『フロントアンダースカート+ローダウン→こする?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『フロントアンダースカート+ローダウン→こする?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

現在20ST(ソウルレッド)検討中です。
オプションで
・フロントアンダースカート(マツダスピード)
・ローダウン(オートエグゼ)
をつけようとしております。
どなたか、両方付けた方はいらっしゃいますでしょうか?

と言うのも、最初はマツダスピードのスカートのみを付ければいいなと思っていたのですが、タイヤとフェンダーのクリアランスが狭くなる方がカッコいいということに気付き、ローダウンもあわせてやった方がいいのかなと思いました。
ただ、両方やるとフロントスカートをこするんじゃないかと思いまして、スカートをやめてローダウンのみにしようか、スカートのみにしようか非常に悩んでおります。

どなたか「こうした方がいい」とか「これはやめた方がいい」などアドバイスをいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:18183582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/19 14:37(1年以上前)

XDにケンスタイルのエアロのフロント・リア・両サイドを付けました。
地上からエアロまでが13cmになるので、とりあえずは低くは見えます。
12cm以下になるとリフト式の立体駐車場には殆ど入れないなど
弊害も出てきますよ。

書込番号:18183650

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/19 21:41(1年以上前)

納車時に両方つけました。(リップだけではなくサイドとリアもつけてます)

リップスポイラーには保険の意味で、G-CORPORATIONの「アンダーガード」をつけました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/202588/car/1741835/2868065/note.aspx

でも、1週間でリップを擦ってしまいました。アンダーガードにも傷が残りましたが、ほんのわずか(2〜3cm位の傷が5〜6本)リップにもついてしまいました。
コンビニの駐車場に入る際に擦ったようです。それ以降、そのコンビニには行かなくなりました。

デザイン的には、ホイールハウスの隙間がいい感じになり、黒いリップがつくことで重心も下がって見えてカッコいいのですが、その代償は段差のある場所へのアクセスに気を遣うことです。アクセラにしてから行けなくなったドラッグストアーやコンビニ、ファミレスなどが結構あります。

でも後悔はしていません。わずか数センチですが、見た目はかなり変わりますよ! 私的には絶対にお勧めです。

よかったら見てください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/202588/car/1741835/4048046/photo.aspx

現在、5000キロほど走ってますが、この時より少し下がっているように思います。

書込番号:18184898

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/19 22:25(1年以上前)

別解として、フロントアンダースカート→擦る?ローダウン→擦る?ノーマル→擦る?←全部だな。
ノーマルでも鼻先が長いですから、路面や乗り方次第で擦る事も十分有り得ます。

カッコ優先、実用性優先、良い所取りは出来ません。
エアロや車体は消耗品。カッコのためなら壊すのも止む無し程度の気合いは必要。
人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。人生の縮図ですな。

外装や足回りをイジる前に、暫くは素の状態を味わうのも乙なモンですよ。

書込番号:18185117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/11/19 23:08(1年以上前)

●ダメにんげんさん
12cm以下がある意味境目なんですね!盲点でした!ありがとうございます!
ケンスタイルのエアロもかっこいいですね!
参考にしたいと思います!
http://www.kenstyle.co.jp/blog/index.php?catid=28

書込番号:18185312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/11/19 23:17(1年以上前)

●LZYさん
ローダウンとスカートの両方つけたんですね!!
うらやましいですがやはりこするという代償はあるのですね><
悩みます。ただかなりかっこいいですね!
アンダーガードというのもいいですね!
しかもマツスピのエアロと同色なので目立たなそうな気がします。
ちなみに材質はスポンジなのでしょうか?
HPみてもわかりませんでした^^;
ttp://www.g-corp.co.jp/aero/99all/post_23.html

書込番号:18185347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/11/19 23:19(1年以上前)

●マイペェジさん
まさにおっしゃるとおりですね。
優柔不断且つ初めての車購入のため、慎重になりすぎているのかもしれません。
みなさまのお力添えをお願いします^^

書込番号:18185356

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/19 23:33(1年以上前)

全てを満足しようとするならエアサスかエアリフターですね。
どちらもとんでもない金額です。うちは他車種でエアリフターですが大体の所は入れます。

書込番号:18185410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/20 18:25(1年以上前)

こたけんけんさん

返信遅くなってすみません。
材質は、軟質塩ビ(PVC)です。

色はマット調のブラックなので、あまり先端に着けてしまうと目立ってしまいます。
なので、私はテーパーがついている根本に着けたので、ガードのない先端部分を少し擦ってしまいました。

書込番号:18187764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2014/11/22 22:14(1年以上前)

●桜*桜
youtubeでエアサス見ましたがこんなのがあるんですね!驚きました。たださすがにここまではといった感じですね^^

書込番号:18195765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/22 22:16(1年以上前)

●LZYさん
PVCですね!ありがとうございます!

書込番号:18195774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング