『15S AWDとヴェゼル G AWDを比較しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『15S AWDとヴェゼル G AWDを比較しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:29件

AWDで燃費もそこそこ、コンパクトでカッコ良い車という条件で次の車を探しています。最初はCX−3とヴェゼルハイブリッドを比較していたのですが、やはりお値段が高めで、通勤がメインの自分には宝の持ち腐れになりそうなため、価格をワンランク落として探していたらアクセラ15S AWDとヴェゼル G AWDがほぼ同じような価格、装備、燃費のようなので候補になっています。本当は試乗して決めたいところですが、これらのグレードは試乗車が置いてあるところが少ないので、同じように比較してアクセラを購入された方がおられたら決め手を聞かせて頂きたいと思います。
※こちらの板にしたのは自分の中でアクセラのほうに傾いているからです…。

書込番号:18658928

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/07 22:37(1年以上前)

kaohinapapaさん

私個人は、アクセラ推しです!
理由はカタログには書いてないけどAWDシステム。
色々、センシングしてて路面状況を考えるそう。
マツダのほうがレスポンスが速いと思いますよ!

あと、もう一つは車格!
フィットベース(のはず)のヴェゼルより、ワイドな
アクセラの方が中も広くゆったり乗れるはず。

一つお勧めするなら、同じモデルのFF車でも試乗
しておく方が間違いないとは思いますよ!

私も最近、アクセラとCX−3を比較しましたが、
トータルでコスパが高いアクセラに傾きました!

アクセラおすすめですd(^-^)ネ!

書込番号:18659096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2015/04/08 09:33(1年以上前)

アクセラスポーツ20STが納車されて2週間経過しました。
約200KM乗りましたが初期トラブルもなく大変満足しております。
問題のマツコネもナビだけであればサクサク動き全く問題ありません。
1500ccは非常に評判がいいようですがもし予算的に
可能であれば1500STにしたほうがいいと思います。
マツダはあまり宣伝しませんが安全面を含めてコストパフォーマンスは
かなり高いと思います。
特にRVM機能は気に入っております。
他にも機能満載ですので私的にはアクセラがおすすめだと思っております。

書込番号:18660147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2015/04/08 20:36(1年以上前)

Goe。さん

やはりコスパ高いですか。雪国の人間にとってAWDの能力が高いことも魅力ですね。CX−3のスタイリングには魅かれたのですが、やはり窮屈そうな室内と荷室が狭すぎて・・・。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

アクセラきちがい さん

15STのグレードにしたいのはやまやまですが、AWD設定が無いのです・・・。15Sでも十分な装備のようですので前向きに検討しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:18661790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度1

2015/04/08 22:00(1年以上前)

グレードは違いますが、私もアクセラ15STとヴェゼルSで最後まで悩みました。
デザイン的には五分、安全装備等トータル的に考えてアクセラに決めましたが、納車待ちの間もまだ揺れてました。
実際に乗り始めたら、アクセラで正解!でした。
でも、どちらも良い車ですよね。

書込番号:18662109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/04/08 22:08(1年以上前)

はいせんす さん

そうなんですよね。SUVとかスポーツタイプとかのカテゴリーで決めるのではなく、所有したときの満足感が優先するので同じ価格ならコスパが高いほうにしたくて悩んでいます。後悔したくないですからね。じっくり考えて決めようと思います。ありがとうございました。

書込番号:18662154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/09 17:52(1年以上前)

kaohinapapaさん

お悩み、分かります(^^ゞ
私も現在悩んでおります。私の場合はアクセラにするかCX−3にするかで悩んでまして・・・。

CX−3のスタイリング、1500CCのクリーンディーゼルは本当に魅力なのですが、
後部座席の狭さに躊躇してしまいます。

一方、アクセラの広さ、走り、足回りの良さ、スマートなスタイルとコスパの良さは一番!
ディーラーの担当者も1500CCはお勧めとのこと。
クリーンディーゼルに乗ってみたい気持ちも強く、アクセラのディーゼルも考えたのですが、
2200CCまで大きくなくて良いし、ちょっと高いし・・・。
アクセラの1500クリーンディーゼルが出れば、即決なのですが・・・。

ヴェゼルとアクセラならば、私もアクセラに一票です(^^)

書込番号:18664526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/09 18:26(1年以上前)

私もアクセラ15SとヴェゼルハイブリッドXを両方試乗しました。

最初ヴェゼルを試乗、その後アクセラを試乗しましたが・・・完全にアクセラの勝ちでした。

ただ、今買うのであれば、秋のマイナーチェンジまで待ってもというのもあります。(まだ不明ですが・・・)

マツコネも変わるだろうし、フロント周りもシャープ?にヘッドライトがデミオなんかと同じタイプになるだろうし・・・

値段も上がるかな?(T_T)

書込番号:18664638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/04/09 19:20(1年以上前)

driverの5月号(新アルトが表紙)に、マツダ車の特集記事があり、デミオ、CX-3、アテンザ、アクセラのAWDインプレが掲載されていますよ!

書込番号:18664796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/04/09 19:26(1年以上前)

CX-5が抜けてました。
↓がその雑誌のサイトです。
https://www.yaesu-net.co.jp/driver/

書込番号:18664817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/09 19:47(1年以上前)

>CX−3のスタイリング、1500CCのクリーンディーゼルは本当に魅力なのですが、後部座席の狭さに躊躇してしまいます。

アクセラベースで CX-3(CX-4?) を作っていたら、もっと人気が出たかも。後部座席が広いから。
でも値段が高くなり過ぎてダメか?

これなら、直ぐにでも出来るのに・・・ダメなんですかね。やっぱ。
 ↓
アクセラの1500クリーンディーゼルが出れば、即決なのですが・・・。


個人的には、アクセラなら現行の 2.2D の方がイイと思います。
1.5D は、ちょっとパワーが足りないです。
チューンして 120馬力 ならなんとかイケるけど・・・

アクセラなら、
欧州のスポーツディーゼル並のリッター 100馬力を狙って欲しいです。
1.5D なら 150馬力!

ダメだ。妄想が広がり過ぎてしまった。
現実的には、1.5G が一番妥当でしょうね。

書込番号:18664896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/04/09 21:22(1年以上前)

ココ・ナッツ さん

同感です。やはりアクセラですかね・・・。

tadano.dorama さん

秋にMCなら価格的には今が買い時かもしれませんね。強気に折衝してみようかな。

あめちゃん!? さん

週末に書店に行ってみます。

ぽんぽん 船 さん

アクセラベースならもっと高いんでしょうね、CX−3・・・。


ありがとうございます。この板なので予想されたこととは言え、皆さんアクセラ推しですね。ますます気持ちが傾いてきました。実はまだ試乗していないので、週末ディーラーに行ってみようと思います。もっと悩んだりして・・・。

書込番号:18665265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/04/10 09:13(1年以上前)

アクセラ20STが納車されて20日経過しました。
ターボ付きと違って特に早いというわけではありませんが
安定感はさすがで今のところ大満足という感じです。
ヴェゼルとCX−3も検討しましたがヴェゼルは
コストパフォーマンスも悪く安全性ではアクセラに比べて
無い機能が多くすぐ検討外に成りました。
CX−3も納期は間に合ったのですがデモ車を見て後席の狭さと
コストパフォーマンスの悪さで検討外に成りました。
最近ディーラーで聞いた話ですがやはりCX−3は
高いということで販売台数は伸びていないという話を聞きました。
やはり現時点ではアクセラがお薦めのような気がします。

書込番号:18666565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/04/10 22:24(1年以上前)

アクセラきちがい さん

再びのコメントありがとうございます。アクセラの実車を見てみたい気持ちが一層強くなりました。買い替えは夏の賞与時期のつもりなので、早くても注文は5月に入ってからと思っていたのですが待ちきれないかも・・・。

書込番号:18668696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/11 17:48(1年以上前)

本日ディーラーでアクセラの実車の試乗をしてきました。あいにくXDしかなく、目的の15SAWDの乗り心地は確認できませんでしたが、車内の広さ、ドライバーズシートに座った時のアイポイントなどの視界、ハンドリングや車体感覚などは十分実感できました。ディーラーさん曰く室内の質感はシート以外は最上級のXDとさほど変わらないとのことでしたので驚きです。運転席での収まりの良さは抜群ですね。
皆さんのおっしゃる通りスタイリング、インテリアともに同価格帯のヴェゼルGとは比べ物にならないと思いました。最終判断は今まで付き合いの長いホンダディーラーからのヴェゼルハイブリッドの条件提示がどれくらいになるか、で判断しようと思います。Gのレベルでは比較にならず、自分の予算に合わせるのは不可能かと思いますので事実上アクセラで決まりでしょう。
しかし、マツダのディーラーさんも業績好調のためか値引きはオプションの5万円だけとかなりの強気ですから、すぐに契約というわけにはいきません。頑張って良い条件を出すべく粘ります!皆さんのご意見が大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18671128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/11 18:38(1年以上前)

5万ですか?(◎-◎;)

発売から1年半たったモデルが・・・

強気ですね!( ̄□||||!!

頑張って下さい。

書込番号:18671288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/04/11 21:02(1年以上前)

tadano.dorama さん

そうなんです。信じられませんよね。まぁこの値引きなら絶対に買いません。こちらも車検が近いわけでなく、焦ってはいませんので、せいぜいヴェゼルと競わせて希望予算に収まるまで粘ります!

書込番号:18671745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 22:01(1年以上前)

kaohinapapaさん

オプション5万のみなんて、CX−3の間違いではないですか?(T_T)

価格.comの値引き情報でも1.5Sは本体20万位はありますよね?
是非粘って、良い条件を引き出してください。
良い報告をお待ちしています(^^)

書込番号:18672001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/11 22:12(1年以上前)

ココ・ナッツ さん

応援ありがとうございます。自分の目標もそれくらいを目指しています。担当者曰く良い車づくりのために「良い部品」を使って手間も掛けているので、それなりに高い設定になっているとのこと。そんな理屈で納得すると思っているのでしょうか・・・。態度が変わらなければ別系列のディーラーに行ってみます。近隣にあと2系列ありますので。

書込番号:18672052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/11 23:01(1年以上前)

>態度が変わらなければ別系列のディーラーに行ってみます。近隣にあと2系列ありますので。

はじめまして!
デミオ乗りですが、私もディーラー3店まわって購入決めました。しかも3店目では、セールスを替えて交渉をしました。結果は同じ車でこうも値段が違うのか!ということを痛感しました。
購入を決めたセールスは全国3000人位いるMAZDAセールスのなかで8年連続売上ナンバーワンだそうです。従ってノルマも厳しく、値引き幅も大きいそうです。
スレ主さま、交渉頑張ってください。

本題のヴェゼルとアクセラは、個人的にはアクセラを推します。どちらも試乗しましたが、アクセラは、最後までデミオと競りました。1.5Dの魅力でデミオにしましたが、1.5Dがなければ、間違いなくアクセラを購入したと思います。
魂動デザインは、最高です!

書込番号:18672279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/11 23:11(1年以上前)

しぶっちょ さん

なるほど、粘る甲斐はありそうですね。時間はたっぷりありますので、自分も足で稼いで頑張ります!

書込番号:18672316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/13 15:00(1年以上前)

《お乗り換えキャンペーン》

下取り査定10万円 アップ

下取り査定上乗せ

マツダ車下取りでSKYACTIVにお乗り換えのお客様だそうです。

これで値引き+15万はかたい!かも?(^_^)v

書込番号:18677773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/13 20:21(1年以上前)

tadano.dorama さん

>マツダ車下取りでSKYACTIVにお乗り換えのお客様だそうです。

自分はH車乗りですので対象外かと(泣。

でもキャンペーンやってるくらいだから、販売強化中ということで強気で攻めてみます。情報ありがとうございました。

書込番号:18678574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/18 18:00(1年以上前)

交渉結果の報告です。
マツダは別系列の2社と交渉したところ、頑張ったほうで下取り上乗せを含めて付属品値引きと合わせて総額18万円の値引きになりましたが、それ以上は難しいとのこと。一見さんには厳しい条件提示となりました。
一方、ホンダはヴェゼルのガソリン車のXグレードに4WD車が追加されるため、15Sと同等の装備になるとのことで改めて交渉したところ、総額でアクセラを大きく下回る提示をしてくれました。まだカタログが届いていないため正式には装備表を確認してからという条件ではありますが、きちんと誠意を示してくれたので、今回はヴェゼル X 4WDにしようと思います。最終的には長年付き合いのあるディーラーの対応のほうに軍配が上がる結果となりました。アクセラはすごく良い車ですので少し後悔は残ると思いますが、決断した以上は割り切ります。皆さんから色々とご意見を頂き大変参考になりました。長々とお付き合いありがとうございました。

書込番号:18693926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/20 16:54(1年以上前)

好条件を引き出せて良かったですね。(^-^)

私とは全く逆の展開ですが・・・ホンダとは相性悪いですから、私の場合・・・(/o\)

書込番号:18700891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/20 18:21(1年以上前)

tadano.dorama さん

コメントありがとうございました。相性というか付き合いの長さですかね。所謂お得意様価格を出してくれたのでしょう。本日最後のおまけをつけてもらってオーダーを入れることを了解しました。正式契約は週末です。が、納期が長い。6月末から7月頭になるらしいです。首を長ーくして新車を待ちます。お付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:18701167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング