『a7 レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『a7 レンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信31

お気に入りに追加

標準

a7 レンズ選びについて

2014/01/11 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

a7キットレンズ所持者です。
次に購入するレンズを検討中です。
先輩方ご相談させてくださいm(__)m
以下候補レンズです。

SEL1670Z キットレンズを持っていなけれ
ば購入したいレンズ。この値段を払ってキットレンズとの差はどれだけあるのか不安。

SEL55F18Z もう少し寄れるレンズであれば真っ先に購入したいレンズ。

SEL35F28Z カメラのみ持って出掛けることが多いのでこのサイズは魅力。でもこのレンズを購入するのだったらSEL55F18Zでよいのではないかと思ってしまう。

予算上、追加レンズは一本のみの購入を考えています。キットレンズを売却して…という考えも少しあります。



書込番号:17059021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/11 11:04(1年以上前)

55mmでしょう

書込番号:17059042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 ソリゴールレンズ 

2014/01/11 11:07(1年以上前)

LAEA-4にて泰成光学のA09 28-75F2.8とか使うのが納得いきます。4.0のズームが名前だけのツァイスであの価格はいけませんね。笑

書込番号:17059049

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/11 11:10(1年以上前)

SEL1670Z キットレンズ?? キットレンズはFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870では?? 
(2870はそこそこいいレンズだと思います。)

書込番号:17059062

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2014/01/11 11:11(1年以上前)

あの16-70ZはAPS-C用レンズですが
クロップして使うと言うことで良いのですか?

せっかくのフルサイズのボディを持っているのに…
今のキットレンズに何か不満が有るのですか…

FEレンズは本数が少ないので、今購入せず待って方がよいかと思いますが…

まあ、何をどう使うかは人それぞれですが、
何を撮るかでレンズを決められた方が良いかと。

書込番号:17059065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/11 11:18(1年以上前)

スレ主さまと同じ悩み?で僕は55を選びました。
同じキットレンズを使いながら自分は35ミリ側よりも55ミリ側を多く使っていたことによる選択です。
まだ届いておりませんが。
きっと広角も欲しくなると思いますので次は、ゆっくりお金が貯まったら ですかね。

書込番号:17059092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/11 11:19(1年以上前)

ズームの次は単焦点、特にSEL55F18Zがいいのではないでしょうか。

SEL35F28Zもいいですが、
せっかくのフルサイズミラーレスですから
もっと明るいSEL55F18Zで被写界深度のコントロールを楽しまれてみては?

書込番号:17059095

ナイスクチコミ!4


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/11 11:40(1年以上前)

SEL1670ZはAPS-C用なので、主にNEXシリーズで使うレンズです。

α7/7Rにも使えることは使えますが、その場合は画素数が少なくなります。
それを知ったうえで使うことは可能ですが、普通は選択肢に入りません。

これと同じ焦点域・画角(APS-Cとして)で、フルサイズ用のレンズは24-105/4になりますが、
こういうレンズはソニーにはありません。
したがって、24-70/4と70-200/4の2本を買って交換しながら使うことになります。

あるいは、キヤノンのEFレンズに24-105/4があるので、これを他社のマウントアダプターを付けて使う手があります。
ただし、使えるかどうか保証はありませんし、使えても、AFができないか、できても超超遅いかもしれません。

そんな不便なことをするくらいなら、
最初からNEX-7とかNEX-6とかを買っておけばレンズに困ることはありませんでした。
良く調べずに、価格やスペックや気分で選ぶと、結局、無駄な出費になることがありますので、
買う前に価格.comで良く調べた方が良かったですね。

書込番号:17059155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/11 11:45(1年以上前)

風景&スナップなら35mm F2.8、ポトレ&スナップなら55mm F1.8 と言う感じでしょうか。

まあ、50mm前後はアダプタかますと良いレンズはたくさん選べはしますが、55は自分も欲しいレンズですね。

書込番号:17059165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/11 12:02(1年以上前)

こんにちは
お考えの、フルサイズ機で人の眼の視野に近い 55mm で良いと思いますが、フルサイズ機で単焦点 35mm は取り回し
の良い焦点距離になります。
レンズは、35mm 1 本有れば良い!と言った芸術写真家もいましたが、近づいたり離れたりして氏の心境に迫るのも
楽しいし勉強になります。

書込番号:17059224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/11 12:05(1年以上前)

すみません。SEL2470Zのズームでした!

書込番号:17059243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/11 16:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000586363/

やっぱし! 発売されてから、ゆっくり検討すればいいのでは?

書込番号:17060039

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2014/01/11 16:45(1年以上前)

何かキットレンズを無駄買しているように思えてなりません。
隣の芝は青い状態になっていませんか?

よいカメラ、よいレンズを買ったからと言ってよいものが撮れるとは限りませんよ。

書込番号:17060077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/01/11 17:34(1年以上前)

手持ちのキットレンズ、どこが不満なのですか?
お金を掛けて何をしたいのですか?
このあたりを整理しないと無駄遣いになるだけだと思います。。。

漠然とただ買いたいだけなら、SEL55F18Zをオススメしておきます。

書込番号:17060217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/01/11 18:17(1年以上前)

ぼくもokiomaさんふくしやさんと同じような意見です。
多分、自分で決められるようになるまでキットレンズを使い倒すのがいいと思います。
初めてだとしても普通、2-3年は遊べるはずです。
キットレンズがボロボロになってきた頃には聞かなくても分かるようになってますよ。

レンズの描写を知るには、各画角ごと、絞り値毎、距離ごと撮るたびに詳細情報としっかり照合してよく見ることです。
疑問に思ったことはすぐに体系的に試してみる。
定点で撮影を繰り返すのもいいです。ぼくは神社の狛犬さんにモデルになってもらっています。
何十本と使ってきた今でもレンズを新しく買う度に所有しているレンズと遠景、スナップ距離、接写と撮り比べします。
ぼくのブログにはそんなのの一部を貼ってますが、関心のない人は、またやってんのかと呆れてると思います。
そんなことを繰り返しているとテストしたらだいたいレンズの素性が分かるようになってきます。
しないと今でも未だにそのレンズをどう使っていいのか心配になります。

どうしても買うというのなら、他の方もおすすされているように55mmがズームとは明らかに違う絵が撮れますのでいいでしょう。おそらく、24-70や35はキットズームとの違いを見分けにくいでしょう。

書込番号:17060371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/11 19:53(1年以上前)

便利さ、これ一本で!なら24-70f4しか選択肢はないと思います。
あとは無印でどれだけ微妙に良い画質とボケにこだわるかです。

キットレンズは正直微妙なのでズーム買うならF4がいいと思います。
もう再来週には出ますしね。

書込番号:17060682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


手紙蜂さん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/11 21:43(1年以上前)

私的には今現在でてる、35と55の両方の距離をカバーした2570にするしか経済的に苦しいです(・・;)))

書込番号:17061125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/11 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SEL35F28Z

SEL35F28Z

CONTAX Planar T* 50mm F1.4 AEJ

CONTAX Sonnar T* 85mm F2.8 AEG

あっちゃんですたいさん

私はズームキットにSEL35F28Zを買いました。

家族写真で多い画角が広角寄りだったので、AFが出来るこちらのレンズを購入。
レンズが非常に軽いので、α7とのコンビでは最強の簡単持ち出しコンビです。

あとは趣味性の高い50mmと85mmはMFレンズのY/Cツァイスを購入。

結局ズームレンズは殆ど使用していません^^;

あっちゃんですたいさんの多く使う画角をFEレンズとして、
あとはオールドレンズで遊ぶ方が、レンズ選びは無限に広がります!

書込番号:17061208

ナイスクチコミ!4


norakumaさん
クチコミ投稿数:5件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2014/01/12 01:22(1年以上前)

機種不明

フルサイズ&純正に拘りなく、なおかつ安くてスナップメインでしたらΣの単焦点シリーズお勧めします。α7と外観がマッチしますし、レンズが少し長い分、ホールドが安定します。DPシリーズと同等まではいかないものの、開放では綺麗な玉ボケ、絞ればキレのいい写真が撮れます。
フルサイズ&純正でしたら、風景or人物で単焦点2種どちらか、望遠をもう少し欲しいと感じられているなら今後発売される70-200L4をお勧めします。

書込番号:17062073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


norakumaさん
クチコミ投稿数:5件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2014/01/12 02:13(1年以上前)

すいません。追記です。

まずは「何を撮りたいか」を考えてみてはいかがでしょうか。
私の場合「夜景」「スナップ」「それなりのボケ味」「コスパ」「持ち運び楽」という理由付でΣの単焦点を買いました。
「大きさ」「ネームバリュー」でも理由付けはいいと思いますが、それよりも「撮影目的」をしっかり意識した方が決めやすいです。

スナップ&風景なら35mmf2.8が薄くて持ち運びしやすいです。ポートレート&夜景なら55mmf1.8が使いやすいでしょう。
日常使いなら24-70f4、70-200f4ですが、ボケ味よりもシャープさの追求でしょうね。

オールマイティ狙うと難しいのがレンズ選びで困ったところです。しかし何か切り捨てた方が被写体とうまく向き合えますし、新たな発見ができて楽しいです。

α7はアダプター使えばライカやペンタlimitedなど幅広いレンズをMF操作ですがフルサイズで楽しめるというもう一つの魅力があるので、純正以外も視野に入れれば、より自身の「撮影目的」に一番合うレンズと出会える可能性があり、とても面白いです。

長文失礼致しました。一番自分にあったレンズをがんばって見つけ出してみて下さい。

書込番号:17062187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/12 02:37(1年以上前)

To:norakumaさん

シグマの30mm良いですね!外観なんて、α7に完璧フィットしてますよね。
私も(19mmの方)安い中古見つけけたので、買おうかどうか悩んでいます。

少し教えてください。
・全画素超解像ズームで何倍からケラレがなくなりますか?
・AFはどんな感じですか?

書込番号:17062231

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/12 04:05(1年以上前)

私は桜が散る頃までにはα7キットレンズを購入したいと思ってて
購入したら
しばらくは、キットレンズだけで遊んで、今年リリース予定のマクロレンズを待ちます!(笑)

書込番号:17062293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/12 07:02(1年以上前)

キットレンズは売りました…

まだキットレンズは発売前だからか32,000円で売れました、おかげでボディは105,000円で購入って事になります(・_・;

差額で別なレンズを購入するのも有りかと思いますよ。

書込番号:17062486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/12 08:50(1年以上前)

といぷさん

どのようにして売却しましたか?
オークション?

書込番号:17062700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/12 11:04(1年以上前)

シグマのEマウント用のはAPS-C用ですから、ケラレを承知でそのままの画角で使うかクロップで使うかですね。
旧の19mm、30mmを買ってて良かったので60mmを買いましたが、旧モデルの鏡筒がマットな仕上げだったのが新モデルはピアニッシュに仕上げてあるのでMFでピントリングを触ると指紋が付いてしまうのが難点ですかね*_*;。
APS-Cだと1/90が手振れ限界なので主に屋外撮影での使用に限定されるかもしれないですがそのままの画角だと1/60なのでα7でもそこそこ使えて軽くて安いお気軽レンズですね。

葵葛さん
FEレンズでマクロレンズのリリース予定の発表ってありましたっけ?ちょっと見逃してたのかもしれないですが、DT30F2.8、SEL30F3.5に続く軽量コンパクトマクロですね。F2.8だとSEL30F3.5より使い易いかも^o^/。

書込番号:17063094

ナイスクチコミ!0


norakumaさん
クチコミ投稿数:5件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2014/01/12 12:33(1年以上前)

to. yk aiueoさん
私はクロップして使っています。後処理でトリミングとかはしませんし、ISO感度もあまり高くしてません。完全にスナップ撮影です。AF速度は速い方だと思います。迷った経験あまりないです。
マクロ撮影できない、絞り値も単焦点にしては少し物足りないですが、コスパで考えるとすごいレンズだと感じます。

書込番号:17063358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2014/01/12 15:35(1年以上前)

スレ主さんは、
皆様の問いかけには答えてくれないようですね…
心はFE28-70mmを売ることにしかないのですかね?

書込番号:17063852

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/13 07:06(1年以上前)

>FEレンズでマクロレンズのリリース予定の発表ってありましたっけ?ちょっと見逃してたのかもしれないですが、DT30F2.8、SEL30F3.5に続く軽量コンパクトマクロですね。F2.8だとSEL30F3.5より使い易いかも^o^/。

これからのFEレンズの展開は
ソニー発表のロードマップを一応の参考にしてますが、これじゃダメなんですか??・・・(´・ω・`)ショボーン

http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/



私個人は、予定どうりにならないのは重々承知してますし
FEレンズの最初の等倍マクロなら100mm付近を望んでます(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17066303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/13 07:13(1年以上前)

あ〜ありましたね、しかもGレンズってかなり高価になりそう*_*;。

書込番号:17066314

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/13 07:21(1年以上前)

Gレンズマクロって事なので
実はあんまり期待してなくて
等倍(単焦点)マクロじゃなくて「なんちゃってズームマクロ」ならまず買わないですけどね(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:17066323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/13 07:52(1年以上前)

マクロレンズと書かれてるだけだと単焦点なのかズームでハーフマクロなのか分からないですね。ただソニーのαレンズではニコンやシグマとは違ってマクロと銘したら等倍のものだけだと思うのでその点は大丈夫じゃないのかな。
Aマウントの50mm、100mmマクロのリニューアル(レンズモーター内蔵)も待たれますが、代わりにタムロンの60mmF2や90mmF2.8もあるのでまあいいかなと。(60mmF2はAPS-C用なのであれですけど)

書込番号:17066362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/31 18:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さんの意見ありがとうございますm(_ _)m

自分でも、カメラ・写真について素人ながら色々考えました。
撮影対象がポートレートやスナップ写真が多い、又、キットレンズでは50mm付近を使用していることが多いことからSEL55F18Zをお金がたまったら購入したいと思います!35mmの携帯性も捨て難いのですが…

キットレンズは売らずにガシガシ使いたいと思っています!このキットレンズは中々良くないですか?

最近の写真です!
厳しい言葉をお願いします(笑)

書込番号:17135912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング