『子供撮りには使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『子供撮りには使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

子供撮りには使えますか?

2013/12/06 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:7件

季節外れだけど運動会のリレーとか。
そこまでの動きにも厳しいでしょうか??
やっぱり一眼との併用がいい?

書込番号:16924499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/06 23:11(1年以上前)

非Rなら大丈夫じゃないですか?

オレンジさん

出番ですよ〜!!

書込番号:16924529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/06 23:13(1年以上前)

レフ機が選択肢にあるならレフ機が良いと思います。

そのサブ機としてなら有りですが、お子様取りを中心にされる場合は
ある程度の限界があるという前提でお求めになられることをオススメします。

AFはそこそこ追従しますのでよほど激しく動いたり、不規則に動くような
撮影でなければそれなりに撮れますが、確率で言えばまだまだレフ機が上です。

しかし軽く他のミラーレス機と比べてもAFは十分に強力なので、
レフ機並は難しくてもそれに近いものになります。

リレーなどではちょっと狙いが難しいのでAFを細かく設定できるような
機種を求められた方がより狙いを絞って撮影が楽しめると思いますよ♪

書込番号:16924541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/12/06 23:24(1年以上前)

>オレンジさん出番ですよ〜!!

そのお方なら知ってます。
呼ばなくて大丈夫です(笑


yasakamatsuriさん

やはり厳しいでしょうか。
お金無いから併用には無理があるので、素直に一眼かな〜って思ってみたり。

書込番号:16924593

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/06 23:26(1年以上前)

NEX5Nで子供どりしてるんで言うけど、
まあなんとかなるよ。
ただネイティブで使えるレンズが無いのは
なんだかな〜。

書込番号:16924601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/12/06 23:32(1年以上前)

もう1つすみません。
速度優先連続撮影の5コマって、AFで追随しながら5コマ撮れるんですか?
それとも2.5コマだけ?

書込番号:16924626

ナイスクチコミ!0


S.STARSさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/07 00:07(1年以上前)

初めまして。
速度優先で、AF-Cなら無印7で追従するとヨドバシの店員さんが言ってました。
まだ無印7を使って日が浅いのでどこまで追従してるか定かではございませんが。。。

書込番号:16924719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/07 00:23(1年以上前)

70dがいいと思うよ。半年したらd5300もあるが、3000,5000キットは名ばかりニッコール。stm化されたキヤノンの方がマシ。ニッコールは35 1.4,58 1.4,85 1.4なんかに相応しく、安悪キットに付けるのは偽装。
なお、16-85が良い7100はバリアングルが無い。そしてキヤノンよりαのキットは優秀。
連写がいるなら70d、そうでないなら中古の57あたりが良い。

書込番号:16924791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/07 02:23(1年以上前)

さすがに一眼と比べてしまうと見劣りしますが撮れなくもないんですよね。
ドッグランでα7Rを使ってみましたが全く持ってAF追いつかず…
置きピンや軽く止まっている程度ならとてもよく撮れるので、無印ならなお安泰でしょう。
ですが普段の5D3と比べると余りにも違いすぎて…というのが印象です。

恐らく以前使用した6Dよりも劣ると感じました。連続撮影とバッファが遅いのも気にします。
普段パシャパシャと軽快に撮る程度なら大変快適なのでしょうけど、スポーツ撮影ではやや
軽快さに欠けるのではないでしょうか。あと使えるレンズが少ないのも問題ですよね。

リレーになるとやっぱり最低でも200mmクラス以上ですから現時点のラインナップでは
キャノンニコンのレフ機のほうが選択肢も広くて無難でしょう。

大砲と合わせたことがないので憶測ですが、大砲の時にしっかりグリップできるのかな?
それとリレーのようばスポーツ撮影最優先ならOVFである70DやKissやD5200が快適です。

書込番号:16925064

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/07 03:34(1年以上前)

FE専用レンズはまだまだ種類が少ないですからね^^;

マウントアダプターの種類が多くて、いろんなマウントレンズが使えるとしても
撮影出来る守備範囲はなんやかんやで限定されちゃいます(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16925119

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/07 06:10(1年以上前)

ソニーのHPより
速度、精度、追随性のすべてが進化した「ファストハイブリッドAF」
高速読み出しが可能なフルサイズセンサーと、ピント合わせの際のレンズ駆動ロスを抑える新たな「空間被写体検出」AFアルゴリズムを備えた高速画像処理エンジン「BIONZ X」が連携し、画像処理エンジンとレンズ間で行われる通信を最適化した高速レンズ駆動制御システムを開発。これにより従来のコントラスト検出方式AFと比べ、AF速度を約35%短縮(*)した「ファストインテリジェントAF」を新開発。α7では、さらに追随性と高速性に優れた位相差検出方式AFも搭載することで、2つのAFを併用する「ファストハイブリッドAF」が進化しました。AFの精度と速さが高まっただけでなく、追随性性能も向上し、有効2430万画素でのAF追随約5コマ/秒連写を実現しました

AF追随で約5コマ

書込番号:16925211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/07 13:58(1年以上前)

運動会なら、APS-C機のほうが、レンズにやさしいと思います。

書込番号:16926565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/12/07 23:08(1年以上前)

infomaxさん

有り難うございます。
よく調べずにすみません。
追随で5コマいけるのですね。

でもやっぱり動き回る小さい子供には、ちょっと厳しいと思いました。
作例もマウントアダプターで遊ぶ写真しか見受けられないし、
FEレンズも少ないので、一眼で行こうと思います。
小さい軽いは魅力だけど、重たい一眼も若さでカバーです(笑


yasakamatsuriさん

一眼との比較はためになります。
有り難うです。


書込番号:16928586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/12/07 23:34(1年以上前)

ミラーレスが動体に向かないのは
書き込み時間中にファインダー像が消えないで被写体を追えなくなってしまうからです。展示機でシャッター押したあとファンダー像がしばらく消えないのを確かめてください。その間もずっと被写体は動いているわけです。

一眼レフなら、電源OFFでもファインダーは覗けるわけです、いわんや書き込み中もシャッターが押せないまでも被写体はファインダーを覗きながら追えるわけです。電源OFFでもファインダーを覗けるのを利用して、望遠レンズを望遠鏡代わりにしたり、被写体を追う練習が出来たりします。(ここは本質でないです)

A7なら秒5コマAF追従ですね。AEはダメみたいです。月カメの記載は間違えています。どうもSONYの仕様の記載法が変わったみたいですね。
とはいえ連写は7-8位あると非常に便利です。

運動会ですと300-400mm位の望遠も欲しくなってきます。その点では、APS-Cで連写7-8のCanonかNikonの一眼レフタイプが最も適していると言えます。

書込番号:16928708

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/12/08 00:32(1年以上前)

>>その点では、APS-Cで連写7-8のCanonかNikonの一眼レフタイプが最も適していると言えます。

ソニーのα77も良いですね。秒8枚連写ですし、絞りだけをF3.5もしくは開放で固定すると、秒12枚連写ができます、この間はAFは追従します。

秒12枚連写は良いですよ。世界では2機だけが秒12枚連写出来ます。α77と、60万円のEOS1DXです。

書込番号:16928922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/12/08 02:13(1年以上前)

TLM機も書き込んでいる間、被写体を追えないですね。
ミラーレスというよりEVFの問題点ですね。

もちろんEVFには有利な点はたくさんあります。
a77の連写12はたいしたものです。ただ、上の問題のため動体には必ずしも有利でないということが
言われています。

私は10連写のA57を持ってますが、運動会の時は迷わず8連写の7Dを使います。
フルサイズ機も持ってますが、画角の関係で使ったことないです。

書込番号:16929155

ナイスクチコミ!4


dlive!さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/08 02:38(1年以上前)

7Rですが参考になれば・・・

もうすぐ3歳の娘を撮ってます
α77も併用してます

結論から言うと、子供撮りにも使えてます
ただ、運動会は厳しいでしょうね〜
来年の運動会も、77に望遠付けて、
7Rは記念撮影用かな
歩くくらいの動きなら意外と食い付きいいので、
多分無印なら問題ないとは思いますが

というか私の腕もありますが、77でも運動会は厳しかったです
12連写とか、バッファフルになってシャッターチャンス逃すだけなので使えません
ゴールシーンの一瞬だけを置きピンで狙うとか、そういう使い方なら有りだと思いますが

伸ばして鑑賞するならCかNの一眼の方がいいと思います

書込番号:16929175

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/08 08:15(1年以上前)

店頭で触っただけでは使い方わかってなくのよね
アフタービューを切ればEVFに画像が表示されて消えない問題はクリア。
動体追うのに何の支障もないです。
ミラーバタバタの画像のちらつきの方がウザイ

書込番号:16929612

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング