『スカッフプレートは必要ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『スカッフプレートは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スカッフプレートは必要ですか?

2014/12/08 12:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

みなさんスカッフプレートは付けておりますでしょうか?
現在20ST(パールホワイト)納車待ちでスカッフプレートをつけようか迷っております。
というのもパールホワイトなので汚れが目立つのと、見た目もよくなるので。
更にmazda3のLED対応のものにもしようと考えております。
そこでみなさんに以下のことについて伺いたいと思います。
@スカッフプレートは必要かどうか?
ALEDまで必要かどうか?
B付けた方の感想。
C付けなかった方の感想。
以上です。宜しくお願い致します。

書込番号:18249306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/12/08 12:48(1年以上前)

私の場合、必要とは思いませんでしたが、無いと寂しい感じがしたので付けました。

LED付きが必要かどうかはスレ主さん次第かと
光らせたいと思うなら、LED付きで良いと思いますよ。
私は光らせる気が無かったので、DOPのスカッフプレートにしました。

運転席を開ける時に「AXELA」の文字を見て、自己満足に浸る程度には満足してます。

書込番号:18249352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/12/08 13:18(1年以上前)

私もスノーフレークホワイトパールです。
スカッフプレートは要らないと思ってつけませんでしたが、しばらく乗っていると「付けときゃよかった」と感じるようになりました。
側面衝突対策でドアが厚くなっているのと、ボディ剛性を上げるためにサイドシルはかなり幅が広くなっています。
乗り降りの際に足が当たることもあり、白であることもあって汚れや傷が付きそうに思います。(今のところは乗り降りの際に気を付けていますので大丈夫ですが、そのうちやってしまいそうです。)
LEDはともかくスカッフプレートは付けておかれることをお勧めしたいです。

書込番号:18249431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/08 15:49(1年以上前)

LEDタイプじゃ無ければ、
貼り付けるだけなので後からでもイイんじゃないでしょうか。
最悪、「 傷が目立って嫌だなぁ 」 ってなってからでも間に合うし・・・

USマツダ純正MAZDASPEED/マツダスピードロゴ入りステンレススカッフプレート
・・・ってのも面白かも知れませんよ。

http://mazparts.biz/products/detail.php?product_id=420

書込番号:18249745

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/08 19:14(1年以上前)

スカッフプレート、元々付いてなくOP品がある場合はほぼ付けます。

機能より見栄えとして‥。

しかし光らせたいとは思いません。

書込番号:18250306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度1

2014/12/08 20:43(1年以上前)

前回(初代)はLED付にしました。
目の悪い家族の夜間乗車の時にとても役に立ちました。

今回は夜間に出かける機会が減ったため、LED無しにしました。
つけた後ではあまり気にする機会のない自己満足グッズですので、必要性というよりはお好みで。

書込番号:18250637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/09 01:14(1年以上前)

車ってのは自己満の世界なのでお好きにどうぞとしか言えない。

書込番号:18251742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/12/09 22:16(1年以上前)

私は「付ける」に1票を入れますけどね。

試乗車を見てもおわかりのように、
スカッフプレートが装着されるあたりは靴の裏の砂利などでよく傷がつきます。

面積的にスカッフプレートでは覆いきれないので万全とは言えませんが、
傷の予防にはなると思います。

かくいう私は、先にボディコーティングをかけてしまったので装着ができず、
納車時の養生テープをいまだに貼ったままにしています。。

書込番号:18254231

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/12/10 00:35(1年以上前)

私の場合は保護目的で付けました
傷入れてからでは遅いので…

それから
汽車ポッポーさんへ
>先にボディコーティングをかけてしまったので装着ができず、
>納車時の養生テープをいまだに貼ったままにしています。。

工場で貼り付けられる養生テープが残っているのであれば、そこにはコーティングは及んでいないのでは?
ショップオプションカタログの注意書きにも「施工範囲はボディ外側面の塗装部のみになります」と書かれていますので…
私の20STはハッチ開口部の塗装不良で再塗装しましたが、コーティングの範囲外だったため再施工せずに済みました

書込番号:18254710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/12/10 01:07(1年以上前)

>takeyan0511さん

すみません。説明不足でした。

納車後にコーティングをし、納車時の保護シートは一度剥がしました。
が、コーティングを施工したあとに、もう一度貼り直して使っています。

何かいいシートがあればいいのですが、ホームセンターには適当なものがないようです。

書込番号:18254765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/12/10 09:50(1年以上前)

>汽車ポッポーさん
ショップオプションでなく外部でのコーテイング施工ということですね
こたけんけんさんは納車後取り付けとのことで指摘させていただきました
揚げ足を取る形になってしまい申し訳ありません

http://www.amazon.co.jp/XPEL-%E8%BB%8A%E3%82%92%E3%82%AD%E3%82%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AE%88%E3%82%8B-%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2-1%E6%9C%AC/dp/B004X0QNFE/ref=sr_1_1?s=automotive&ie=UTF8&qid=1418172330&sr=1-1

上記のようなシートがあるようですが、施工難易度はなかなか高そうですね
お値段も…

書込番号:18255364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/12/10 11:41(1年以上前)

>takeyan0511さん

これいい製品ですね!
透明でキズを防止できることを考えれば、お値段も悪くないでしょう。
粘着力があまり強くなければベストですね。

ホームセンターを何店かあたりましたが、
納車時に貼ってあるような粘着力の弱いテープは、
個人向けには売っていないとのことでした。

ポチってしまうかもしれません。

書込番号:18255660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/12/14 14:11(1年以上前)

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!
LEDは別としてつけておいた方がいいとのコメントが多く、付けようと思います!
LEDは確かに自己満足ですね!ただ初めてのマイカーでもあり+5000円でできるとのことですのでつけてみようかと思います!

書込番号:18269310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:40〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング