『ピアノブラックの内装に対する掃除方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ピアノブラックの内装に対する掃除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

ピアノブラックの内装を傷を付けずに綺麗にする方法はありますか?

先月13日にアクセラスポーツ15Sプロアクティブが納車されて1ヶ月が経ち、センターや運転席、助手席のドアのピアノブラックの内装にホコリが付いているので綺麗にしたいのですが、ピアノブラックの内装は下手に拭くと直ぐに傷が付いてしまうと思いますので…。

何か良い方法があればアドバイスをお願いします。

書込番号:20729520

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/11 15:52(1年以上前)

カメラレンズクリーナーセットに付いてくる、
ダストブラシでとりあえず、ホコリを移動させるの
はどうですか?

書込番号:20729539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/11 17:25(1年以上前)

ドルフィンマスクさん

↓のような本物のピアノを手入れする為の用品を使う方法もありそうですね。

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/accessories/piano-caresets/#page=1&mode=paging

埃を除去するだけなら↓の毛バタキなんか良さそうです。

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/accessories/piano-caresets/kb-2/?mode=model#page=2&mode=paging

書込番号:20729775

ナイスクチコミ!3


Poipoi123さん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/11 18:06(1年以上前)

気になるのは最初だけです。
そのうち「埃が多いな」で指先でシュピッと拭くようになります。

書込番号:20729891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/11 18:57(1年以上前)

>Poipoi123さん
流石に雑すぎるでしょ

書込番号:20730042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/03/11 20:24(1年以上前)

最近これだと思ったのは、キッチンペーパーを2枚にして、1枚を濡らして拭いて、その後渇いたほうでひと拭きする。

濡れタオルだと水垢が、渇いたタオルだとホコリが、ブラシだと手垢が残りますが、この方法なら全てきれいになります。

ただし細かな傷まで完全に避けるのは難しいかもしれませんね。

書込番号:20730284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/11 20:34(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん
新しいスレ立ち上げる前にシートカバーの方に返信してからにしたほうがいいと思いますよ^^;
せっかくの親切に写真までアップしてくれてる人いるわけなので。

で室内の気になるならリボルトプロみたいな硬化系の塗っておけば良いんじゃないですかね。
ある程度保護の効果あると思いますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/radius-kawasaki/2.html

マイクロファイバークロスもちょっと良いの使うと良いですよ。
http://www.nano-glass.jp/SHOP/microfiber-9191.html
ここの極み使っててとてもいいのですが売り切れみたいなので上記の商品でも似たようなものかと思います。

少し高いですがそれなりに長く使えるので1枚あると大事に使うと長く使えます。でも何使ってもゴシゴシ力入れて拭くと傷は付きます。

書込番号:20730322

ナイスクチコミ!1


11.5%vol.さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/11 21:53(1年以上前)

クイックルワイパーハンディがいいですよ

書込番号:20730561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/03/11 22:44(1年以上前)

>タイタンMANさん

返信有難うございます。

>スーパーアルテッツァさん

返信有難うございます。
ピアノを手入れするものであれば傷が付かなくて良いかもしれませんね。
安価ですし、購入を検討してみます。

>Poipoi123さん

流石にまだ納車1ヶ月なので…(^_^;)

>ズアさん

フォロー有難うございます。

>9801UVさん

返信有難うございます。
なるほどキッチンペーパー2枚で綺麗になるのですね。
試してみようかと思います。

>ナーノ2さん

おっしゃる通りですね。
先程感謝を込めて返信しました。
このトピについても返信有難うございます。
このマイクロファイバークロス、良いのですね。
でもこの商品は品切れなのですね。残念です。
再販されたら是非使ってみようかと思います。

>11.5%vol.さん

クリックルワイパーハンディが良いのですね。
試してみますね。

しかしピアノぶらは高級感があり、良いのですが、掃除にきをつかいますね(笑)

書込番号:20730745

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2017/03/13 12:03(1年以上前)

まずは埃を取り払うこと、それからピアノブラック塗装専用のウエスでふき取る。

<埃を取る>
クリックルワイパーみたいな埃を吸い寄せるタイプがいいと思う。何せ擦ったらダメなので。
<汚れをふき取る>
拭き取る際に使用する溶剤は、IPA(イソプロピルアルコール)の50%希釈がベストかな。手油も強く擦らずとも簡単に取れます。
ウエスは、ソリブ、もしくは 電気トール がいいですよ。

書込番号:20734776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/03/16 13:02(1年以上前)

>Takutyanさん

アドバイス有難うございます。
この方法で掃除してみます。

書込番号:20742763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度3

2017/03/17 09:25(1年以上前)

僕はバイク用のケミカル溶剤でチョコチョコっと拭いちゃってますが全然平気みたいです (^^;;
アクリルパネルっぽいしそんなに傷つきやすい場所じゃ無い気がしますが・・

それより、リアに人を乗せるとドア下部分やセンタートンネルの部分に足をぶつけてくれます。
シボがついてて白くなったままなかなかとれないので、樹脂系のケミカル溶剤で事前に拭いておいた方が良いかも・・

書込番号:20744934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/04/05 23:18(1年以上前)

>WaterGrassさん

お礼が遅れてすみません。
アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:20795260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング