『マツコネver.32は7月リリース?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マツコネver.32は7月リリース?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネver.32は7月リリース?

2014/07/17 20:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 20STLさん
クチコミ投稿数:64件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

暑さのせいでしょうか、納車以来一度しか起きたことのなかったマツコネの再起動がここ最近頻発するようになったため、ディーラに相談したところ、「ver.32であらためて再起動の不具合を改善する,たぶん7月中にはリリース出来るはず」との回答がありました。(7/17時点の情報)

残念ながら当方のディーラはまだ詳細を把握していないようで、具体的な改善項目を聞くことは出来ませんでしたが、既に詳しい説明を受けられたオーナーさんはいらっしゃいますか?

前回のサービスキャンペーンからあまり日が無いため、今回は火急のバグ潰し(再起動とアートワーク非表示?)がメインで、機能アップや使い勝手の向上は無いのでは?と想像しておりますが、改善項目やリリース時期などご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供よろしくお願いいたします。

書込番号:17742841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2014/07/17 20:41(1年以上前)

マッ!
マジッスか?
追加情報激しく求めます!笑

書込番号:17742879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/17 20:51(1年以上前)

DVD TEST MODE/TV TEST MODEもなくなるとかいう話もあるようで・・・

書込番号:17742915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/07/17 21:04(1年以上前)

むむ?
裏技使えなくなる?

うーん
色々良くなるなら良いが…

書込番号:17742969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wagielさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 21:39(1年以上前)

ver.32まもなくでます!
諸事情で,入れてもらうことができました><ノ

私が確認できる範囲でver.32の機能を明日にでも調べてきます.
リクエストがあればどうぞ^^

ちなみにディーラーの話だけですが,
右左折レーンのご案内は消せる?もしくは消えてるみたいです…
まだまだ未確認なんですが…

書込番号:17743123

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/07/17 21:40(1年以上前)

3.2と思いきやver.32・・・
これほどやっても使い物になら無いとは・・・

マツコネで購入を諦めた人は少ない?
でも競合相手のマイナス要因であることは間違いないですよね?

書込番号:17743129

ナイスクチコミ!2


スレ主 20STLさん
クチコミ投稿数:64件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/17 22:00(1年以上前)

>wagielさん
おぉ!既に実施されてる方がいらっしゃいましたか!
やっぱりレーン案内の件は気になりますね。ご確認よろしくです。
ところでディーラから変更内容の説明はありましたか?

書込番号:17743227

ナイスクチコミ!2


wagielさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 22:20(1年以上前)

先ほど書いたように 右左折レーンの案内が消えましたよぉーというお話でしたが,実際はわたしはまだ確認してません。。。(てか確認できるんだろうか。。。)

あと今レジューム機能がついたっぽいよ(ver.31をつかってないのでわかりませんが><)
起動がはやくなって,スタートがホーム画面からではなく 前回けしたところからスタートになってたよ^^

書込番号:17743332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/17 23:12(1年以上前)

営業にちょろっと聞きましたが、ver.32は不具合対応と聞きました。私は今の所不具合無いのでなんの不具合かは聞きませんでしたが、機能アップは無いのであげる必要ないとも言われました。

書込番号:17743546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


romio1017さん
クチコミ投稿数:26件

2014/07/17 23:33(1年以上前)

USBの音楽再生で曲の最初が一瞬流れて再生される変な動きは解消されたか知りたいです。

書込番号:17743631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 00:05(1年以上前)

まあ期待するだけ無駄やね。マツコネが原因で販売台数もすぐにしりすぼみさ。

書込番号:17743745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2014/07/18 04:47(1年以上前)

XVよりはましでしょ。
スバルのデザインは古すぎます。

書込番号:17744023

ナイスクチコミ!3


スレ主 20STLさん
クチコミ投稿数:64件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/18 06:41(1年以上前)

>えなちびさん
>あと二日さん
そういう会話がしたければ別スレへ。
ご自分でスレ立てするかチラシの裏にでもどうぞ。

書込番号:17744108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 09:07(1年以上前)

wagielさん、こんにちは。情報ありがとうございます。
機能を確かめて頂けるなら、テストモードが消されているかの確認をお願いします!

書込番号:17744361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R-SYSさん
クチコミ投稿数:6件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 11:58(1年以上前)

ディーラーに確認したところ、【操作によりDVD、TVが走行中に視聴可能になる不具合の修正】の記述があるそうです。

ディーラー毎に違うかと思いますがこの7/19ぐらいからアップデート可能のようです。

書込番号:17744710

ナイスクチコミ!2


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 12:34(1年以上前)

Ver32の正体は「裏ワザ」潰しなんですね。
私は走行中にはTVやDVDは見ない(そんなくだらないものよりアクセラを運転すること自体が楽しいので)のですが、役に立たないレーンガイダンスが個別にキャンセルできるのは朗報ですね。
3日前に新車6ヶ月点検に行ってきたのですが、そんな話は全然出ませんでした。
ディーラーによって違うんでしょうね。
一度問い合わせてみます。

書込番号:17744820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R-SYSさん
クチコミ投稿数:6件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 15:29(1年以上前)

今回のバージョンアップで設定画面は表示されますが、該当の項目が削除?(ブロック)され表示されない模様です。

後はアルバムアートワーク表示改善、エンジンOFF時の画面でのレジューム機能等の追加などがあるそうです。

書込番号:17745234

ナイスクチコミ!1


wagielさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 19:00(1年以上前)

1時間半ほど市内を走ってみました。とりあえず気づいたことについて,ご報告を,

romio1017さん
>USBの音楽再生で曲の最初が一瞬流れて再生される変な動きは解消されたか知りたいです。

これについては,私がいまいちどのような現象なのかピンっとこないので何とも言えませんが,
通常のプレイヤーで,前の曲から次の曲にそのまま途切れないで再生されるはずなのに
マツコネはやっぱり今回も途切れます。(USBに入れた曲,さしっぱなしでごあす!)

ざぶざぶさん
>機能を確かめて頂けるなら、テストモードが消されているかの確認をお願いします!

これはR-SYSさんがおっしゃっているよう
テストモードには入ることはできますが,22,26,27あたりは表示されません。
設定できる(表示される)のは次の番号でした。
1〜6,8〜10,24,25,28,53,57〜59,61,65,68〜70,72,84〜99

あと右左折レーンのガイダンスですが,今回走ってきたところでは,
地図表示状態で,ナビゲーションなしのときは,いっさいお姉さんは何もいいませんでした。
地図表示状態で,ナビゲーションありのときは,お姉さんはレーンガイダンスしてくれます。でもやっぱりここに右左折専用レーンなんかないのに「右左折専用レーンがあります」っていいます;;

5分ぐらい停車してから車が動き出した時のナビの反応がすこし遅いような気もしますね。ひどいときはしばらく自車位置うごいてないぞぉーって感じがしました。

昨日音楽を聴いている途中でエンジンを切って,今日エンジンをかけたときは,起動がすこし時間かかってましたが昨日聴いていた曲の頭からマツコネ始まりましたね。

後,USBに入れている曲ですが,ver27のときと同様でアートワークはすべて表示されました。
尚,私のUSBはWindowsMediaPlayerでmp3にして,Mp3tagというソフトで画像を埋め込んでいるようにしています。

こんな感じです,
時間があれば今晩また車動かします。
また,明日は少し遠出する予定なので,またマツコネきづいたらご連絡します。
他にリクエストあればまた書き込みよろしくぅー^^ノ






書込番号:17745649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/18 19:22(1年以上前)

検証ありがとうございます。

私のは元々アートワークは表示されていましたので、レーンガイダンス改善とレジューム機能が追加されたのみ?のようですね。

裏ワザを取るか、レジュームとガイダンス改善を取るか…

書込番号:17745698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20STLさん
クチコミ投稿数:64件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/18 19:48(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
現時点での情報をまとめるとザッと以下のとおりでしょうか。
追加情報ありましたら、引き続きよろしくお願いいたします。

■リリース時期
・7/19から(ディーラにより時期は前後?)

■変更内容
・ブラックアウト/再起動不具合の修正
・apple系アートワーク表示の修正
・apple系接続不具合の修正
・右左折レーン案内の音声廃止(ルート案内無しの場合)
・画面リジューム機能の追加(従来機能の強化修正?)
・某TESTモードの削除

書込番号:17745761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 21:17(1年以上前)

wagielさんありがとうございます!追加での質問募集とのことでしたので、お言葉に甘えて……。
31でUSBメモリ内のプレイリストが読み込みできないバグがありましたが、32ではUSB内のプレイリストは問題なく認識・再生できますか?面倒でなければお教えください!

書込番号:17746051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wagielさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 22:19(1年以上前)

ざぶざぶさん
了解です。プレイリスト普段作ってないんですが,これを機にやってみよぉー^^ノ
作り方は
http://minkara.carview.co.jp/userid/692676/blog/32544681/
これでやりますね。
確認後、またかきこみしまぁーす

書込番号:17746329

ナイスクチコミ!1


wagielさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/19 22:15(1年以上前)

ざぶざぶさん
> 32ではUSB内のプレイリストは問題なく認識・再生できますか?

えーと… これに関してやってみました。
条件付きで「プレイリストは認識・再生できます」

まず,上にも書いた
http://minkara.carview.co.jp/userid/692676/blog/32544681/
を参考にして,同じようにm3uのプレイリストを作成し,実施しましたが,ファイルのみ見れて,中身は全く見れませんでした。
そこで,ふと気になったのが,「マツコネは絶対パスで認識するの?」という点です。
「C:やD:は機種によって認識の仕方かわるだろぉー><ノ」
とおもって,相対パスに変えました。
「参考にしたブログのファイルのパスの最初「D:\」を消して,USBの最初においてみたところ…」
プレイリストの中身を認識して,再生することに成功しました^^v
もしかすると,Ver31でも相対パスだったら認識するかもしれませんが,一応ご報告しておきます。


書込番号:17749940

ナイスクチコミ!1


スレ主 20STLさん
クチコミ投稿数:64件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/20 23:49(1年以上前)

>wagielさん
検証ありがとうございます。
普段自分は全曲指定orアーティスト指定のシャッフル再生で聴いているのですが、プレイリストも今度試してみようと思います。

書込番号:17753732

ナイスクチコミ!1


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/23 12:58(1年以上前)

夏になり、停車中にアイドルストップが少なくなって気がついたのですが、マツコネのテレビ画面にエンジンのノイズと思われる横縞が出ます。アイドルストップするとなくなります。32バージョンで改善されていますか?
教えて下さい。

書込番号:17761951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20STLさん
クチコミ投稿数:64件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/23 21:59(1年以上前)

>2020hiroさん
ごめんなさい、当方TVレスなのでそのあたりの情報判りません。
どなたか同様のことに気付かれた方はおられますか?

ところでv32になってから「GPS信号が途絶えました」の症状が格段に多くなったという話しを耳にします。
既にv32にされた方いかがですか? やはりそうなのでしょうか?

書込番号:17763584

ナイスクチコミ!1


wagielさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 01:12(1年以上前)

「GPS信号が途絶えました」
このアナウンス以前(ver27)のときより
聞くようになりました><
とわいっても,劇的に増えたわけではありませんが,
より敏感になったのかなという感じです^^;

書込番号:17774187

ナイスクチコミ!1


スレ主 20STLさん
クチコミ投稿数:64件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/27 20:09(1年以上前)

>wagielさん
v30やv31はアナウンス無かったんですが、また復活したんですね。

書込番号:17776655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング