『アクセラ15S 走りが爽快(^_^)ゞ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アクセラ15S 走りが爽快(^_^)ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信24

お気に入りに追加

標準

アクセラ15S 走りが爽快(^_^)ゞ

2014/11/15 21:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

マツダコネクトのナビの事何かよりも、最近ネットでのアクセラ15Sの走りの評価がつくづく良いので嬉しくなって投稿しました(^_^)ゞ
ディーラーの走りに対するこだわりというか、ほんっと、僕はこの車を選んで良かったと思う今日この頃です(^_^)ゞ

書込番号:18171282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/11/15 22:30(1年以上前)

15S Touringを購入して1ヶ月半ほど経ちましたが、私も同感です。

とにかくハンドリングの楽しさで選びましたが、
アタリをつけていくとエンジンもいい感じで吹け上がるようになりました。

安全な速度域でも、気持ち良くスポーツできるのがこのグレードの良さだと思います。
ある評論家の人が「5人乗りのロードスター」と語っていましたが、
ちょっと言い過ぎと思いながらも、思わず「うんうん」と頷いてしまいました。

1.5Lでも決して手を抜かない、マツダの魂のようなものを感じますね。

書込番号:18171605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2014/11/15 22:38(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます(^_^)ゞ
僕はナビとかはどうでもいいんで、この走りの素晴らしさを皆さんに広めたいと思いますよ(≧∇≦)b
やはりわかる方はわかってらっしゃる(^_^)ノ

書込番号:18171638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


GDB-Bさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/15 23:24(1年以上前)

エンジンのパワーはどうですか?
カタログスペックが低めなのが気になりまして。

書込番号:18171792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/11/15 23:24(1年以上前)

そうですよね。いいものはいいですよね。
私もたくさんの方におススメしたいです。

走りが軽快なのに加えて、乗り心地もいいんですよね。
しかも燃費もよしとくれば、買って損はナシかと。

マツダユーザーになって本当に良かったです。

書込番号:18171794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/11/15 23:33(1年以上前)

>GDB-Bさん

エンジンもなかなかいいですよ。
トランスミッションやボディ剛性の高さが、
1.5Lのポテンシャルをいかんなく発揮している感じです。

出足は欧州車のようにゆったりとしていますが、
中間加速からのびのびと上がってくる感じですね。
実は高速道路で走るのが気持ち良かったりします。

おそらく、高いギアに素早く入るのがミソのようですね。
ちなみに、エンジン音も気持ちいいですよ。
静かですが、メカニカルな快音を奏でてくれます。

書込番号:18171829

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2014/11/16 12:14(1年以上前)

パワーに関しても特に問題ないですよね〜実際(^^*)
15Sだとステアリングシフトが付いてないので、後付けでオプションで装着したので今はかなりいい感じです(^^*)
調子に乗って、オートエグゼマフラー、マツスピエアロ、カーボンボンネットまで取り付けてしまいました(^^*)

書込番号:18173201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/11/16 17:19(1年以上前)

私は試乗だけですが、アクセラの1.5Lはいい車だと思います。
足回りがいいのでパワーはなくても乗っていて楽しいです。
ディーゼルが注目される車だと思いまが、15Sのツーリングはコストパフォーマンスも優れているのでオススメの1台だと思います。
アクセラはディーゼル、2.0L、1.5L、ハイブリッドと一通り乗りましたが、1.5Lが一番よかったです。
個人的にはMTで乗りたい車ですね。

書込番号:18174071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/11/16 22:12(1年以上前)

>skyline.Rさん

アクセラの1.5L MTなら、操る楽しさ満点ですね。

おっしゃる通り、15S Touringはとてもお買い得でした。
レーダークルーズコントロールで長距離走行も快適です。

1.5Lガソリン車はハンドリングが軽快だったので選びましたが、
ほかのパワートレインもなかなかいい味を出していますね。

こういうクルマは、ぜひ若い方にも積極的に選んでいただきたいです。

書込番号:18175243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/17 21:34(1年以上前)

1500良いですよね。のんびり走る分には乗り心地も非常にいいですし。
BLと比べても随分快適になったなーと。

ただ追い越しの際にアクセルを深く踏み込んでも、2テンポほど遅れて加速しはじめるのが唯一気になるとこですかね^^;
これ以外はほんと満足度の高い車です^^
もっと売れても良い出来なんですけどね…。

ディーゼルは音がもうちょっと静かになれば乗りたいですね。
気が早いですけど次のモデルチェンジがとっても楽しみです。

書込番号:18178405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/11/18 10:24(1年以上前)

>ナーノ2さん

本当に乗り心地がいいですよね。
私もゆったりとクルージングするのが好きなタイプです。

モデルチェンジはかなり先になりそうですが、
この走りなら次もアクセラにしたくなります。

ただ、魂動デザインのいいところは残していって欲しいですね。

書込番号:18179881

ナイスクチコミ!1


GDB-Bさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/19 13:11(1年以上前)

汽車ポッポーさん
エンジンもよい感じですか。あんしんしました。

書込番号:18183468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/23 23:20(1年以上前)

優秀なATがうまくエンジンを使っているんですね。
2Lに試乗して、一瞬6千回転まで引っ張ったとき、このATよくできてるなと思ったのでした。
(一時期乗っていた、ロードスターNC2の6ATよりだいぶいいと思いました。
 NC2のATも十分よかったのですが。)

書込番号:18199590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/11/25 21:46(1年以上前)

>GDB-Bさん

遅レスですみません!

エンジンもいいですよ。
日本の公道を走るのなら、パワーも問題ないです。

もちろん、1.5Lですので絶対的な速さはありませんが、
低速域からそれなりの高速域まで、使いきれる楽しさがあります。

ストロークが深いオルガン式ペダルとの相性も実によく、
滑らかに加速していったときなど、本当に気持ちがいいですよ。

アクセラの1.5Lは後悔の少ないクルマだと思いますので、
あまりご心配になさらず、安心して選んでみてください。

書込番号:18206696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/11/25 21:59(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん

おっしゃる通りだと思います。
トランスミッションが非常によくできているのではないかと思います。

いつ変速したのかもわからないほど静かですが、
気がつくと高いギアに入れて、それなりの速度まで上げていきます。
特に、たくさん回していったときにその巧みさがわかりますね。

おそらく、アクセラは各排気量ごとにかなりATのチューニングを煮詰めていると思います。
こういうところにマツダのこだわりを感じますね。

書込番号:18206762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/12/01 19:49(1年以上前)

走りの喜びを教えてくれる良い車です(≧∇≦)b
リアカメラ取付しました(^_^;

書込番号:18227474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/12/06 00:14(1年以上前)

便乗させていただきます!

大きめのグリルと長く突き出てフロントノーズに、
ちょっとクラシカルな魅力を感じています。

フロントはネコ顏でちょっぴりキュート!

書込番号:18241467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/23 23:48(1年以上前)

スレ主さん

アクセラ、カッコイイですね。こちらの車の色はメテオグレーですか?

書込番号:18399807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/01/31 08:55(1年以上前)

ありがとうございます(^_^)ゞ
そうですねメテオグレーです(^o^)
只今、整備工場にてodulaのハイフローインテークを取付中nowです(^_^)ノ
発進時のレスポンスが良くなるみたいなので期待してしまいます(*´∀`*)ノ

書込番号:18423945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/02/01 23:10(1年以上前)

こちらがodulaのハイフローインテークです(≧∇≦)b
ネットでの評判どおり、やはり発進時のレスポンスが良くなった気はします(*´∀`*)ノ
もっさり感はしなくなりました(≧∇≦)b

書込番号:18430768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/02/28 09:40(1年以上前)

ルーフにカーボンシートを施工完了しました(^^*)
雪国には若干不向きかとは思いつつ、お店の人は流行らせたいらしく、ぜひ皆さんに勧めてくださいとか言ってました(^^*)
マイカーながらなかなかかっこいいと思います(^_^)ゞ

書込番号:18526341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/02/28 09:52(1年以上前)

こんな感じです(^_^)ゞ

画像貼り忘れました(^^*)

書込番号:18526380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/03/18 22:39(1年以上前)

カーボン製ドアノブカバーを装着しました(≧∇≦)b
意外とかっこいいと思います(*´∀`*)ノ

書込番号:18593109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/24 18:02(1年以上前)

スゴいいっぱい付けてるんですね!
リアカメラってどんな感じで取り付けたんですか?

書込番号:18611591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/03/25 12:40(1年以上前)

いえいえ、アクセラの前に乗ってたランエボZよりは全然いじってませんよ(^^*)
リアカメラはディーラーオプションで後付けしました(^^*)
思ってた以上に後方視界が悪かったので(°°;)

書込番号:18614176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング