『擦り傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『擦り傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信42

お気に入りに追加

標準

擦り傷

2017/12/13 07:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

昨日の夜、自宅に車庫に停めるときに擦ってしまいました。これでも本格的に直すと10万円はかかるでしょうか?

書込番号:21427981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/12/13 07:55(1年以上前)

お代金は、

傷の大きさや
パールなど特殊塗装だったりで
だいぶ変わってきます。

試しに概算でも確かめてみては?

http://www.carcon.co.jp/all/services/repair/

書込番号:21427988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/12/13 08:24(1年以上前)

>ザサムライさん

〉これでも

どれ?

書込番号:21428026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/13 08:39(1年以上前)

程度にもよるのと、どこで直すかでも変わってきますので一概には言えません。
1万円〜10万円の間くらいじゃないですか。状態見れないので細かいことは
言えませんけど。

書込番号:21428041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/13 09:12(1年以上前)

やはり画像が必要ですね、スーパー何とかさんがすぐに出て来て教えてくれますよ。

書込番号:21428109

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/13 10:00(1年以上前)

ザサムライさん
爪で引っかかる傷はコンパウンドはムリみたいですよ!
あと鉄板のへこみならデントリペアを絶対にオススメします!
逆に爪で引っ掛からない傷で少しのへこみなら数万円でなおせます!

書込番号:21428207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/12/13 11:00(1年以上前)

出来れば擦り傷の画像とその大きさがわかれば・・・話はそれからではないかと。

現状では擦り傷の修理目安としておおよそこのくらいだろうという事しか皆さんお話できないと思います。

どこを実際に擦ったのか、キズの程度(大きさ、深さ、ボディカラー)でかかる費用はだいぶ変わってきますし、修理に出すお店によっても差額が生じます。

書込番号:21428316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/13 12:41(1年以上前)

直接Dなり板金屋で見積りとった方が正確な数字がわかります。上部だけの画像では判断できません。

って、その画像がありませんが(笑)

書込番号:21428519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/12/13 15:20(1年以上前)

>ザサムライさん
ディーラーに見てもらうのが一番ですよ!

概算見積してもらっても修理に出さなければイケナイ訳でもなく、
予算的に厳しければ、見栄えは悪くても?格安業者を改めて検討すれば良いし、暫くはそのままにするのも良いし・・・

ディーラーにも本格修理と簡易修理の2通りがあると思いますので、先ずはディーラーへGO!

書込番号:21428818

ナイスクチコミ!1


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/13 19:20(1年以上前)

マシングレーですよね。どこでもできる塗装では無いのでディーラーに持ち込むしかないでしょう。

私も同じ色なので先日もしもの時の為に担当者に聞いたらできる業者は限られていると言われました。

仕上がりを然程拘らないなら一般のプロ業者で構わないのでしょうが・・

書込番号:21429262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/13 19:34(1年以上前)

皆さん、返信コメントありがとうございます。
今朝、スマホで傷の写真は撮ったんですが私、パソコン音痴でして画像の張り付け方が分からないんです。

書込番号:21429279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/12/13 20:18(1年以上前)

ザサムライさん

安く上げたいなら↓の出光リテールを利用する方法もあります。

http://www.idemitsu-rh.co.jp/repair/

↑から傷の大きさから概算の修理代を確認する事も出来ますのでの、参考にしてみて下さい。


因みに私の場合、2年ほど前にドアに小さな凹みを作ってしまったので、ディーラーに修理の見積もりをお願いしたところ8万円と高額の見積もりが出てきた事がありました。

この時はディーラーでの修理は止めて修理工場で↓のデントリペアで修理したところ1.2万円の修理代で済みました。

http://www.dent-japan.co.jp/

ただ、今回のザサムライさんは擦り傷のようですから、デントリペアは利用出来ないみたいですね。


それと画像の投稿方法は下記の「画像を投稿したい」のところをご確認下さい。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E7%94%BB%E5%83%8F&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:21429406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/13 20:18(1年以上前)

これです。

書込番号:21429407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/13 20:26(1年以上前)

自宅の車庫に停めるときに擦ってしまいました。

これなんですが。

書込番号:21429429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/12/13 20:31(1年以上前)

ザサムライさん

この傷でディーラーで見積もりを取れば、フロントフェンダー1枚を塗装して5〜8万円位の修理代だと予想します。

書込番号:21429448

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/13 20:47(1年以上前)

>ザサムライさん
このくらいの傷ならバフ掛けで落ちるかも知れないですよ。あとディーラーに出しても結局そこから近くの板金屋さんに出されます。修理見積もりも柔軟性がない担当者が多いです。私なら近くの板金工場に持って行って相談します。部分補修で2、3万で済むと思いますよ。

スタンドのリペアだともっと安くて1万くらいで直っちゃうと思いますが思いっきり下手な人も多いので要注意なんですよ。そろそろ年末なので年内に仕上げて貰いたかったら早めに動いて下さい。忙しいとこだと既に年内は無理です。

書込番号:21429498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/13 20:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返信コメントありがとうございます。
やはり8万円ぐらいはかかりますよね。取り敢えず明日の朝、付属メンテナンスキットのシミ取り剤で磨いて見ようと思います。それでダメなら土曜日、ディーラー行きます。

書込番号:21429505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/13 21:04(1年以上前)

hathatさん
返信コメントありがとうございます。
そういう方法もあるんですね。参考にさせてもらいます。

書込番号:21429558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/13 21:49(1年以上前)

>ザサムライさん
その程度なら3万円かからない程度でいけると思います。
ディーラーなら5万円弱でしょう


http://ryugasaki-bankin.com/?utm_source=Google&utm_medium=CPC&utm_campaign=AD&gclid=Cj0KCQiAsK7RBRDzARIsAM2pTZ81Z8H1oApqB4hCsJHsZuD9HZ61pptfoT87t4UIXTMlMjZpF_9wkekaArznEALw_wcB
このようなスピード修理屋さんが増えてますので、
ザサムライさんの御近所にもあります。
ので、インターネットでググって探してみて下さい。

イエローさんや、バックスさんでもスピード修理やってますが、修理専門店の方がいいとはあたしは思います。

書込番号:21429714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/13 21:50(1年以上前)

まず落胆するのは凄くわかる
特に今はショックだよね

深い意味は無いけども
鉄板が錆びなければ軽く磨いて放置する人もいるレベルかも

スレ主さんが今後二度と擦らないなら修理もいいと思うけど自分なら放置かな多分
自分が気をつけても他人にやられるパターンもあるわけで
自分のケースだけども
強風時のドア開放で風にあおられた隣のドアが当たるパターンは自分でもショックだったわ
ちなみに逃げられたけどね
その時は車のボディと自分の心に傷を負ったね
(かなりの強風時だったので磨いても傷残っている)

とは言えまずは見積もりだね

書込番号:21429719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/12/14 07:12(1年以上前)

>ザサムライさん

あくまで僕の場合ですが

車の再塗装(修理)は製造時の工場塗装には劣ると考えています

なので鉄板まで行っていない塗装表面の傷の場合
付いた塗料をガソリン、ペイント薄め液等で落とし
ワックスやクリーナー等で多少ボカス程度とします

鉄板までいっている傷は小さければタッチアップ
(タッチアップの方が塗装面積が極小)
大きい場合は板金塗装も考えます



書込番号:21430492

ナイスクチコミ!6


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/14 08:26(1年以上前)

超微粒子研磨剤で磨いてみる。
傷深い所はタッチアップをほんの少しだけ盛って微粒子研磨剤で磨いてみる、あらかた消えたら超微粒子で磨いてみる。

書込番号:21430596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/12/14 10:09(1年以上前)

クルマの価値を維持したいのなら、多少のスリキズ程度ならそのままにしておいて、工場出荷時のオリジナル塗装状態を保つことです。今はこの段階でしょうが、手を加えるたびにクルマの価値が徐々に下がって行きます。

少しだけ付いている青い塗料を灯油とかペイント薄め液でサッと落とすだけにしておけば、次回の買い替え時の査定額下落を最小限にくい止めることが出来ますよ。
プレスラインのエッジ部塗装が薄くなってしまい下地が透ける可能性がありますのでコンパウンドはかけない方がいいと思います。

画像を見る限り、クルマを日常的に使っていれば絶対に避けて通ることが出来ない『扱いキズ』ですし、、、要するに、今の状態こそが普段使いのクルマそのものです。
ユーザーの手に一旦渡ったクルマはディーラーのショールームの展示車ではありません。

書込番号:21430776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/12/14 11:06(1年以上前)

>ザサムライさん

添付画像を拝見しました。
感じ方に個人差があるのは当然ですが、自分はこのレベルのキズではキニナッテしまいますね〜。

確かに工場塗装に劣るのは確実でしょうが、いくら磨いて凹凸が少なくなっても付着塗料が落ちても消える事はありません。

また修理するに際しても、キズ部分だけではなく周囲も含めて貴重な?工場塗装を広めに落とされて修理となります。
更に不自然さを隠す為に更なる広い範囲でボカシ処理も薦められるかと。

いくら高い(高品質な)修理でも、また工場塗装と同じ塗料でも時差による色ズレも避けられずに色合わせ頼みです。

専門家が見れば一目瞭然でしょうが、キチンとした業者なら一般庶民が見る限りは見分けが付かないレベルに仕上がりますよ。
(10年・15年と経過すれば、それぞれの部分の経年変化のズレも出て来るでしょうが・・・)

自分だったら1〜2本程度の擦り傷ならそのままにしますが、このレベルなら確実に修理に出しますネ。
特に自分の車でキズがある事を予め知っているので、目立たなくしてあっても乗る度に目が行ってしまいます。

自分の周りでディーラー以外で修理した人の中には、当初から仕上がりに満足し切れなかったり、数年で色ズレ?などが
発生した事例も聞いた事がある等も考慮すれば、ディーラーに出すのが一番無難かな???と自分は思っています。

当然にディーラーに出してもメーカー工場で修理する訳ではなく、自社工場や指示管理の下で下請けに出すんですけど。

書込番号:21430871

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/14 12:17(1年以上前)

自分も似たような傷なおして見積もり6万円。
他の方が言われるように腕のいい板金屋がいる/知り合いの伝手があるなら
もっと安く済む。

今回直さずにまた削るから〜もありだけど錆が少し気になるねぇ。

書込番号:21431003

ナイスクチコミ!1


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/14 17:49(1年以上前)

マツダの開発者さんの発言としてこんな記事がありました。
  ↓
https://response.jp/article/2016/10/13/283476.html

一番下の方見ると補修用の塗料をメーカーと契約して作っているけど
保守義務があるんでディーラーとつながりある業者をお勧めとの事ですね。

書込番号:21431592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/14 19:35(1年以上前)

皆さん、様々なご意見ありがとうございました。
今朝、付属メンテナンスキットのシミ取り剤で磨いて見ましたが効果は今一つでした。あさってディーラーで見積り出してもらったら報告しますね。

書込番号:21431835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:51件

2017/12/15 03:00(1年以上前)

私の場合ですが、愛車に付けた最初の傷は治さずにそのままにしてます(程度にもよりますが)
そして日々その傷を見ながら、もうこんな傷をつける様な運転はしないぞ!と心に誓ってから車に乗り込んでいます
自分に対しての戒めですね

書込番号:21432853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/17 19:12(1年以上前)

本日、ディーラーで修理見積り依頼を取ったら10万円強の思っていたより少し多めの高額値段でした。
コンパウンドで磨いてもらって青色の付着は完全に落ちました。1000円弱で購入したタッチペイントで明日自分で塗装して今回は済ませようと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21439783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/17 19:18(1年以上前)

素人が自分で塗装するのになにかいいアドバイスがあればお願いします。

書込番号:21439797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/17 19:37(1年以上前)

これです

すいません。画像です。

書込番号:21439854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/12/17 20:08(1年以上前)

ザサムライさん

修理代が高いですね。

私が以前フロントフェンダーを凹ませた時には、ディーラーで修理して修理代は6万円弱で済んだのですけどね。

ただ、私が修理を依頼したディーラーは自社に板金修理工場を持っていたから安かったのかもしれませんね。

ここはディーラー以外の板金修理工場で修理の見積もりを取った方が良いかもしれませんね。

そうすれば今回のディーラーのような高い見積もりにはならないのではと考えています。


それとご自身でタッチペン等を使用しての修理ですが、止めておいた方が無難です。

タッチペン等を使って補修した場合、返って修理跡が目立つようになる事が予想されるからです。


ただ、それでも補修に挑戦されるのなら↓の「ボディ・キズ補修」を参考に修理に挑んで下さい。

http://www.holts.co.jp/howto/

書込番号:21439926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/17 20:35(1年以上前)

そうですか。スーパーアルテッツァさんがそう言われるならやめておくのが無難のようですね。
しかし私は神経質で些細な傷が気になる性格ですから塗装してしまうかもしれません。

書込番号:21440008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/17 20:41(1年以上前)

タッチペンやめたほうがいいよ
自分は線キズの一部に錆止めで使用したけど目立つよ
修理に出さない前提で
タッチペン使うケースとしては傷が小さな点の場合で錆びそうな時だけかも
線キズは逆に目立つよ

コンパウンドで少し綺麗になったみたいだし錆びる心配なければそのままのほうがいいと思う
しばらくしても気になるならまた考えればいいと思うなあ

書込番号:21440025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/17 21:14(1年以上前)

>ザサムライさん
あたしも前にやりましたが、ご自分での塗装はオススメできません。。。
市販されている車種専用カラースプレー使っても絶対にフェンダーとバンパーとの色が変わります。
それに初めからいろいろスプレーやらパテやらボカシ剤やらペーパーやら揃えると1万円超えますし、メタリック系やパール系は塗装後、クリアも吹かなければなりません。
クリアもウレタンクリアなど使用すると、スプレー1本2500円ほどします。。。

ですので、お近くのスピード修理専門店にご相談した方がまだましです。
1.8万円〜3万円で治ります。







書込番号:21440121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/17 21:27(1年以上前)

この色は線キズをわからないように塗るのは相当難しいでしょうね。塗装屋さんのブログでも色を出すための塗料が高いって書いてるところもあるしマツダのホームページの塗装工程を見れば見るほど合わせるの無理だろうと思えてきます。気になるなら高くてもディーラーに頼んだほうがいいですよ。あとは擦ってしまった原因となった駐車場を再発しないように見直せるところを探しましょう。

書込番号:21440170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/12/17 21:31(1年以上前)

>ザサムライさん

これマシーングレープレミアムメタリック ※特別塗装色(匠塗)なのですね・・・。だからディーラーでの見積もりが高いのかもしれません。

一般的な特別塗装色も補修は苦労しますが、これはこれである意味、特殊なので専門店に任せたほうが良いかと思います。

タッチアップではおそらく周辺との色味の違いが出てかえって目立ってしまうこともあります。

お財布と相談ではありますが今回hしっかり直していただくほうがこの先も長く安心してお乗りになれるかと思います。

書込番号:21440182

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/17 22:28(1年以上前)

>ザサムライさん
この様な線キズはタッチアップペイントでの補修は向いて居ません。恐らくそのままの方が良かったと後悔されると思います。
特殊な塗料を使用していたとしても10万は高すぎます。せいぜい5万がいいとこです。
スタンドとかで実施している簡易補修なら2万以内で済むと思います。
予算と出来映えの兼ね合いも有りますがこだわるのなら地元の板金屋、安く済ますならスタンドとかの簡易補修をお勧めします、
簡易補修でも素人施工よりは遥かに仕上がりは上です。

書込番号:21440369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/17 22:57(1年以上前)

http://www.tokai-mazda.co.jp/a3-service/skyrepair.html

東海マツダの簡易外装修理サイトだと10cm掛ける15cm以内でマシーングレープレミアムメタリックの場合48600円だけどスレ主さんの傷は目立つ線以外にも面積が広いのかも。それにしても痛い出費です。

書込番号:21440478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/12/18 00:55(1年以上前)

>ザサムライさん
こんばんは。

今回は「ほんの線ダケ」のキズとも思われますが、広い範囲に何本も、そしてフェンダーの縁も塗装が剥げていますね。
これだと簡易修理の範囲を超えてしまい10万円程度になったのかと思われます。

しかし、にんじんがきらいさんからのコメントにもありますように、
タッチアップペイントでの塗りは、このレベルだと却って目立ってしまいますよ!

自分も過去からの経験から、タッチアップペイントは点キズのみ、
または修理に出すまでの錆防止の為の一時凌ぎと感じています。

塗り直しが目立っても気にしない・錆の防止になれば良い・・・程度の感覚であれば差支えないものの、
「しかし私は神経質で些細な傷が気になる性格ですから塗装してしまうかも・・・」とのスレ主さんであれば、
下地まで剥げている線キズ以外はタッチアップはやるべきではありません。

またタッチアップした後は「些細な塗り跡が気になる性格で・・・」となる筈です。それほどに目立ってしまいますよ!

もしイチかバチか?やってみるなら、そのまま(開封したてでも)ではなくうすめ液で薄めて出来るダケ薄く塗るように!

自分も些細なキズでも気になるので、点キズ以外はその都度全てディーラーに出して修理してしまいます。
初めてタッチアップペイントを使った際も、1本ダケの線キズだったのですが塗り跡が気になり結局修理に出しました。

自分はキズがキニナルだけでなく、キズ・汚れがあると「もうキズがあるんだから!」と、
その後の扱いも自ずとテキトウになりがちとなってしまうのもイヤなので・・・

チョットのキズでも修理には10万円レベルの支出が伴う・・・と
その後は余計に些細な点でも気を付けて運転をするようになるとも思えますよ。

ディーラーで見積もってもらったのであれば、キズの程度(下地まで行っているか)は判断出来ているとも思われますので、
修理しないのであれば下地までキズが行ってしまっている部分を教えてもらって、その部分ダケは薄くタッチアップするのが
ベターかと思います。
「修理代が予想以上で再び擦ってしまう恐れもあるので暫くは様子見します!」とディーラーに回答すれば問題ありませんよ!

先々、錆が出て来るようでは最悪です。
キズ部分に錆が出ているのにそのまま運転している車も良く見かけますが・・・まあ人それぞれですけどネ!


書込番号:21440753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/12/18 06:53(1年以上前)

>素人が自分で塗装するのになにかいいアドバイスがあればお願いします。

ご自身でのスプレー塗装はお勧めしません

キズ消しワックス程度で我慢(目立たなくする)
程度で我慢した方が目立たないです

自身でスプレー塗装するのは
ジャンク車か
プロ級のスキルの有る方のDIY(代替え材料)





書込番号:21440982

ナイスクチコミ!1


てげさん
クチコミ投稿数:328件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2017/12/27 13:48(1年以上前)

>ザサムライさん

僕も同じところ(これよりひどかったような…)を擦りましたが、コーティング込みで10万くらいだったような?
色はソウルレッドです。

マツダの色は特集かつコーティングがあったのでディーラーへ持っていきましたよ。

書込番号:21463824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/22 10:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 我慢する・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24302386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング