示可能(機種にもよるかも)な為助かりました。アクセラに関しては無責任な事は言えませんが、大丈夫なような気はしますけど・・・。

書込番号:17027757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/22 11:38(1年以上前)

XD乗りです。2012年7月納車時にディーラーに持ち込みでGWR73sdをOBDU接続で取り付けてもらい、以来2年問題なく使えています。電源供給などのトラブルも全く生じていません。使用燃料量、走行距離などもDX本体のINFOのデータとほとんど整合しています。
ただ急な下り坂などでエンブレ状態の時にDX本体の瞬間燃費表示では60km/l(燃料カット状態だとおもいますが)となっていても73sdの燃費表示は一桁台のがぶ飲み数値を示します。この状況は使用開始当初から今に至るまで安定的(?)に続いています。
ひょっとして73sdの表示のほうが正しくてエンブレ時にはまるで加速時なみのがぶ飲みなのか、、、?(汗)DXの設定がどうなっているのか知っている人いたら教えてくださいね。

書込番号:17099769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング