『α7ILCE7Kズームレンズキットの連写速度について』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『α7ILCE7Kズームレンズキットの連写速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 okiekさん
クチコミ投稿数:20件

お尋ねします。
コンデジしか使ったことがありません。宜しくお願いします。
本機あるいはα6000等の購入を検討しています。
景色、人物とペット撮影を念頭に置いています。
伺いたいのは連射速度です。
Y電機で本機に触ったところ連写モードになっていて、それがとても遅いんです。
パタ、パタ、パタといった具合です。
EOS KISS7Xはパタパタパタと少し早いです。
動き回るペットや道路脇で走る車を連写で取る場合、本機の設定などで解決できますか?
こういう場面ではα6000が良いのかなぁ。

書込番号:17663986

ナイスクチコミ!1


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/25 10:45(1年以上前)

NEX-7からα7へ乗り換えましたが、たしかにα7の連写は遅いですね。NEX-7の10駒/秒に対して5駒/秒ですから遅いのですが、5駒/秒だって一般的には遅くない筈です。現代的で小気味よいNEX-7のサウンドと比べ、やぼったい感じのα7のサウンドは、モッサリしててその影響かもしれません。

結論ですが、予測できないペットの動きは、AF、連写とも評価が高いα6000が良いと思います。ついでにAPSの被写界深度(ピントが会う範囲)の深さもα6000です。

書込番号:17664011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/25 10:46(1年以上前)

シャッター速度と、ISO感度の概念が理解できないと、そこを判断できないと思いますよ。
(連写速度はシャッター速度とは違います)

コンデジからのステップアップであれば、学習に時間がかかりますので、
まずはメーカーのスペック表に書かれていることを、信じてください。

書込番号:17664018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/25 10:51(1年以上前)

連続撮影速度 最高約2.5コマ/秒、速度優先連続撮影時 最高約5コマ/秒
ってかいてありますね。
速度優先連続撮影に関してはこちら http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=16830970/

一方、Kiss X7は
連続撮影速度 連続撮影:最高約4コマ/秒、静音連続撮影:最高約2.5コマ/秒
だそうです。

α7 ILCE-7の通常の連続撮影モードだったのではないでしょうか? それならKiss X7の通常の連続撮影より遅いです。

書込番号:17664028

ナイスクチコミ!2


スレ主 okiekさん
クチコミ投稿数:20件

2014/06/25 13:09(1年以上前)

素晴らしく早いご回答有難うございます。

SakanaTarouさん、有難うございます。
最大連続撮影枚数50枚(エクストラファイン)、どんな条件なのか分かりませんが、これだけ撮れれば十分でしょう。
また電機屋に行って、速度優先連続撮影を設定してみたいと思います。

皆さん、有難うございました。

書込番号:17664354

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2014/06/25 20:37(1年以上前)

動きものに限ってですけど、

連写速度だけ気にしてもダメですよ。
AF性能でAFのスピード、被写体に対しての捕捉性、追従性もかかわってきますよ。
更には使用するレンズも。

動き回るペットは室内ですかそれとも屋外ですか?
もし、家の室内であれば、どんな優秀なカメラであっても被写体を捕らえ続けたり、
レンズのよっては動きを止めることは難しいですよ。


室外での話に戻して
α7の速度優先連続撮影で露出が固定なら、
被写体に対していつも同じ方向から光が当たっているとは限らないため、
ただでさえ、条件によって露出はオーバーになったりアンダーになったりしますので、
連写しても適性露出の歩留はさらに悪くなるかも…

AFのスピード、追従性、捕捉性を考えたらα6000の方が良いかと思いますが…
連写枚数のスペックだけで判断すると失敗することもあるかと。

更にはAF性能をミラーレスより一眼レフの方がいいですよ。

AF性能が良いのは
キヤノンであれば70Dとか
ニコンであればD7100
ソニーならα77U
α77Uは厳密には一眼レフではありませんが…」
当たりが良いと思いますが。

もちろんα6000で撮れなくはないと思いますよ。



書込番号:17665427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/25 21:04(1年以上前)

α77Uが発売になって今が最低価格の新品が58800円(2年半前の発売時138000円)のα77をお勧めします。

ワンタッチで1.5倍や2.0倍が楽しめます。

レンズは明るい単焦点50mm F1.4がヤフオクで1万円前後、ズームが好きなら18-135mmが15000円前後で手に入ります。

連写も速い、グリップも大きくて、いかにもデジ一眼って感じです。

・・・α77や18-135mmのスレに急げ!メロスよ!!

書込番号:17665545

ナイスクチコミ!2


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/25 21:46(1年以上前)

ミラーレス機に高速AFとか連写AFとかの性能を求めちゃダメですよ。像面位相差だって精度不足だからコントラストで遠く、いやもう少し近く、と最終的に合わせるし連写AFなんて前回写真からの予想が精一杯だから合わなくても当たり前。

α7を使っていますが、それより画質そのものや夕方でも夜でもストロボ無でかなり撮れる事の方が価値が有ると思います。
どうせ(失礼)ペットさんとは長い付き合い。何度もやって調整を追い込めばα7でもバッチリ目にピントが合った走る写真が撮れますよ。

書込番号:17665792

ナイスクチコミ!2


スレ主 okiekさん
クチコミ投稿数:20件

2014/06/25 22:24(1年以上前)

okiomaさん有難うございます。
このα7が軽量で、買えそうなフルサイズなので調べています。
主に屋外で使用し、景色・人物・ペット(犬・ネコ)を撮ろうと思います。
原っぱなどでペットを撮る場合、あちこち動き回りますから、シャッター速度はもちろん連射速度も重要かなと思いました。
>AFのスピード、追従性、捕捉性を考えたらα6000の方が良いかと思いますが…
>連写枚数のスペックだけで判断すると失敗することもあるかと。
>更にはAF性能をミラーレスより一眼レフの方がいいですよ。
>AF性能が良いのは
>キヤノンであれば70Dとか
>ニコンであればD7100
>ソニーならα77U
う〜む、α7<α6000<一眼レフなんですかぁ!?
正直言って以外でした!もう一度調べたいと思います。
とにかく有難うございました。

明後日も晴れるかな?さん、有難うございます。
候補に入れてみます!

inchallaさん、有難うございます。
それって、マニュアルで撮る練習をするということですか?
それはどこを調べれば良いでしょうか?是非、教えてください。

書込番号:17666052

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/26 00:40(1年以上前)

スレ主様、α7が良いですよ。α7のレンズキットがお勧め。
っ裕があればα7+4-70F4ZAおお勧めします。
お子様の写真が一段と美しく撮れます。
スレ主様の95%を満足できる素敵なカメラです。
充分にAFが速く、フルサイズの美しい写真が撮れる。
Kissなんかとはくらべものにならない、美しい写真が撮れます。
おまけに室内の暗いところに強い。どの連写専用カメラよりも室内に強いですよ。

α7に不足する連写性能はα77が一番ですね。
秒12枚連写と超高速AFは、まだ誰も対抗できない。
キヤノンは7Dの後継機を出さないと対抗できない。70Dでは全くダメ。

まあ、100点のカメラはないので、一番スレ主様のご要望に合うのはα7です。
私はα7とα77Uを使っています。共に良いカメラです。
この2機を使っていると、他社のカメラには見向きもしなくなった。
風景機は、α7よりも良いであろうα99Uを静かに待っています。
世界最高の風景機になることを夢見て。

書込番号:17666677

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/26 00:57(1年以上前)

スレ主様
>>う〜む、α7<α6000<一眼レフなんですかぁ!?



ホッホッホ。
典型的な「木を見て山を見ず」ですね。これを別名「欲しい欲しい病」ともいう。

あれこれ見比べている間に、小さな細部が拡大されて、あたかも全部のごとく幻想するようになる。
あれも欲しい、これも欲しい・・・典型的な欲しい欲しい病 になっている。

ここは、原点に返って考えてください。
なぜなら、全てを満足するカメラは存在しないから。
もし、1台ですべてを満足するカメラがあれば、お金のある人は全員そのカメラを買うことになる。
でも現実は違う。
連写に強いカメラがあり、 室内・景色・ポートレートに強いカメラがある。
前者はα77Uであり、後者はα7です。
連写では
  α7<一眼レフ<=α6000<α77U
ですよ。
室内・景色・ポートレートでは
  α6000<APS-C一眼レフ=α77U<フルサイズ一眼レフ<=α7
です。
スレ主の主要撮影エリアはどちらですか?
その主要撮影エリアで決めるべきと思います。
原点に立ち返るべき時ですよ。


書込番号:17666715

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/26 03:44(1年以上前)

α7はどんなに速くても秒間5枚が限界ですね(笑)

それに、位相差AFが一応付いてますが、動体撮影は得意な子ではありません^^;




私はそんなα7が可愛くてしかたありません(≧▽≦)☆

書込番号:17666876

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/26 04:25(1年以上前)

okiekさん、こんにちは、
α7は先日レンズキットを購入しました、ただ生憎の天候(雷雨)で満足に撮影が出来ていません、
自分のα7購入目的はあくまでもMFレンズの活用なので、AF、連写性能は求めておりません。
そんな目的の自分が言うのも変ですが、 速度優 先連続撮影にセットすればそこそこ連写は出来ます。
価格的にも興味、触手が伸びる機種ですが、ただペットの撮影等、連写性能を求めるならα77Uが宜しいかと思います。

書込番号:17666900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/06/26 09:11(1年以上前)

α6000ボディにフル用のレンズを選択した方が無難かも知れません。

慣れてからα7に進んだ方が良いのかな??

書込番号:17667301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/06/26 09:25(1年以上前)

コンデジの世界から無印のα77に進むと間違えなく苦労しますよ。

書込番号:17667326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/26 09:35(1年以上前)

>典型的な「木を見て山を見ず」

新鮮でした。

「木を見て森を見ず」という諺は知っていましたが....

ソニーのカメラだけ見て、他社を含むカメラ業界は眼中にないって意味でしょうか?

書込番号:17667341

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/26 11:18(1年以上前)

ソニーはカメラと言う山を動かしつつある。
静止画しか眼中になかった先行2社に対して、動画を持ち込むことにより、ユーザーに選択の幅を与えた。
ビデオ性能は格段に向上し、ファミリービデととの差別化は明確になった。画質が良いから。
α7Sに至っては、暗闇性能が圧倒的に上がり、動画が綺麗上に、静止画も綺麗。
ISO 2万当たりなら平気で使える、驚異的なカメラになった。

山が動きつつあります。
乗り遅れるメーカーは出る。

書込番号:17667584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/26 11:58(1年以上前)

ソニーには他の企業とはやや異質な「ファン株主」という人たちが多数存在しているのですが、この「ファン株主」こそがいつまでも甘い夢を見続けて経営を甘やかしている張本人でもあると私は思っています。

「ファンユーザー」も企業にとって百害あって一利なしヽ(´□`。)ノ・゚
http://blogos.com/article/88993/

書込番号:17667664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/26 12:17(1年以上前)

ヘタに山が動いたらがけ崩れが起こって周囲にいる人が被害を受けますね...


っていつものように話題すり替えて逃げようとしてますね...

書込番号:17667703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/26 14:24(1年以上前)

>典型的な「木を見て山を見ず」
ヽ(´□`。)ノ・゚

ソニーは山を動かすんじゃなくて「ヤマが外れる」でしょ^^

書込番号:17668003

ナイスクチコミ!8


スレ主 okiekさん
クチコミ投稿数:20件

2014/06/26 22:26(1年以上前)

皆様有難うございました。

葵葛さん、有難うございす。あまりにも連写機能に拘り過ぎたかもしれません。
橘 屋さん、有難うございます。マニュアルが大事ですね。楽しみながら学んでいきたいです。
moonstarz916さん、実はα6000とα7について、どちらにするか長い間迷った経緯の上で、何とかα7で行きたいです。
α77Uも良いけれどちょっと大きかった。

書込番号:17669632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/27 09:19(1年以上前)

okiek さん、

α7 を使っています。15万もするんだから全てに優秀だろうと思われるかもしれませんが、やはり得手不得手はあります。

フルサイズで、小型軽量であることが何より優先される方には向いているでしょうし、フルサイズ機の中で画質と高感度のバランスを撮りたい風景メインの方にも向いていると思います。

またオールドレンズや他社製レンズを使いたいマニアにはかけがえのないカメラですよね。

ただし特に連写速度を優先されたい方が、これぞ一眼(レフ)を実感するために一台だけ選ぶ機種かと言うとベストではない気がします。

また向こう三年くらいで交換レンズを何本くらい、幾らくらい投資するかも大事なポイントです。キットレンズだけで三年過ごす予定なら、15万の予算でα6000のキットとレンズを2〜3本購入するほうが遥かに良い写真ライフが送れると思います。

あるいは他の方も書いているようにD7100 のキットと交換レンズを1〜2本と言う選択肢もありますよね。

そのあたりを考えた上でのフルサイズ選択にしないと単にちょっと画質が良く、ちょっと高感度に強い、でもコンデジより大きく重くズーム倍率の低い、"期待したほどコンデジとは一味違う写真は撮れなかったカメラ"になってしまうかもしれません。

書込番号:17670863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/06/27 12:33(1年以上前)

スレ主さん

ソニーの写真投稿サイトに「αcafe」があります。製品登録をしないと写真の投稿は出来ませんが見ることが出来ます。

α7で素晴らしい写真を投稿してるユーザーさんたくさんいますから是非、見てください。

そして、α7を購入して写真を投稿して全国の仲間と触れ合って下さい。

書込番号:17671286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング