『α7RとD800Eの感度別の画質の比較記事』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『α7RとD800Eの感度別の画質の比較記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 α7RとD800Eの感度別の画質の比較記事

2013/11/09 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

もう迷うことはないと思います。

http://digicame-info.com/2013/11/camera-rab.html#more

書込番号:16815793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/09 23:04(1年以上前)

おお!
と思ったらjpeg対決ですか。
D800EとのRAW対決が見たいですね。
それでもα7rのjpegは十分凄いですね。


書込番号:16815974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/09 23:54(1年以上前)

方やツァイスでは下っ端凡レンズ35mm、方や倍の価格のナノクリ35mm、レンズではニコン有利なはずなんだけどね。

低感度から高感度まで7Rが圧倒的だね。

またピントが・・・・とか言うヤツが現れるのかな(笑)

どんだけD800Eピント合わせづらいんだよ(爆笑)

書込番号:16816208

ナイスクチコミ!17


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/10 00:21(1年以上前)

http://www.cameralabs.com/reviews/Sony_Alpha_A7r/Sony_A7r_vs_Canon_EOS_5D_Mark_III_noise.shtml

5D3との比較もありますね。
低感度では話しにならないぐらい差が開いてしまっていますが、高感度はさすがに低画素の5D3が等倍では良くみえますね。
ただあくまで21MPと36MPの「等倍で」なので拡大率を揃えて比較してみたら、同等程度かな?

書込番号:16816345

ナイスクチコミ!6


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/10 00:24(1年以上前)

やばいな、これは。
しかし、欲しいという気持ちが湧いてこない、なぜだろー!?

書込番号:16816358

ナイスクチコミ!15


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/10 04:31(1年以上前)

「何かと比較してどうこう」は、どうでもいいし興味が無い・・・。


私は単純にフルサイズセンサーでコンパクトなレンズ交換式α7が欲しいだけ(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16816743

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/10 07:07(1年以上前)

カリカリに解像した画が好きな私の心が揺れ始めています。
D800E君とお別れしようかな、なんて浮気心が・・・。

・・・観なきゃよかったと、本気で後悔しています。

書込番号:16816902

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/10 08:03(1年以上前)

RAWの比較でローなるかが問題です。(?)

書込番号:16816998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/10 09:35(1年以上前)

爺亀氏にローきっく一発(´・ω・`)ショボーン


あたしも単純にプルサイズミラーレスα7が欲しいだけヨネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:16817300

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/10 12:06(1年以上前)

α7Rの登場まで、ソニーのジェイペグは酷評されておりましたが、今回で天下のD800Eから、フルサイズ画質王者の座を奪い取ったと見ていいかな。

来春、Aマウントでは、24MPのTLMと36MPのOVF機を同時にリリースすれば、ソニーの勢いに拍車をかけると思うんですよね。

アップルの様に。

書込番号:16817838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/10 22:59(1年以上前)

比較はともかく進化は大切。D800を上回ってソニーユーザーも高画素を楽しめるようになったのは良いことです。

書込番号:16820391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/10 23:48(1年以上前)

ブレたD800E画像と比べるのは酷だろう。

高感度になってブレが減るとD800Eが勝っていき、
A7Rは艶がなくなっていく。

これはレンズのせいかもしれない。

書込番号:16820604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件

2013/11/11 00:13(1年以上前)

三脚を使ってもぶれやすいD800E(≧∇≦)

書込番号:16820713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/11 15:42(1年以上前)

しかしデジカメinfoのニコ爺達のコメントが見苦し過ぎるな。

http://digicame-info.com/2013/11/camera-rab.html#comments

いよいよ「撮った角度が違う!」とか言い出したぞお(爆笑)

書込番号:16822582

ナイスクチコミ!11


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/11 15:56(1年以上前)

此でキヤノン御宅とNikonマニアがSONY叩きのネガキャン始めるのね。キヤノン御宅何て便所に金貰ってやってるって噂だし…

書込番号:16822618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/11 20:18(1年以上前)

>>D800E君とお別れしようかな、なんて浮気心が・・・。

はっはつは、私も同じです。
どてらかといえば、里帰りですが。
そんな事を思いながら楽しんでいます。

書込番号:16823533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/11 23:15(1年以上前)

>>此でキヤノン御宅とNikonマニアがSONY叩きのネガキャン始めるのね。

そのとおり。
ソニーは打たれて強くなる。
打たれて沈むようなものは世界一にチャレンジできない。

ソニーよ、打たれるほどに、さらに良いものを作ろう。
  打たれても打たれても、さらに良いものを作ってゆこう。
そうすれば、キヤノンは清王朝のようになる。

書込番号:16824602

ナイスクチコミ!6


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2013/11/11 23:48(1年以上前)

質問です。
Dfをなんじょすんべえ(「どうしましょう」)と思っていたら、DfよりD800Eの方がずっとましって思えて、D800Eよりもアルファ7Rがずっとましそうなので、足元が揺らいでおります。

ずっとニコ爺の人生を歩んできて、今のところもう新鮮味のなくなって擦り切れそうなD700を使い続けておりますが、この上を望むとしたら、レンズも一新しなければ意味がなさそう。
だったら、ニコンに縛られなくてもよいのでは。OM-2を彷彿とさせるオリンパを横目で見つつ、SONY アルファ7Rが突如わたしの脳を支配し始めました。

さて長い前置きですけれど、わかる人お答えください。
(想定される用途)
・屋内の撮影
・集合撮影
・航空祭・空港などでの航空機の撮影
・通販用の商品撮影
こうした用途にSONYアルファ7Rはどんなもんでしょうか。
超望遠レンズやストロボシステムなども気になるところであります。

書込番号:16824799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/11/12 00:25(1年以上前)

> digijijiさん

この板の「どれを買うか悩んでいます。」というスレが参考になります。
全体を通読してください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/#16815491

で、ポイントは、

>> ・航空祭・空港などでの航空機の撮影

ですね。挙げられた用途のうち、これ以外の用途であれば、α7Rは破綻なくこなせると思います。すでに明らかになっている仕様、機能から、そう判断できます。

問題は、航空祭の主役である、ブルーインパルス等のアクロバティックな動きをする飛行機です。
α7Rは連写性能が低く、しかも連写時のAFはお粗末です(最初の一コマのピントに固定されてしまう)。AF方式も、動体追尾には適していません。

まぁ、「航空祭」はα7Rの鬼門です(笑)

これに関しては、ニコン・キヤノンの、光学式ファインダーを搭載した一眼レフをオススメしますね。

書込番号:16824965

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2013/11/12 00:27(1年以上前)

ソニーユーザー〜、jpgはほとんど撮りませーん、A3だったら〜(自分はメインがA3)
と言うとても個人的な見解から。

ISO400迄は両者とも大きな差は無い、多分A3では差がほとんど出ないと思う。

ISO800ではD800Eの方がカラーノイズが乗って来る(A3だと多分トーンは違って見えて来る
だろうけど気にする程では無い(でも勝敗で言えばα7Rの勝ちかな)。

ISO1600からノイズで言えばα7Rの勝ちかもしれないけど、ここらから最高感度迄、色乗りの
悪さは顕著に見て撮れる(ノイズリダクションが単純に強いだけっぽい)。

ISO3200〜25600 ISO3200からはα7Rの方がノイズが少ない事はたしかにそうだけど、
目に見えてディテールが悪くなる。D800Eはノイズは盛大だがディテールは保っている。

まとめ
この結果を見てどっち買おうと思ったら多分D800E(ソニーユーザーなのに申し訳無いが)。

ISO800迄はどっちが?と言ったらα7Rが良いかなと思うけど、α99は低感度から高感度迄の
絵を比べた時にトーンが変わり過ぎる。
D800Eは無理にノイズリダクションを掛けてない分絵が一貫している印象。

1枚絵だったらα7も悪く無い(比べなきゃ全然OK)ですが、ただこの画像の状況みたいな
場所や、例えば教会みたいな薄暗い場所で、出来るだけ高画質に撮る為に、感度を使い分けた
際に有利なのはD800Eかなと思う。※α7Rの感度による色味の変化の大きさは結構酷い。
F値の違うレンズを持って出掛けて、こっちは明るいレンズだから感度を下げようとか、
ここはSS上げれるから感度を下げようとかするとトーンがばらつくかなと思う。
ノイズ除去は後処理でシャープやディテールを増減しながらバランスは取れるが、
ISO1600、3200辺りからのα7Rのディテールの辛さは結構厳しいかもしれない。

とは言えjpg。
手軽に綺麗(ノイズレス)にって言う絵作りなだけだと思うので、RAWではかなりの接戦で
良いところ迄行くんではないかと思うので楽しみ。

D800のブレがと言う意見が有りますが、ん〜ピント?。
こっちのD800Eも↓甘い気がする。
http://www.imaging-resource.com/camera-reviews/sony/a7r/#IQC
でも、D800Eだけじゃない。RX1も5D3も645Dも甘い。
でもちなみにこっちもjpgですよね(英語読めないので間違っていたら済みません)。

D800Eをはじめ各カメラが甘いんじゃなくて単純にα7Rのシャープ処理がきつい。
良い言い方をすれば優秀なのかしら?なんて思うのは私だけでしょうか?
あとは等倍で切り取る部分にも依るので、もーちょい他の比較作例を待ちたいと思います。

書込番号:16824971

ナイスクチコミ!8


500FTさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/19 18:47(1年以上前)

腐ったメーカー信者が腐った他所のメーカー信者の文句を書き込む。
スレとは関係無いね。
チラシの裏にでも一人で書いとけばいいよ。
どこのメーカーでもアホ信者はいつまでたっても変わらないなぁ…

書込番号:16855925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング