『アクセラBM系の社外エンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アクセラBM系の社外エンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

アクセラBM系の社外エンジンスターター

2016/03/04 19:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

社外のエンジンスターター付けられた方いらっしゃいますか?
どうやらオートロック機能が邪魔して付けられなく、イモビライザーが壊れてしまうかもしれないと某車屋さんで断られてしまいました。

書込番号:19656904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2016/03/04 19:58(1年以上前)

がおさまさん

カーメイトでアクセラの適合情報を確認してみました。

http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?c=1&menuST=36

そうすると、やはり下記のような注意事項が記載されていましたから、オートドアロックシステム装着車にはエンジンスターターは取り付け出来ないようです。

------------以下抜粋-------------

ディーラーオプションのオートドアロックシステム装着車は、エンジンスターターによるエンジン始動時やアイドリング終了時に自動的にドアがアンロックされる場合があるため、エンジンスターターの取付はできません。

------------抜粋終了-------------


その他↓はアクセラスポーツBM/BYのエンジンスターター取り付けに関するパーツレビューです。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/axela_sport_hatchback/partsreview/review.aspx?mg=3.5016&bi=19&ci=185&srt=1&trm=0

書込番号:19656980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/04 21:49(1年以上前)

社外はダメですね

どうしてもなら新車購入時の勢いで購入するしかなさそうです。

書込番号:19657461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/04 23:31(1年以上前)

丁寧にお調べ頂きありがとうございます。
付けられないのですね…。

しかしみんカラでつけている人がいますが、自己責任なんですかね(^o^;)


書込番号:19657959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/04 23:33(1年以上前)

ディーラーオプションですか、、
キー三本あるので、エンジンスターター装着総額からキーのお金引いてくれたりなんかしないですかねぇ(;-;)

書込番号:19657966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/03/05 09:18(1年以上前)

ユピテルには特に注意書きは見当たりませんね。
https://www.yupiteru.co.jp/harness/mazda.pdf?20160305

ただ詳細は各メーカーに問い合わせるのがイイでしょうね。


純正以外で取り付けできる方法はあるかと考えると、おそらくセキュリティを扱っているプロショップならオートドアロックを回避するようにリレーを変えて取り付けてくれるところもあるでしょう。

友人でバイパー取付の際にスターターのタイミングと車両側で合わなかったためにブレーキ検知のタイミングを変更するようにリレーを組み替えて付けたという例があります。


出来るとこに出せばいかようにも取付は出来るでしょう。

しかしプロショップは高いですから迷ったりわからなくなったりしたら純正が一番手っ取り早いのかもしれません。

書込番号:19658882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/03/06 07:46(1年以上前)

快適に 社外エンスタ使ってます。 スポーツXD エンスタはユピテルです。 300mはなれた職場のデスクからスタートOKです。
いろいろ調べて セキュリティとか イモビとか 悩みを解決して導入したので参考にしてください。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000584329/SortID=19340908/

書込番号:19662590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/03/07 01:45(1年以上前)

上記の書き込みにも登場しているひとですが、性能的にユピテルのもので問題はないです。オートロックも使用してますが同様に問題なしです。一応、オートライトにしとくと、ついちゃうので切ったほうがよいと店員にいわれました。(個人的にオートライト自体要らない)
文句があるとすると、リモコンがおもちゃみたいに安っぽいのと、ボタンが剥き出しなのでポケットとかに鍵とかと入れておくと誤作動しまくりなのでロックボタンが欲しかった位です。

書込番号:19666381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/10 01:06(1年以上前)

みなさま助言、ありがとうございます。
せっかくアドバイスを頂いたのですが、費用、手間、等々を考え、ディーラーにて純正をつけることにしました…!
ただ、ユピテルのものと比べると、電波が半分くらいの距離しか届かないのかなと、少々不安ではありますが!

書込番号:19676782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング