『フロントバンパーをこすってしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『フロントバンパーをこすってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

フロントバンパーをこすってしまいました

2014/04/29 12:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 hirorincoさん
クチコミ投稿数:2件

フロントバンパー+タイヤ(パンクしたので交換)+ホイール(1本分)交換で
いくらくらい掛かるのでしょうか?
買って1ヶ月もたってないのに最悪です。

書込番号:17461312

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/29 12:14(1年以上前)

それだけなら15万ぐらいのような気がしますけど、
内部部品とかヘッドライトとか入ってくるとわからないですね。

書込番号:17461327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2014/04/29 12:23(1年以上前)

hirorincoさん

先ずバンパーですが、塗装済みの新品バンパーなら5万円位の価格だと思われます。

つまり、バンパー交換だけで済めば、これに交換工賃が0.5〜1万円位上乗せされそうです。

しかしながら、バンパー内部の部品等バンパー以外の部品が交換に必要になれば修理費に加算されます。


次に純正のアルミホイールですが、インチ数にもよりますが純正16インチなら1本4万円前後でしょう。

これに新車装着タイヤが1本2万円位掛かると推測します。


尚、足回りの部品にもダメージがあれば、当然がら修理費に加算されます。


以上の金額を合計すると最低でも修理費は10万円を超えそうです。

書込番号:17461350

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/29 12:33(1年以上前)

修理費に関してはスーパーアルテッツァさんが言われている位だと私も思いますが‥、

パンク&ホイール交換するほどの事故ならば、足まわりやバンパー内部の損傷も考えられますので、その辺もしっかり見てもらった方が良いですよ。

書込番号:17461385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/29 13:02(1年以上前)

アライメント調整も必要ですね。

書込番号:17461462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/04/29 14:47(1年以上前)

フロントバンパーを擦ったくらいで、タイヤ+ホイール交換はありえません。
スピ−ド超過+調子の乗り過ぎで縁石に乗り上げた。正確には物損事故ですね。

見積もり次第ですが、高額な修理費が予想される故保険修理が妥当かと思われます。

書込番号:17461747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5775件Goodアンサー獲得:156件

2014/04/29 14:56(1年以上前)

車両保険は 付けてないのかな?

書込番号:17461782

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirorincoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/29 16:03(1年以上前)

スピードはそんなに出てないです30キロくらいだったと思うんですよね。縁石にこすったか乗り上げたか、その辺はよく覚えていないのですが。車両保険入ってますが、親父の車なので修理代、俺が払うことになるんでしょうね。
バンパー、ホイールの傷はわからない程度、何でパンクしたか不思議なんだよね

まぁ数十万だすね

書込番号:17461994

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/29 17:05(1年以上前)

傷が判らないくらいであればまず、お近くの板金修理屋に相談ですね。研磨+代替えコーテイングですと、1.5万程度で済むこともありますよ!

※ディーラーに依頼すると仲介手数料が発生します。

扁平タイヤはサイドウォールが固いためリムガードないとパンクしやすいので注意です!

タイヤにパンク痕(擦れた後)がなければホイールのリムが変形している恐れありです。石鹸水で確認を!

書込番号:17462172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/04/29 17:16(1年以上前)

>何でパンクしたか不思議なんだよね

タイヤはゴムで出来ていますし、特にサイドは薄く作られています。
縁石等に接触すれば、いとも簡単に切れてしまう事もある訳です。
クルマはアナタが考えている以上にか弱いモノなのですよ。

だからもう少し慎重に運転しましょう。
とは言うものの、アクセラのサイズは初心者には少々荷が重いかもしれませんね。

書込番号:17462206

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/04/29 17:18(1年以上前)

>縁石にこすったか乗り上げたか、その辺はよく覚えていないのですが。

事故った時に確認しなかったの??

どうして事故ったか確認し考えることは今後に大事ですよ。

>まぁ数十万だすね

ならば質問する必要などないと思うのだが…。

書込番号:17462220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/29 17:20(1年以上前)

アクセラは教習車としても使用されており、初心者に難しいほど大きな車ではありません。


よく覚えていないとのことですが、居眠り運転もしくは飲酒運転でしょうか?
人をひかなくて良かったですね。今後は安全運転で!!

書込番号:17462231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/04/29 17:36(1年以上前)

父親の車でも息子が運転するのであれば、本人限定にはしないと思いますよ。

逆に息子のために車両保険はいったのでは?。

書込番号:17462290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/30 20:56(1年以上前)

走行距離によってはパンクしていない側のフロントタイヤも取り替えた方が良いです。

書込番号:17466802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜189万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング