『お勧めのオプションはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『お勧めのオプションはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのオプションはありますか?

2017/02/04 13:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

はじめまして、このたび両親が、アクセラスポーツを購入するにあたり皆さんが付けたもしくはお勧めのオプションを教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20628970

ナイスクチコミ!9


返信する
リシさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/04 17:55(1年以上前)

グレードは何でしょう?

グレードによって標準で付いているものが異なります。

書込番号:20629614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2017/02/04 20:10(1年以上前)

>リシさん
返信ありがとうございます。

グレード15S プロアクティブです。

書込番号:20630031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Syooonさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/04 20:46(1年以上前)

とりあえず、メーカーオプション全部

15sならタイヤは、標準でもいいかなぁ

ディーラーオプションは、ナビソフトくらいで

あると便利なのは、ドアミラーの自動格納かなぁ

それ以外は、社外品かなぁ

書込番号:20630146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/02/04 21:00(1年以上前)

ブルーワイドミラーは、後続車のライトが眩しくなりにくいし、見える範囲が少し広くなるので検討してみては如何でしょう?

書込番号:20630203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/04 21:06(1年以上前)

メーカーオプションではないが、流行り?がきつつあるので、ドラレコ
希望のがあれば言ってみるといいかも
取り寄せて、付けてくれるよ

書込番号:20630227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/04 21:20(1年以上前)

>なすのよいちむねたかさん
私は夏に購入したので、考えていませんでしたが、この季節になるとシートヒーター・ハンドルヒーターは欲しくなります。高価ですが、MOPなので後付けできないですから、一考したほうがいいかと思います。

書込番号:20630279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 デジカメ×サイクル 

2017/02/04 21:35(1年以上前)

バックモニターは必須ですよ。
あと、BOSEサウンドシステムもあった方がいいと思います。

書込番号:20630346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/02/04 22:33(1年以上前)

>Syooonさん

返信ありがとうございます。

MOPは、セーフティクルーズパッケージ AT用 ドライビング・ポジション・サポート・パッケージ

CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)を選択しています。

DOPは、ナビゲーション用SDカードPLUS、自動格納ドアミラー、パーキングセンサー(フロント追加用)AT用、

ETC、バックモニターを選択しています。

書込番号:20630566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/02/04 22:37(1年以上前)

>armatiさん

返信ありがとうございます。

>ブルーワイドミラーは、後続車のライトが眩しくなりにくいし、見える範囲が少し広くなるので検討してみては如何でしょう?

いままで、付けたことがないのでわかりませんが、まぶしくないのはいいですね。

両親が乗るので、少しでも安全になるのであれば考慮してみます。

書込番号:20630572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/02/04 22:40(1年以上前)

>光闇さん

返信ありがとうございます。

>メーカーオプションではないが、流行り?がきつつあるので、ドラレコ希望のがあれば言ってみるといいかも

ドラレコは、自分も付けていますし被害者になった場合でも証拠になるので付けようと思っていますが、

社外品がいいのか、DOPの富士通のドラレコがいいのか迷ってます。

書込番号:20630584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/02/04 22:42(1年以上前)

>アンセラんさん

返信ありがとうございます。

>私は夏に購入したので、考えていませんでしたが、この季節になるとシートヒーター・ハンドルヒーターは欲しくなります。高価ですが、MOPなので後付けできないですから、一考したほうがいいかと思います。

自分が乗っている車にシートヒーターがついているのでMOPで付けました!

書込番号:20630589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/02/04 22:45(1年以上前)

>いけねeとさん

返信ありがとうございます。

>バックモニターは必須ですよ。

もちろん、ほぼ必須と思っていますので付けました。

>あと、BOSEサウンドシステムもあった方がいいと思います。

両親が乗るのでそこまでの音質は求めないと思います。

自分的には、興味はありますが・・・

書込番号:20630599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/02/05 06:51(1年以上前)

BOSEサウンドシステム以外は、全て付けました。タイヤは標準です。
便利です。特にバックモニターと電動シートはお奨めです。

書込番号:20631140

ナイスクチコミ!2


リシさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/05 07:59(1年以上前)

>なすのよいちむねたかさん

>>ブルーワイドミラーは、後続車のライトが眩しくなりにくいし、見える範囲が少し広くなるので検討してみては如何でしょう?
>いままで、付けたことがないのでわかりませんが、まぶしくないのはいいですね。
>両親が乗るので、少しでも安全になるのであれば考慮してみます。

私は前車(ロードスター)では付けていました。
車高が低く、後続車のヘッドライトが丁度ドアミラーの高さになるので、効果は抜群でした。
アクセラでは付けておりませんが、全く問題ありません。

私がオプションで付けたのは、スペアタイヤです。
滅多にパンクはしなくなり、パンク修理剤だけで対応できるケースも多いので、必須ではありません。
私は手慣れているので、スペアタイヤに交換した方が時間も早いし、パンクの修理も簡単であり、マス効果によってロードノイズにも効果が期待できると考え、付けました。
なお、社外品ですが、ラゲージマットもゴム付のものを購入しましたので、ロードノイズはかなり静かになりました。

安全面で考えれば、サイドカメラとフロントカメラ、及び専用のモニターです。
社外品になりますが、非常に重宝しています。
フロントカメラは、ロングノーズのため、T字路なんかで左右から来る車が確認出来ない場合は、助かります。
(視界が180°以上のものもあります)
カーブミラーがあっても、曇っていて見えない場合がありますから。
サイドカメラは、車幅が広いため、狭い道で対向車とすれ違うときなどに、ギリギリまで寄せられます。

書込番号:20631221

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件

2017/02/05 23:20(1年以上前)

>せわやきおじさんさん

返信ありがとうございます。

>BOSEサウンドシステム以外は、全て付けました。タイヤは標準です。

>便利です。特にバックモニターと電動シートはお奨めです。

お奨めであれば選択してよかったです。

書込番号:20633885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/02/05 23:28(1年以上前)

>リシさん

返信ありがとうございます。

>私は前車(ロードスター)では付けていました。
車高が低く、後続車のヘッドライトが丁度ドアミラーの高さになるので、効果は抜群でした。
アクセラでは付けておりませんが、全く問題ありません。

ブルーワイドミラー、交渉してみます。

>私がオプションで付けたのは、スペアタイヤです。
>滅多にパンクはしなくなり、パンク修理剤だけで対応できるケースも多いので、必須ではありません。
>私は手慣れているので、スペアタイヤに交換した方が時間も早いし、パンクの修理も簡単であり、
>マス効果によってロードノイズに?も効果が期待できると考え、付けました。

最近は、パンク修理剤ですもんね。自分もスペアタイヤをオプションで付けてたの忘れてました。

>なお、社外品ですが、ラゲージマットもゴム付のものを購入しましたので、ロードノイズはかなり静かになりました。

なるほど、参考になります。

>安全面で考えれば、サイドカメラとフロントカメラ、及び専用のモニターです。
>社外品になりますが、非常に重宝しています。
>フロントカメラは、ロングノーズのため、T字路なんかで左右から来る車が確認出来ない場合は、助かります。
>(視界が180°以上のものもあります)
>カーブミラーがあっても、曇っていて見えない場合がありますから。
>サイドカメラは、車幅が広いため、狭い道で対向車とすれ違うときなどに、ギリギリまで寄せられます。

参考までに、どんなものを付けたのか差し支えなければ教えてください。



書込番号:20633911

ナイスクチコミ!1


リシさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/06 06:50(1年以上前)

>なすのよいちむねたかさん

以下になります。

フロントカメラ:ケンウッド(KENWOOD) マルチビューリアカメラ CMOS-320

サイドカメラ:AVC HBS-CAM02 超小型サイドビューカメラキット

モニター:データシステム ( Data System ) スーパースリムモニター (5インチワイド) SSM-W5.0

書込番号:20634326

ナイスクチコミ!5


6atさん
クチコミ投稿数:39件

2017/02/09 03:34(1年以上前)

 1.5XDにのっていますが、MOP無し、DOPはナビ、バックモニター、サイドスポイラーのみです。後は社外品の専用マット、ナンバー

フレーム、ETCです。装備がもともと充実していますので値引き確保のためのDOPです。DVD+TVは走行中は見れないので不要です。

画像もよくないようです。サイドスポイラーは石はねの錆防止のためも有り、見栄えも良好です。

書込番号:20642406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/02/09 10:16(1年以上前)

>リシさん

返信ありがとうございます。

早速の情報ありがとうございました。

>フロントカメラ:ケンウッド(KENWOOD) マルチビューリアカメラ CMOS-320

YouTubeで動画があったので見てみました。意外と左右が確認できるので左右の確認がしにくい路地等でいいですね。

>サイドカメラ:AVC HBS-CAM02 超小型サイドビューカメラキット

サイドミラーの下につける感じなんですね。

>モニター:データシステム ( Data System ) スーパースリムモニター (5インチワイド) SSM-W5.0

上の2つのモニター用で付ける感じですかね?

フロントカメラは、ちょっとほしい感じですね。

相談してみます。

書込番号:20642797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/02/09 11:41(1年以上前)

>6atさん
返信ありがとうございます。

MOPなしで値引き用確保用のDOPなのですね。

そういう考え方もあるんですね。

石はねの錆び防止のサイドスポイラーは確かに一石二鳥ですね。

参考にしてみます。

書込番号:20642949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度3

2017/02/13 11:49(1年以上前)

乗ってると実感する部分のみ書いてみると。。(笑

自動可倒ドアミラーはあったほうが便利かも。
ドアスイッチ類にライトが無いので、暗がりでスイッチが全然見えません、ドアミラー倒すのが前提なら付いてたほうが良いです。

電動シート便利です。
まずシートヒータ、エアコンを弱めでシートヒータONだとお尻と背中がポカポカして、この時期すっきりさわやか凄く良いです。
あとシート位置、標準だと結構好き嫌いが分かれるくらいポジションが選べません、普通に設定しようと思うと必須かも。

スカッフプレートもあったほうが良いかも。
マツダ車って乗り降りしずらい車多すぎ、アクセラも足ひっかかるので汚れますので、スカッフプレートかクリアシール貼った方が良いです。
実は、この辺はかなり気になります、年取った人や腰が悪い人は大丈夫かきちんと試乗した方が良いかも。

ここからは社外品の話なんですけど。
他社でコーティングしたほうが良いです、なんか変なところが汚れます、ディーラのは対応マチマチで勧められません特に多年モノ。

書込番号:20654556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/02/15 16:23(1年以上前)

>WaterGrassさん

返信ありがとうございます。

>スカッフプレートもあったほうが良いかも。
>マツダ車って乗り降りしずらい車多すぎ、アクセラも足ひっかかるので汚れますので、スカッフプレートかクリアシール貼った方が良いです。

意外に足がひっかっかるんですね。試乗した際には気になりませんでした。

参考にさせていただきます。


書込番号:20660718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/02/15 18:50(1年以上前)

本日、契約をしてきました。

以下のオプションを付けました。

セーフティクルーズパッケージ AT用 ドライビング・ポジション・サポート・パッケージ

CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)

ナビSDカード

バックモニター/アドバンストキーレス

ETC

フロアマット

アクリルバイザー

ナンバープレートホルダー

自動格納ドアミラー

ラゲッジルームマット

パーキングセンサー

以上です。

微妙なとこもありますが、たりないものは後付けで行けそうなので、後付けで行きたいと思います。

皆様、ご意見ありがとうございました。


書込番号:20661119

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング