デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M2/
12月5日発売の様です。
キタムラで予約始まっています。
http://shop.kitamura.jp/%e3%82%bd%e3%83%8b%e3%83%bc%20%ce%b17II%20%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%20%ef%bc%bbILCE-7M2%20B%ef%bc%bd/pd/4548736001657/
書込番号:18186920
9点
おぉ!
さんざん難癖てけましたが、シャッターボタンの位置が常識的なところに来たようですね。
素直にありがとうって気持ちです。
書込番号:18186982 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
使いやすくなったけど、ダサクなった。
書込番号:18187001
7点
ようやく、この小ささでファインダー以外の全ての部分でα900を超えてきましたね。
次世代のデジタル一眼の指標となる機種ですね。
次のα9は全ての部分でα99を超えなければなりません。
期待していますよ!
書込番号:18187072
8点
おっ、いま出た価格は205000円也。
α99と同等。でも手ブレ補正は5軸。まだ安定性は不明だから、何とも云えませんが。
またAマウントの影薄くなるかな。ま、70300GU出すんなら許しまっす。
書込番号:18187257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デザインはともかく、シャッター位置適正化と手ブレ補正内臓は非常に興味をそそる。
書込番号:18187279
9点
α7Uの説明を読みました。
α7からは正常進化していますね。
マウントも強化して、大きなレンズに対応している。
不思議なのは、α99を意識して、常に比較していることです。
α99やα7を使っていますが、α7からは正常進化したが、α99からは進化してるのかな?と言うのが正直なところです。α99のAFは速くてレスポンスが良くて、テンポ良く撮れる。このテンポ良さがEマウントで得られるとは、とても信じ難い。
ビデオは進化したが、全画素読出しでは無いセンサーでは限界があるでしょう。α7sが良いよな。
XAVCSの3機種の動画画質は、
α7s > RX10 > α7U
になりそうです。
全画素読出しなら、驚きです。α7sに迫る動画画質になれる。無理だろうな。
α99との比較を離れれば、最高の旅行カメラになりますね。
日常的にも、Aレンズを手ぶれ補正で使えるなら充分でしょう。
Aマウントは、高画素のフラグシップ機待ちですね。
書込番号:18187346 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
AFは初代と変わって無さそうな所が惜しいです。
書込番号:18187373 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん、レスありがとうございます。
α77Uでは手振れ補正不良のような書き込みもあり、今回α7UにSONYとしては初採用の5軸手振れの効果や信頼性が心配です。
OM-Dの5軸手振れ補正は満足していますが、センサーサイズが違いすぎますから・・・
α9の噂もありますし、現役のα7とα7Rに不満もなく手振れ補正内臓レンズも所有していますので、資金を貯めながら暫く様子を見たいと思います。
書込番号:18187409
4点
最近ソニストから三千円クーポンが送られてきましたが、こいつを買いなさいという事だったのか(^_^;)
とても足しになりませんが…
しかし五年ワイドも貰えたし、SONYカード決済にて試算しましたら175,883くらいですか
うむむぅ、これはLX100のライカ版をやめてこっちにしようかな
書込番号:18187584 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何気に、Aマウントの2470と1635も、来年春にリニューアル予定と発表されている。嬉しいね。
これは、Aマウントユーザーへの気遣いかな?それとも、α7Uに着けて使えってこと?グリップは厚くなってるから、そういう配慮なのかも。
書込番号:18188071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なかなかのグッドタイミングでキャッシュバックキャンペーンも始まりますし・・・ほしい(´・ω・`)
http://www.sony.jp/ichigan/campaign/cb/2014/
書込番号:18188367
3点
従来比約3倍(α99比)の高速処理性能を持つ新世代の高速画像処理エンジン「BIONZ X(ビオンズ エックス)」
を搭載というのがいいですね。
消費電力は9倍だったら感動しないけど。
二乗で効いてきますから。。。
書込番号:18188999
2点
けーぞーさん
は?BIONZ Xは無印7からで、
77-2や7sから更にパワーアップしてる。
α9にはBIONZ XXいれて欲しい。
更にα99-2にはXX をW入れして欲しい。
書込番号:18189962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>α9にはBIONZ XXいれて欲しい。
>>更にα99-2にはXX をW入れして欲しい。
日本国内だけで売るなら兎もかく,"XX"や"XXX"は欧米市場を考えたら有り得んネーミングと想うぞ(^^;).
シモネタでした.
書込番号:18194551
6点
手ぶれ新技術導入・・・こういうのは、まずバッテリの減りがどうなのか、とかその辺が気になる。
あっちをとればこっちがとれず、すっかりこんな癖がつきました。
書込番号:18196270
1点
しかし無印のほうもキャッシュバックで新品10万円台とは・・・・
ソニーのカメラ事業への意気込みが伝わってきますね。
来年のフラッグシップとFEレンズ群にも期待ですね。
書込番号:18205312
2点
>>しかし無印のほうもキャッシュバックで新品10万円台とは・・・・
そうそう、α7は上手に低価格化していますね。
全ての構成要素に減価償却済みのものを使っている。
だから、値段を下げられる。切込みの戦闘マシンとしての働きをする。
だから、M4/3の高級機は追いつめられて5万円ものキャッシュバックを始めた。崩壊への第一歩が始まったね。センサー面積が1/4しかないのでは、画質では逆立ちしても追いつけないし、AF性能もα7は良いので差が無い。
利点はずぶ濡れの雨の中で撮れるくらいかな? (α7は小雨しか耐えられない)
ソニーはじっくりと我が道を行けばよい。
だんだんと性能面で差が出てきましたね。
いよいよ先進テクノロジーのソニーが復活してきたか。
あとは、迷走気味のAマウントを立て直すだけ。
これは人災なので、時間がかかる。根性を叩き直す必要があるから。
それまではEカメラを使おう。
書込番号:18207854
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/16 7:36:18 | |
| 7 | 2024/07/12 23:38:01 | |
| 1 | 2023/09/09 22:17:52 | |
| 5 | 2023/08/22 9:10:50 | |
| 3 | 2022/03/07 22:40:48 | |
| 0 | 2022/01/13 20:23:56 | |
| 20 | 2023/10/30 2:00:34 | |
| 10 | 2023/10/30 10:20:14 | |
| 8 | 2020/12/21 12:42:58 | |
| 3 | 2020/12/21 15:41:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










