『購入に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『購入に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に悩んでいます。

2016/04/10 21:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:201件

後ろからも前からもかっこ良いアクセラ!それとトヨタの新型プリウスです。

アクセラは20Sツ-リングの2WDで306万円から値引きは18万円で288万円。
(3万円オプションからの値引き)
プリウスはSツ-リングでFFで344万円31万円の値引きで313万円です。

私(65歳)としてはアクセラが65%プリウスが35%の気持ちです。
プリウスは荷台が狭いな〜って感じています。

アクセラにぱっと購入にふん切れないのは、ネットや雑誌では本体を30万円前後の
値引きをみるとマイナーチェンジ前だし15万円くらいではちょっともお徳感が沸いてきません。

アクセラの値引き18万に後7万頑張ってくれたら「購入」とも告げています。
明後日までに期限を切っています。(土日と経ちましたが電話がありません)

後はマイナチェンジまで待つか、気持ちよく値引きを出してくれたプリウスにいくか!

でも、アクセラが車としては気に入っているんです。
ああ、
どっちしよう???
悩みの週末をすごしています。

この2機種の選択に背中を押していただける方はいないかと投稿してみました。

書込番号:19776997

ナイスクチコミ!6


返信する
yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/10 21:49(1年以上前)

私ならアクセラマイチェンを
プリウスGsを待ちます!

書込番号:19777027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/04/10 21:49(1年以上前)

車に対する考え方でしょうか。

遊びの相棒だとアクセラ

移動の道具としてならプリウス

でいいと思います。どちらも長年改良されて
きた車なので満足出来ると思います。

自分ならアクセラですかね。

書込番号:19777029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/04/10 22:06(1年以上前)

マイチェンまで一年もないでしょうし、
すぐに替えないといけないのでなければ待ちましょう。

あと私なら値引き額で決めるのではなく、
この車ならここまで払ってもいいなというラインで決めます。

書込番号:19777111

ナイスクチコミ!16


alueoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/10 22:07(1年以上前)

アクセラに気持ちがあるならアクセラがいいと思います。
値引き次第と言うことでしたら、
印鑑持ってディーラーに行かれて無理と言われたら購入見送るか、
プリウスにされたらどうでしょう?
買ったら値引き額は忘れてしまうのでお金に余裕があるならすんなり買うのもありかと。

書込番号:19777115

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件

2016/04/10 22:14(1年以上前)

yxt0609さん、早速の書き込みありがとうございます。

     >私ならアクセラマイチェン・・・

   (^^; 営業マンにも値引きしないならマイナーチェンジまで待つ!
 その間に気が変わった時はごめん!って言いました。でも欲しい病にかかっています。
 
えくすかりぱさん、早速の書き込みをありがとうございます。

   >車に対する考え方でしょうか。   

 近くでの移動の自分の車が欲しくなってしまいました。

 アクセラ1500CCは試乗してきました。この走りなら20STを買うよ。
期限は明後日の火曜日までです。返事が来るかな???(^^;  

書込番号:19777148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2016/04/10 22:32(1年以上前)

TRAINさん、こんばんは!

   >値引き額で決めるのではなく、
    この車ならここまで払ってもいいなというラインで決めます。

  ネットででてる金額まではいかなくても良いから18万円の値引きでしたから
  25万にしてくれたら「買います」と告げています。でも・・土日と経ちましたが返事が来ないです。
 
  ううん・・・(>_<)



alueoさん、こんばんは!

   >アクセラに気持ちがあるならアクセラがいいと思います。

    はい(^^;気持ちはアクセラですね。カッコいいです。

   >値引き次第と言うことでしたら、
    印鑑持ってディーラーに行かれて無理と言われたら購入見送るか、

   後7万円で合計値引きが25万円で購入と告げています。火曜までにもらうようにしています。

   >プリウスにされたらどうでしょう?
   
   プリウスでも問題ありません。(惚れていません(><)でもハイブリッドならプリウスは出たところだし
   良いかなと思っています。
   また報告しますね。荷物BOXの大きさを確認してみます。
   折りたたみ自転車に・・何かとたくさん放り込むものですから・・・

書込番号:19777233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/10 23:27(1年以上前)

アクセラすでに生産調整に入ってたはずです
アテンザもだからおそらくプリクラ関連が改良される予感、、
待つべきですね

書込番号:19777453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/04/10 23:35(1年以上前)

差額5万なんて下取りでチョイっとひっくり返るのでは?
レシプロなんて2〜3年で見向きもされないけど、プリウスは新型に世代交代して2〜3年でやっと忘れてもらえる
さすがのMAZDA車もプリウス異種格闘だと分が悪くないですか?
せめて目には目を・・HVにはHVを

書込番号:19777491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/04/11 08:19(1年以上前)

CX-4がでるまで待ってみては?

マツダCX-4は、SKYACTIV(スカイアクティブ)技術と、魂動(こどう)デザインを全面的に採用した、マツダ新世代商品の最新モデル。開発コンセプトは、「エクスプローリング・クーペ」。
CX-4は、既存のSUVとは一線を画した際立つ存在感、使い手の期待に応える考え抜かれた機能性、人馬一体の走りを実現する「サステイナブルZoom-Zoom」を追求。顧客の創造的なライフスタイルをサポートする新しいタイプのクロスオーバーSUV。

http://car.kurumagt.com/post-3075.html
http://newcar-design.com/mazda-cx4-koeru-spyshot/
http://www.euro-car.info/post-2297/

書込番号:19777988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2016/04/11 08:43(1年以上前)

おはようございます。

:カートホイールさんの言われるとおり5月で注文を打ち切るそうです。

水曜日が定休との事で明日火曜日までに返事待ちです。ずっと待とうかな(^^;

:SIどりゃ〜ぶさんおはようございます。

>差額5万なんて下取りでチョイっとひっくり返るのでは?

私もそう思ってます!でも、最大の引きが15万です。なかなかいい返事が来ません。
今、日産のラフェスタに乗っているんですが4年前に280万円で購入したのですが
走行距離が多いと言う事で綺麗でバリバリ走るのですが下取り価格は0円に近いそうです。
下取りで10万くらい。(日産もマツダも)
あげる事にしました。

:犬も猫も好き♪さん、おはようございます。

 CX-4とかアクセラのマイチェジのを待ってもいいのですが・・・
今、欲しい病にかかってしまいまして(^^;

書込番号:19778027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/04/11 10:04(1年以上前)

マツダとの駆け引きが優しすぎます!値引きを無理して頑張らなくても、アクセラが欲しいオーラがですぎでこの客は買うと思われているのでしょう!アクセラは売れていません!値引き、値引きと言うだけでは思う値引きはでませんよ!基本交渉は競合!プリウスをもつとぶつけましょう!

書込番号:19778158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/11 10:41(1年以上前)

気に入っている方を買われるのが良いかと思います。値引きは大きいほうが嬉しい、その気持ちはわかりますが…

そんなの買うときだけのものでしょ?その後短くとも3〜5年は乗るでしょうから、その乗ってる期間から考えれば微々たる(お金という意味ではなく悩む気持ちがという意味です)ものです。実際私は今の車の値引き金額も購入総額も全く覚えていません(^^)

それとそもそも値引き金額での比較、という観点が違う気がします。支払総額を比較するべきではないでしょうか?『より気に入っている車のほうが13万円値引きが少ない』ではなく『より気に入っている車のほうが25万円安い』ということではないでしょうか?

書込番号:19778231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/04/11 12:37(1年以上前)

>25万にしてくれたら「買います」と告げています。

値引きの額ではなくて、総額これくらいなら買うという話ですよ。
二車比較しても、総額比べたらアクセラの方が安いですよね。
私がアクセラに65%も傾いてたら総額が安いアクセラで即決だと思いますけど。

マイチェンが気になるなら他の車種にも目を向けて気を紛らわせたらどうでしょう?
私は以前アクセラXDを買おうと頭金貯めていた時に、車購入の名目が出来たので
色々試乗しまくってました。(ほぼ毎週)

結局他にお金が必要な状況になって今では買えてませんが
いい気晴らしになりましたよ。

書込番号:19778510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件

2016/04/11 17:39(1年以上前)

2013もぐらまんさんこんばんは!

 値引きはあきらめかけています(^^;


にゃ〜さんさんこんばんは!

 >気に入っている方を買われるのが良いかと思います。

そうですね(^^;言われる通りです。
値引きにこだわってはいませんが雑誌やネットで25〜30の値引きをしてる方がいるみたいですし
30近くまで努力ってありましたので・・・

「15万しか引きません」を自分としてはあと少しぐらいは頑張ってくれてもいいのでは!
とそう思い、あと7万くらい頑張ってくれたら「買うよ」って返事してしてるところです。

営業マンの断固の頑張りに(値引きはシナイ)に負けそうです(^^;

TRAINさん、こんばんは!

>私がアクセラに65%も傾いてたら総額が安いアクセラで即決だと思いますけど。

にゃ〜さんさんの所で書きましたように他社製品との競合ではありません。
ただ単純に本やネットで出回っている見積もりや値引き情報から「あと少しの値引きは出来るのではないか?」
と思い、投げかけてる状態です。

買うのにはプリウスでもアテンザでも大丈夫です。

ただ、アクセラってどこから見ても良い。ちょっと乗りには良いかなって思っています。
ちょっと営業マンに投げかけてみただけです。

 ほんとに硬い。7万の間をとって3万引きます!っても無いし・・・そう言ってもきませんね。
営業マンさんに負けそうです。

 書き込みをいただいた皆様に感謝です。
また、ご報告しますね。


書込番号:19779138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2016/04/12 13:02(1年以上前)

タイムリミット!
マツダからは何の返事もありません。

「もういい」って感じで新型プリウスと契約してきました。
6月末に納入だそうです。

いろいろアドバイスをいただいてありがとうございます。

悩みましたが・・・・
購入金額もアクセラよりも大幅に高いものになりましたが30年ぶりのトヨタです。

出会った車、手元に来た車を可愛がります(^^)

書込番号:19781330

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/04/13 10:15(1年以上前)

プリウス購入良かったです。
忘れた頃に、マツダから、連絡、DMなどが来ると思いますよ!

書込番号:19783734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件

2016/04/13 17:31(1年以上前)

2013もぐらまん、こんばんは!(^^;

>プリウス購入良かったです。
忘れた頃に、マツダから、連絡、DMなどが来ると思いますよ!


ありがとうございます。
色はアクセラのソウルレッドと同じような色にしました(^^)。

マツダ店の方は近寄らないようににします。
走行中もなるべくチラ見をもしないように・・・

あれだけ欲しかったアクセラでしたが、いつか忘れられる事とおもいます。
プリウスが癒してくれるくらいの車だったらいいのですが・・・

時が癒しかも・・・・

書込番号:19784741

ナイスクチコミ!5


077さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/14 05:27(1年以上前)

私はアクセラ15STを交渉したのですが、見積もり255位で、セールスの値引きは5万のみとのことでした。それ以上は行けても10万程度とのことでしたので、マイナー前でもあるのに、かなり強気だと思いました。220なら買うと伝えましたが、連絡なし。どうしてもアクセラ!っということではなかったので、それ以上の交渉はありません。気持ちよく引いてくれるトヨタにします!、

書込番号:19786530

ナイスクチコミ!5


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/04/15 22:16(1年以上前)

もう決めたということですが、最近のマツダはとにかく脱値引きをスローガンに掲げているのかというくらい渋いです。担当の話によるとグレードを細分化してオプションをもりこんでいくことが多いのでオプションが売れない(アクセラでいうとSTモデルとか20にするとオプションがかなり違うとか)そして販売店最大商品のナビがマツコネにかわり利幅が確保できないとのことでした、担当のデミオを乗り継いでくれた顧客もFITに流れてるのが辛いといってました。にしても、フルモデルチェンジ後とマイナーチェンジ前で値引きが逆転するのはかなりまれですね、ちなみによくいくトヨペットは新プリ値引き0といっていたのでスレ主さんはお買い得だったのかもですよ。

書込番号:19791320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2016/04/15 23:41(1年以上前)

>夢の又夢さん

アクセラ残念でしたね。お気持ちお察しします。

しかし不思議ですね。少し前まで25〜30万近く値引きしていたようですが、マイナーチェンジ前にもかかわらず渋くなる。
海外で売れているので、日本では値引きしてまで積極的に販売台数を増やす必要がないと判断したのでしょうか?
ブランドイメージを高めるために、アクセラがデビューした当初から値引きしないのならわかるのですが・・・。

ディーラーマンは時期にかかわらず1台でも多く売りたいと思うのですが、どんな心境なのでしょうか?

しかしデビューしたばかりのプリウスは31万も値引きするのですね―! 驚きました!

書込番号:19791563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/16 01:05(1年以上前)

そもそもトヨタは、初めから値引きして買い得感を出す営業方法であるから価格設定が高いのでは?

書込番号:19791764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/04/17 20:00(1年以上前)

新型プリウスは足回りと車のバランスはかなりいいと思います。
操縦性も2日試乗した感じではアクセラと同等以上だと思う出来でした。
プリウスでも悪い買い物ではないと思いますよ。
別にアンチでもなく、私自身もBMアクセラ所有者でもありますし。

書込番号:19796792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2016/04/17 22:52(1年以上前)

>077さん
  私もアクセラ15STで十分と思い急な山道の上り下りを試乗させてもらいました。
 3人で乗って、エアコンを付けて・・・
 まあ、快適に作動するんです良い車です。僕は255万円での交渉でした。
 077さんにも良いめぐり会いがありますように祈っています。
    
>isa-muさん
  ほんとに渋い値引きでした。(^^;本やネット等でー30万円の値引きを頑張ろうなんてを
 見らなんだら、アクセラーを買っていました。

>カルミンえくぼさん
  
  アクセラーの走りには満足です。でも、少し高くなりましたが気持ちよく値引きのプリウスさんに
 決定で今は納車を心待ちにしています。

>ポンすけのすけさん
 >そもそもトヨタは、初めから値引きして買い得感を出す営業方法であるから価格設定が高いのでは?>

30年ぶりのトヨタですのでどうのこうのとはわかりません。でも・・・新型のプリウスがって驚いてしまいました。
 何か欠陥でもと思いました。
  
>関東@豚ちゃんさん

>BMアクセラ所有者でもありますし。>そうですか(^^;プリウスも試乗された感想をありがとうございます。

アクセラを購入できなくて残念でした。

ここは「アクセラ」の掲示板でありますので、多機種を購入した私はこれで失礼させていただきますね。

書き込みいただきました皆様、本当にありがとうございました。


書込番号:19797321

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:49〜203万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング