『クロップとα77での画素数以外での比較』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『クロップとα77での画素数以外での比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クロップとα77での画素数以外での比較

2013/12/05 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 Futuremanさん
クチコミ投稿数:6件

ようやくLA-eA4が届くので、α77で使ってたレンズが使えます。そこで質問させて下さい。クロップ撮影した場合、画素数は落ちてもα77よりメリットになるのはどういったところがあるでしょうか?L判印刷しかしないので1000万画素でいいからDTレンズもばしばし使っていけたらなと思っています。

書込番号:16920241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/05 22:00(1年以上前)

フルサイズを買う必要性が無かったのね?

APS-Cカメラで使ってちょ!

書込番号:16920279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/05 22:15(1年以上前)

α7用のレンズがあまりにも少ないので、無理やりDTを使えるようにしただけで、
メリットはありません。

書込番号:16920372

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2013/12/05 22:19(1年以上前)

えっ?
メリットも分からないままLA-EA4を買ったのですか?

Aマウントのレンズが使えるのがメリットかと思いますが…

書込番号:16920399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/05 22:28(1年以上前)

撮影に行った先で ニコンのフルサイズがつくづく重いと悩んでいるニコ爺に気付かれて声をかけてもらる。そして 運が良ければ、いろいろな情報を教えてもらえる。
運が悪ければ、時間を浪費するだけ...こりゃデメリットか?

α77でAマウントレンズ使うのは普通すぎて声もかけてもらえない

書込番号:16920446

ナイスクチコミ!1


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/05 22:35(1年以上前)

ISO1600、場合によっては3200まで使えること。

jpeg画質が断然良いこと。

書込番号:16920489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/05 22:40(1年以上前)

フルサイズカメラにAPSC用レンズなんてもったいない、なんて声も多いですが、余計なお世話でしょう。わざわざDTレンズを買い増すわけではなく、手持ちのレンズを使うのですから。

メリットが全くないのなら無駄なことでしょうけど、α77で撮るよりも高感度撮影に強いのは大きなメリットでしょう。1000万画素でもL判印刷なら十分すぎるし、特に人物撮影などで威力を発揮すると思いますよ。高感度だけでなく、階調性やダイナミックレンジも良くなる可能性もあるし。あと、α77単体よりもα7+LA-EA4のほうが軽くなるのもメリットかと。

書込番号:16920520

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/05 22:40(1年以上前)

小型軽量を除けば
最大の強みはミラーショックがないことかなああ…

書込番号:16920524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/12/05 22:52(1年以上前)

重量が軽くなることだけではないでしょうか?スレ主さんは画質のことを知りたいのでしょうけど。(画素数は落ちても高感度がいいとか、その辺は確認してないのですいません、不明です。)

DTレンズでもズームレンズの中にはフルには使えませんが、クロップしなくてもある画角でケラれずに使える場合があります。例えば18-55mmのレンズですが、18mmではケラレますし、50mm−55mmぐらいだと4隅が暗くなりますが、24mm-40mmぐらいまでならクロップしなくても使えたりしますので、その場合はα77よりは広角で使えますので、α7用のレンズ揃うまでメリットあるかも?

でも、基本的にはメーカーもクロップ撮影がDTレンズではするのが前提ではありますよね。それに全部試したわけじゃありませんが、恐らくほとんどのDTレンズの単焦点はクロップしないとケラれると思います。α77お持ちだとキットレンズの写りの評判高いDT16-50mmお持ちかもしれませんね。
こちらは全く情報ないので、上述したクロップしないでの撮影はどうなるのか不明です。恐らく両端付近はケラれるでしょうけど、その間はどうなのかな?

書込番号:16920581

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/06 01:53(1年以上前)

α77と比べてのメリットなら「高感度が強くなる!!」って事くらいかなぁ^^;

書込番号:16921178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/12/06 02:18(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
>最大の強みはミラーショックがないことかなああ…

α77と較べてのメリットなので、ミラーショックはもともと関係ないんじゃ?

書込番号:16921225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/12/06 03:25(1年以上前)

画像だけ限定なら、Jpegの出来と高感度。
Jpeg撮って出しだと、被写体によるけど高感度は2段くらいかな。
BionzXになって、発色が少し派手になってます。

後は、AマウントレンズをAPS-Cで使いならα77の方が良いです。

書込番号:16921319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/06 07:00(1年以上前)

>かえるまたさん


勝手に一眼レフと比べてた(笑)

α77に対するメリットは画質面ではなにもないんじゃないかな?

高感度も画像サイズ合わせるとほとんど差がなくなると思いますよ

デメリットの方があるかと…
(´・ω・`)ショボ-ン

書込番号:16921466

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/06 08:59(1年以上前)

>ISO1600、場合によっては3200まで使えること

クロップというのはトリミングして拡大するわけですから、それに伴いノイズも目立ってきます。
結果、フルサイズを使うメリットはゼロです。

書込番号:16921726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/06 15:10(1年以上前)

まあLA-EA4は元々AマウントレンズでもFF用のレンズ(GやZeiss)をミラーレスのα7(R)で使う事を念頭に作ってるのであって、勿論マウントは同じなので物理的にDT(APS-C専用)レンズも使えない事は無いというのが本筋でしょう。
ですからDTレンズは素直にα77で使ってこそ活きると思いますけどね。
36MPのα7Rなら画素数がα77より多いのでクロップしての撮影もそれなりに行けるかもしれないですが*_*;。
(ただどちらも手振れ補正はレンズ依存なんで三脚必須だとは思いますが*_*;)

書込番号:16922749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/06 16:15(1年以上前)

Futuremanさん、今日は。

LA-eA4を介してα7でDTレンズを使う。α7では、
APS-Cサイズでのクロップ撮影(1000万画素)と
なるが、α77との比較はどうか。

これって、かなり複合的で一直線ではない事柄
のように思えるのですが。

これを一つ一つ潰していって、実際にどうか判る
のは、Futuremanさんだけかも知れませんよ。
LA-eA4が届いたら、もう天下様です。

単純に、APS-Cサイズ撮影は如何なものかという
ことでしたら、使っている人は結構いますね。

名目は、EFレンズの数が少ないから急場しのぎ
にということですが、私などはEマウントの安くて
良いものを、ズームレンズキットの後から揃えて
います。

最大のメリットは、α7で使えるということに
尽きると思います。以前を全く知らずに言って
おりますので、どうぞ、DTレンズのばしばしを
お願い致したいと存じます。三拝九拝。

書込番号:16922923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Futuremanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/06 18:05(1年以上前)

たくさんのご回答、ご意見ありがとうございました。Aマウントのフルサイズレンズもこれから買っていけたら、より活用できるのかもしれませんね。その頃にはEマウントもいろいろ出てきそうですがf^_^;
今はDTレンズしかないので、FEレンズが買っていけるまでバシバシ使ってみたいと思います。勉強になりました。ありがとうございます(^◇^)

書込番号:16923277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/09 18:34(1年以上前)

おっ、阪本でもフルサイズ以外を勧めることあるんだ。
意外!

書込番号:16936045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング