『濃色キズ・汚れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『濃色キズ・汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 濃色キズ・汚れについて

2014/03/04 13:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 時中さん
クチコミ投稿数:63件

初投稿です。現在15S3月下旬
ディープクリスタルブルーマイカ納車待ちなのですが、
濃色なのでキズ・汚れが目立たないか心配です。
同色所有のオーナーの皆さんはコーティングや洗車等
どのようにされてるのでしょうか?
業者コーティング施工は高価なので市販のコーティング剤で自分でやってみようとも考えてます。
ご意見頂けば幸いです。

書込番号:17263612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/04 15:37(1年以上前)

あくまで1個人の意見として、

私はXDのディープクリスタルブルーマイカです。
アクセラの前はMPVのジェットブラックマイカに8年乗ってました。
MPVにはコーティングは施さず、ワックス掛けも8年間でたったの3回しか行わず、洗車はたまーに行うコイン洗車(ただのシャンプー洗車で、たまーに撥水コーティング洗車)といった程度でした。
しかし、ボディーは驚くほどに綺麗な状態を維持しており、細かいキズも殆どなく、「頻繁にワックス掛けしなかったから逆に良かったのだろうか?」 と思ったぐらいです。駐車場は屋根なしです。

8年乗って約7万キロ走行した車でしたが、下取り(中古車買い取り)は90万で買い取ってくれ、査定の方曰く「ほんと綺麗ですね。何かしてたんですか?」と聞かれたぐらいでした。

こういうこともあって、アクセラも同じようにやってみようと、あえて何もせず でいってます。
MPVとアクセラのボディー塗料が同じメーカーかどうか、工場での塗り方(工法)が全く同じかどうかはわかりませんので、正直どうなるかはわかりませんので、あくまで1個人の考えとして見てください。

書込番号:17263945

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 時中さん
クチコミ投稿数:63件

2014/03/04 17:04(1年以上前)

Takutyanさん
早々に返信頂きありがとうございます。
初めての車購入なのでどうしてもお金をかけること
ばかり考えがちになってました。
確かに適度に手入れすることが大事ですね。
周囲に濃色車の所有者がいないので勉強になります。

書込番号:17264142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/05 23:13(1年以上前)

当方は違う車で違う色なのでアレですが
ディープクリスタルブルーマイカ自体は、他色より特段キズが目立つ色には見えません。

自分も従来DIY派だったのですが、今は良いものや業者を見付けましたので続けてお願いしています。

DIYのものは塗布性が良いものが多いので、施工は簡単ですが
効き目(コーティング厚)・膜質・持続性はそれなりです。
この前、業者施工直後に剥げた事例があったのですが、コーティング厚の違いに驚きました。

業者さんは下地作りからきちんとやるため、少なくとも2日作業です。
なので、DIYコーティングはいわば業者の手抜き施工以下くらいじゃないでしょうか。

DIYについては一切否定しませんが、お値段以上であって業者以下の仕上がりですので
費用対効果で判断されると良いと思います。

書込番号:17269634

ナイスクチコミ!2


スレ主 時中さん
クチコミ投稿数:63件

2014/03/06 00:12(1年以上前)

Oakley Masterさん
貴重なご意見ありがとうございます。
コーティング業者施工も考えてはいるんですが、
施工価格や撥水と親水タイプ
どちらが良いのか迷っています。
費用対効果考えながらじっくり自分にあった方法
を見つけたいと思います。

書込番号:17269854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング