『安くフルサイズを始めるなら・・』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『安くフルサイズを始めるなら・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

安くフルサイズを始めるなら・・

2017/03/26 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:42件

断然ソニー?
ちなみに今キヤノン使用中ですが、レンズ資産は活かせそうにありません。
Eマウントってキヤノンユーザーには無縁なんですよね。
特にキスデジ愛用者にとっては。

書込番号:20768494

ナイスクチコミ!2


返信する
hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/26 14:32(1年以上前)

>ターセル松井さん
安易にオススメするものではありませんが、α7U、α7RU、α6300、α6500であればマウントアダプタ使用でEFレンズがある程度動きます。
今はキャッシュバックやってるので、α7よりα7Uの方がお得かもしれません。

話は変わりますが、別スレでトンネル内の真っ暗闇の撮影の話がありましたが、高感度耐性を求めてのα7でしたら、α7Sかα7SUがオススメです。高感度耐性は別格です。

書込番号:20768626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2017/03/26 14:34(1年以上前)

レンズ資産って何があるんでしょう? EF-Sレンズなら、6Dでも使えません。
EFレンズなら、MC-11 CANON EF-E ソニー用でα7でも使える可能性はあります。
http://kakaku.com/item/K0000858178/

フルサイズに何を期待しているのでしょう? といつもなら聞くところですが、たぶんたいした答えは期待できないので、以下事務連絡だけ。
ズーム希望ならこのキットがいいでしょう。

あとは、α7ボディ+FE 50mm F1.8
http://kakaku.com/item/K0000586357/
http://kakaku.com/item/K0000869547/

本当はα7 IIボディにグレードアップしたいところですが。
http://kakaku.com/item/K0000717585/

次は、EOS 6D ボディ+EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000418139/
http://kakaku.com/item/K0000869547/

あたりが比較的安く済みそうです。

書込番号:20768628

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/03/26 14:51(1年以上前)

所有のメーカーのフルサイズにすれば

書込番号:20768672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/26 14:55(1年以上前)

α7Uに 24-70 f2.8 をつけて 54万円(価格安値)だから安い。

ミラーレスは小型で部品点数が少ないから、当然安く売れるね。

書込番号:20768684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/26 15:01(1年以上前)

キヤノンのEFレンズって、AF駆動のマウントアダプターで使えませんでした?

でも、EOS 6Dボディも13万円くらいだし、EOS 5D Mark2の中古なら8万円です。

書込番号:20768708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2017/03/26 15:43(1年以上前)

中古だと5Dが安いです。
私は5Dにしました^_^;

書込番号:20768808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2017/03/26 16:45(1年以上前)

初代のEOS5D、いまだに現役で使っています・・・・・・基本がしっかりしていておすすめです。

書込番号:20768956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/03/26 16:50(1年以上前)

どうぞ FEレンズ買って α使って下さいまし。

書込番号:20768964

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/03/26 20:07(1年以上前)

キヤノンでも、EF−Sレンズは、フルサイズには無縁ですけどね。

書込番号:20769414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2017/03/26 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α72なら上手く動きますが、初代α7は無理です

マウントは豊富です

α7+EF24-70F4L

Kissユーザーでした。
持ってたEF-S18-55がこのカメラには使えなくてかなーり悩みましたが、そもそもEF-Sレンズってそこまで数ないし、買ってからわかりましたが、悩んで損した。
と言うのも、選べる選択肢が多すぎて、EF-S系もEF系も霞んで見えるほどα7ミラーレスは選択肢が多すぎます。

皆さんがおっしゃる通り、先々のことを考えるとα72シリーズでしょうね。
でもそこまでオートフォーカスにこだわらなければα7でも十分遊べます。
値段で選ぶといいでしょう。
EFレンズが動くマウントは超音波モーター(USM)と新型STMモーターならα7もα72ともに作動します。
旧型DCモーターは残念ながらも動きません。

代わりと言ってはなんですが、所詮はソニー社外アダプター製品です。
たまーに誤作動や接触不良は起きます。(すぐ治りますけど)
そこらへん覚悟(?)も心のどこか置いてあれば、α7も2もすごくいい選択肢と思います。
EFレンズ以外、ニコンのG系レンズもオートフォーカスできます。

書込番号:20769730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2017/03/26 22:10(1年以上前)

>フランク=イエーガーさん
作例ありがとうございます。iphone5でこれだけ写ればスマホでいいやと思う人が増えるのも納得ですよね。
正直、このサイトに投稿するような画像でしたらスマホでも十分です。
まぁ、パソコンやテレビの4K対応の大画面に写して映像を鑑賞するなら別ですが。

書込番号:20769760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/03/26 23:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

7R+FE1.8/85 ISO3200

5D+TAMRON 52B ISO3200

5D+TAMRON 52B+01f+OLYMPUSチューブ7

α7R+NOFLEXAR 3.5/35

今日何気に撮り比べてみたんですが、安くフルサイズなら初代5Dで良いような?
コンパクトで!ってなるとα7シリーズになるんだろうけれど。

5Dしっかり作られてて良いカメラですよ。
素朴な写りで7Rを手に入れた今でも手放す気は無いです。
レンズはキヤノンは一本も持ってないですけどね(笑)

ピン位置ちょいずれてますがISO3200での7Rと5Dです。
7RはFE1.8/85、5DはTAMRON 52Bです。
α7シリーズはちょっと癖があるかも、悪いカメラじゃないんだけど・・・
違和感なく使いたいなら同じメーカーのカメラの方がとは思うかな。
6Dとか中古探すのもありだろうし、5Dよりはコンパクトになってるんだと思う。(6D実物見たことない)
コンパクトではα7シリーズだけど、レンズ次第じゃほとんど変わらんかもね。

5Dのバッテリーが劣化してたから、この間バッテリーを気にしてほとんど撮影にならなかったために新しくバッテリー購入したぐらい。
今更な初代5Dかもしれないけど、しっかりとした良いカメラだと思うよ。
撮るという基本的な事しかできないけど、余分なものが無い分集中できるかも?

フルサイズで何撮りたいのか知らないけど、レンズはでかいから本体小さくて軽くても結局はミラーレス、レフ機一緒かもね。

書込番号:20770059

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/04/03 20:59(1年以上前)

α7系の魅力は使った人しかわからない:
  エントリーで小型になる  α7
  中級機で小型になる   α7U、α7S、α7SU、α7R
  高級な上級機でも小型になる  α7RU
結局、全部小型になる。

みんなはエントリーならキヤノンのエントリー機も小さいから同じだとしか言わない。
違うんだよね。
上級機にアップグレードしても小型のままでいられる・・・これが本当の魅力なんです。
α7RUはキヤノンの5DWやニコンのD810と高画質競争するカメラ。 大きさはかなり違ってきます。明確にα7R2 が小型軽量です。
それでいて、両機を上回る高画質になれる(レンズ次第だが、良いレンズならどこまでも良さを生かせる)

α7でスタートしても、大きさはほぼそのままで最高画質に進めるのが良いのです。
資本力で、α7かα7Uを決めましょう。
私は、最初はα7を買いました。これで海外旅行や展示写真も撮りました。α7+24-70F4ZAは小型軽量にもかかわらず、充分良い画質になります。これ一本で海外旅行や団体旅行に出かけたし、風景撮影では大きな全紙にも焼き付けできました。

さらなる高みを目指した時に、私はレンズはそのまま使って、大きさもほぼ変わらずに、世界性高画質になるα7RUにしました。これも愛用するようになりました。良いです(レンズはちょくちょくと買い増ししています。今は世界一のレンズが豊富なマウントになっていますからより取り見取りです)。
進める未来が約束されていることは安心なことです。
キヤノンのミラーレスはAPS-Cで終わり。
ニコンはミラーレスを出せないで終わるかもしれない。最近は大赤字らしいから。

結局、約束されたフルサイズミラーレスはソニーのみが存在することになる(金持ち用のライカ様は置いときます、庶民の行けるところではないから)。
ミラーレスのEマウントは輝いてるね。
世界中の高級レンズメーカーがEマウントに参入してきた。ZeissはAFレンズを出してきたし、最近は手ぶれ補正も入れるというらしい。Zeiss大変身だよね。それもこれも、魅力的なEマウントのためです。
Fujiは動画専用レンズを、自分のXT用ではなく、ソニー用に作って売り出す始末。自社よりもソニーが伸びると判断している。

勝負はついている。
世界で唯一のフルサイズミラーレスはソニーのEマウントです。
これで決まり!
ソニーとレンズメーカーが協調したエコシステムが出来上がりつつある。
  盤石だね。

書込番号:20790465

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3839件Goodアンサー獲得:81件

2017/04/04 06:48(1年以上前)

一眼レフから転向できるか、まずは手にとって触ってみることかな。


書込番号:20791287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2017/04/12 07:55(1年以上前)

〉皆様 

アルフア7に興味を持ち、中古をのぞいて見ましたが、程度の良さそう物がゴロゴロありますね。買ってみたけど、手放す人も多いんでしょうね。なんでかな?やっぱりEマウントレンズのすくなさと、高額なことが原因なんでしょうか?素直にわかりません。マウントアダプターで遊ぶ程度しかメリットないんだったら要らないな。

書込番号:20810800

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2017/04/12 22:29(1年以上前)

当機種
当機種

>みきちゃんくんさん

>>素直にわかりません。

とのことなので、率直に答えましょう。

------------------------------
>>中古をのぞいて見ましたが、程度の良さそう物がゴロゴロありますね。

カメラにせよ、ゲームソフト、車にせよ、中古品や質流れ品がゴロゴロあるということは、
よく売れていることを意味します。たとえば、歴代ライカであれば、M6がもっとも売れ
ました。したがって、一番中古品が多く、また「程度の良さそうな」品も多いことになり
ます。
きちゃんくんさんは、「専門職」としてやって来られたようなので、こういう社会常識に
乏しいのは、うなずけますが。

ちなみに、写真投稿サイトflickrを見ますと――
● α7専用の一般投稿ページ(Group pool)は、以下の3カ所があります。
 (URLの右側は、メンバー数とページ数。2重・3重に投稿している人もいます)

https://www.flickr.com/groups/sony-a7/pool/      5523members,2140pages.
https://www.flickr.com/groups/sonya7/pool/      1033members,481pages.
https://www.flickr.com/groups/a7blackandwhite/pool/ 975members,139pages.

α7(発売日:2013年11月、現在の最安値:\103,370)は、大人気だということが、よく
分かるのではないでしょうか。

なお、みきちゃんくんさんが、「最近、新品で購入した」オリンパスEMー1と、ニコン
D5、およびDfについては――
● EMー1専用の一般投稿ページは、以下の1カ所だけです:

https://www.flickr.com/groups/em1/pool/        1535members,714pages.

EMー1(発売日:2013年10月、現在の最安値:\103,800)は、α7と発売日がほぼ同じ
にもかかわらず、そうとう大差をつけられています。また、m4/3のEMー1が、フルザイズ
のα7より少し高いというのも、残念です。

● D5専用の一般投稿ページは、以下の4カ所です:
https://www.flickr.com/groups/nikon_d5/pool/     349members,49pages.
https://www.flickr.com/groups/nikon-d5/pool/    111members,11pages.
https://www.flickr.com/groups/2965336@N22/pool/   22members,50pages.
https://www.flickr.com/groups/2901068@N24/pool/   37members,15pages.

D5(発売日:2016年3月、現在の最安値:\606,693)は値段も高く、発売からまだ1年
なので、これは仕方のないところでしょう。

● Df専用の一般投稿ページは、以下の6カ所です:
https://www.flickr.com/groups/nikondfdlsr/pool/    2222members, 564pages.
https://www.flickr.com/groups/2356851@N20/pool/  1122members, 244pages.
https://www.flickr.com/groups/2338085@N25/pool/   513members, 188pages.
https://www.flickr.com/groups/2428160@N22/pool/   88members, 58pages.
https://www.flickr.com/groups/nikon_df_deutsch/pool/ 244members, 109pages.
https://www.flickr.com/photos/josh_leahy/33825996902/in/pool-nikondf/ 400members, 34pages.

Df(発売日:2013年11月、現在の最安価格:\194,086 )は、α7と発売日がほぼ同じで
すが、残念ながら大差がつきました。

------------------------------
>>買ってみたけど、手放す人も多いんでしょうね。なんでかな?

よく売れて、品質のいい商品はそうなります(そして、また別人に買われます)。日本車は
アメリカや、後進国で何回も転売されます。(エリザベス・テイラーなんかは、8度結婚
しています。)

------------------------------
>>やっぱりEマウントレンズのすくなさと、高額なことが原因なんでしょうか?

いまだにこういうことを、言う人がいるとは、
>>なんでかな?・・・率直にわかりません。

ニコンやキャノン、そしてm4/3でも、高級レンズはみな高いんじゃありませんか。
それに、Eマウントには廉価で高い評価を受けているレンズもあります:28mm(コンバーター
レンズを付けると、21mmと魚眼になる), 50mm, 85mm。
M型ライカを使っている人は、だいたいこれくらいの焦点距離のレンズ3本で撮って、名作を
残しているわけです。

たしかに、超望遠レンズは手薄ですが、これは小型軽量のフルサイズというα7系の基本
コンセプトからして、仕方ありません。プロ仕様の7かα9が出れば、それも解決するので
しょう。
私にいわせれば、現時点で300o以上の超望遠レンズを使いたいのであれば、焦点距離が2倍に
なるm4/3機にすべきでしょう。m4/3で非常に鮮明な写真が撮れることは、E-M1とD810の両刀使い
の達人フォトンさんが、証明しています。

http://photonz.exblog.jp/

------------------------------
ところで、ニコン機にニコンレンズを使うと、たしかに解像力や抜け、色乗りはいいです。
しかし、それはCやF、買激塔Yも同じです。というか現代高級レンズで、そうでないものを
見つける方がむずかしいでしょう。
問題はその先です。私の個人的感想では、ニコンレンズは描写がベッタリとなるし、また、
ツアイスなどに比べると、立体感が乏しいのです。ということは、表現の範囲が狭くなって
しまうのです。逆にいえば、SL(蒸気機関車)などを撮るには、適しているでしょう。

しかし、こういうことが分かるには、エイゾーのカラーエッジなどのしっかりしたモニターが
必要です。写真の楽しみ方は、人それぞれですから。みきちゃんくんさんにお勧めはしません
が。
私は、iPadでも写真をときどき見ていますが、味付けがうまくされていて、どの写真もきれい
に見れて楽しいです(こういう巧みさは、国産品にはないと思います)。ただし、どの写真も
同じ調子になってしまいますが。

ご参考までに、急いで夕暮れの日陰のツバキを撮りましたので、アップします。

書込番号:20812608

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/04/12 23:31(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>>アルフア7に興味を持ち、中古をのぞいて見ましたが、程度の良さそう物がゴロゴロありますね。買ってみたけど、手放す人も多いんでしょうね。なんでかな?やっぱりEマウントレンズのすくなさと、高額なことが原因なんでしょうか?

うーむ二重に誤解していますね。
情報が古すぎる。

1.中古が多いのはキヤノンでしょう。いっぱいある。売る人が多いのかい?
  あっと、買う人も多いのだよね。
  ソニーのα7も同じです。買う人が多いから、売る人も多い。

2.レンズが一番多いのはEマウントになりました。
  世界中の高級レンズメーカーがEマウントに押し寄せて来た。
  選り取り見取りはキヤノンを抜いている。(鳥撮りは除く)
  昨年あたりから、レンズが一番豊富なマウントになった。
  例えば、Zeissレンズだけでもこんなに種類がある:
  (ドイツ本社のCarl Zeissから日本製のZeissまで幅広く使える)
  Batis  高級価格でEマウント用のAF+手ぶれ補正付
  Loxia  普及価格でEマウント用のMF
  Touit  普及価格でEマウントAPS-C用のAF
  Otus  最高画質でMF
  Milvus 普及価格でMF、動画用のクリックなしの絞り
  コシナ 普及型と高級型のMF (MakroPlanar100などの名器がある)
  Sony製Zeiss  Aマウント用でAF (アダプターでAF)
  Sony製Zeiss  Eマウント用でAF

特に、ZeissのBatisレンズは、Zeissで初めて「AF+手ぶれ補正」を付けた。ここまで力を入れてるのはEマウントだけ。

書込番号:20812833

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:77件

2017/04/14 22:22(1年以上前)

>私の個人的感想では、ニコンレンズは描写がベッタリとなるし、また、
ツアイスなどに比べると、立体感が乏しいのです。ということは、表現の範囲が狭くなって
しまうのです。

きちんと撮影されたものにいかに恵まれていないのかがわかる。

それとは逆に
>しかし、こういうことが分かるには、エイゾーのカラーエッジなどのしっかりしたモニターが
必要です。

そんなことはない
コンデジで撮影されたものでも、価格の鑑賞サイズで立体感や奥行き感は充分わかる。

書込番号:20817704

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング