『天体と登山で有効なレンズは・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『天体と登山で有効なレンズは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

天体と登山で有効なレンズは・・・

2014/12/30 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:3件

相当悩んでおります。
α7の軽量さは登山には最適かと思っています。
店員さんには16-35mmのF4固定のレンズを進められますが高い・・・
し、F4だと天体には心もとないな、と思っております。
単焦点レンズも検討していますが、皆さん、星&登山でどのレンズを使われてますでしょうか?
価格帯はこだわっておりませんので、ご意見お聞かせください!

書込番号:18321149

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/31 02:54(1年以上前)

フルサイズ専用レンズは10万円〜20万円クラスは普通です。。

10万円以下ならフルサイズ用レンズとしては安い方・・・。


フルサイズ機をメインとして使うなら
金銭的にそれなりの覚悟が必要ですよヾ(;´▽`A``アセアセ!!


書込番号:18321812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2014/12/31 08:10(1年以上前)

>店員さんには16-35mmのF4固定のレンズを進められますが高い・・・


タムロンの新星15〜30mmF2.8が11万台スタートなのを鑑みれば、確かにやや高いかもですね。
でも、16〜35mmの方が画角的に使いやすいし、サイズが全然違いますからね。


24〜70Zか16〜35Zか、どちらを買っても正解だと思います。(前者は、ヒトによっては評価イマイチみたいですが)
更に55mmを足すのもアリでしょう。


もしボディをまだ購入されてないなら、ニコンD610or750にすれば、レンズの選択肢はグッと広がりますよね。(私、ニコン用広角はトキナー16〜28mmを使ってます。良いレンズだけど、デカいですw)

が、登山がてら手持ちでサクサク撮られるなら、ソニー機はほぼ最強ですよ(´・Д・)」。


書込番号:18322060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2014/12/31 08:49(1年以上前)

まずは、何が優先ですかね。
それに焦点距離は考慮しなくてもいいのですか?

Eマウント用のレンズはまだまだ種類が少ないですから
選択する余地はあまりないですよ。

F4で暗く、16-35mmが高いとなると…

フルサイズが必要ですかとなりますが…

書込番号:18322138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/31 08:59(1年以上前)

登山のスキルや目的によっても理想となる機材はかわってきますよ。

登山が目的なら雨でも登りますが、撮影が目的なら待機または中止しますよね。

書込番号:18322174

ナイスクチコミ!0


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/31 10:12(1年以上前)

使用目的が天体と登山でレンズの出費は抑えたいとなると、FE16-35Z,FE35Z,24-70Zはそれなりの値段になりますし、安価なFE28-70は解像感や色乗りは若干落ちますが許容範囲であればいいんじゃないですか。
来年3月発売予定のFE28mmF2は、ウルトラワイドコンバーター、フィッシュアイコンバーターも同時に発売されるようですので、待てるのであればお勧めです、ZAでもGでもない無印ですからそんなに高価にはならないと思います。
一番出費を抑えられるのが、他社レンズをお持ちであればマウントアダプターの購入でしょう。α7本体だけでも軽量化できますし、MFも拡大やピーキングで容易です。

書込番号:18322376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/31 10:46(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000586361/

値段と軽さで35mm一本勝負とか・・・

書込番号:18322497

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/31 23:10(1年以上前)

16-35/f4が良いと思います。
涸沢から北穂や奥穂を写す、この先の稜線を撮るには最適だと思います、

書込番号:18324896

ナイスクチコミ!0


hikoasisさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 α7 ILCE-7 ボディの満足度4

2015/01/03 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

月明かりで明るいですが標準レンズ固定撮影です

α7S FE16-35固定撮影

α7 FE16-35 ポラリエ使用

α7 FE16-35 ポラリエ使用

こんにちはm(_ _)m
秋から星空撮影に目覚めて、標準レンズ・FE16-35の固定撮影とポラリエ使用での写真があったので添付します。初心者写真ですが参考になれば良いと思います。

書込番号:18330906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング