『SONY α7R II ILCE-7RM2 42.4MP BSI(裏面照射型)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『SONY α7R II ILCE-7RM2 42.4MP BSI(裏面照射型)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信33

お気に入りに追加

標準

SONY α7R II ILCE-7RM2 42.4MP BSI(裏面照射型)

2015/06/11 04:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 lhkjackyさん
クチコミ投稿数:36件

SONY α7R II ILCE-7RM2

42.4メガピクセルのBSI(裏面照射型)を搭載

全画素情報読み出しでのフルHDおよび4K(QFHD、3840×2160)の動画出力を実現

http://jp-forum.net/bbs/thread-596-1-1.html

書込番号:18859568

ナイスクチコミ!3


返信する
D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/11 04:52(1年以上前)

これで現行α7Rの価格がどどど〜んと安くなるのを期待してます。

書込番号:18859583

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/11 04:59(1年以上前)

像面位相差AFかつ裏面照射型センサーなのでソニー機専用センサーだと思われます。
ニコンからはこのセンサーを採用したカメラは出ない(というより売らない)?

もっとスゴイ(上位機種)のが今年後半に出てきそうですね。

書込番号:18859591

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/11 06:11(1年以上前)

なんか中華風の変わったサイトですね・・・・紹介ありがとうございます。

書込番号:18859646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/11 08:29(1年以上前)

うわあ。
もうお腹いっぱい。
ボディ側手振れ補正も載っている?

書込番号:18859869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/11 08:50(1年以上前)

この多画素センサで電子先幕が有るのか?気になる。

書込番号:18859919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/11 09:49(1年以上前)

正式発表されましたな。
5000万画素は開発途中ってことでしょうかね。

裏面照射型採用で高感度性能アップは間違いないでしょう。
4Kも4000万画素で十分。

価格は40万円程度らしいから5Dsよりお買得でしょうし、Movie併用ならα7RUが売れそうかな?

ただNikonにセンサー提供は無いような気がするな、根拠は無いが。

書込番号:18860042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/11 10:00(1年以上前)

裏面かよー
どんな描写になるんだろ?
性格としては低感度番長でよかったよーな

書込番号:18860070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/11 10:47(1年以上前)

私も裏面照射型センサーに良い印象が無いんですよね・・・
サンプルが出てみないと何とも言えませんね。

書込番号:18860159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/11 11:09(1年以上前)

「APS-C (5168 x 3448(後略)」
というので、E18-55mm F3.5-5.6 OSSなどのレンズを使っても、画質は破綻しないのでしょうか。

書込番号:18860202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/11 11:18(1年以上前)

 初代で大きかったシャッターショックを50%に減らす機能やら、サイレントシャッターを搭載するなど シャッター周りの機能をキッチリ上げてきましたね。
 5軸手ブレ補正、裏面照射による高感度アップ、サイレントシャッターで舞台とか音楽会撮影とか◯◯◯◯に向いたカメラになりそうですね。

書込番号:18860222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/11 12:01(1年以上前)

>E18-55mm F3.5-5.6 OSSなどのレンズを使っても、画質は破綻しないのでしょうか。

APS-Cにクロップされるので画素的にはα6000の2400万画素とあまり変わらんのじゃないかな?

それより裏面照射CMOSの低感度の画質が気になる

書込番号:18860310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/11 12:25(1年以上前)

「APS-Cにクロップされるので画素的にはα6000の2400万画素とあまり変わらんのじゃないかな?」

もしそうなら、嬉しいです。

書込番号:18860377

ナイスクチコミ!1


@Mugiさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/11 13:35(1年以上前)

APS-Cクロップだと
42.2/1.5^2=18.755・・・ですね。(キヤノンなら1.5の代わりに1.6で計算です。)
大体1876万画素程度になります。
α6000の24MPには及びませんが大体初代7Dや60Dと同等ですね。

書込番号:18860580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/11 14:54(1年以上前)

>ただNikonにセンサー提供は無いような気がするな、根拠は無いが。

ニコンから要望されれば、センザー提供すると思います。
ニコンとの関係は大切だと思います。

書込番号:18860712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/06/11 15:12(1年以上前)


位相差AFの素子が載っているこのセンサーを提供されても、ニコンの従来型一眼レフでは宝の持ち腐れになってしまいますね。・・・ニコンも本格的にフルサイズミラーレスを開発すれば面白いけど。

書込番号:18860754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/11 15:17(1年以上前)

ニコンが像面位相差AFを使うかどうかでしょうね?(ミラーレスは別にして)

書込番号:18860765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/11 15:19(1年以上前)

あれっ!? 負けてまんがな・・・

書込番号:18860770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/11 15:54(1年以上前)

裏面照射は、テレセンの問題を克服するためかコレ
すげー欲しいけど、40万すかあ?
無理だ…高すぎる 泣

書込番号:18860842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/11 16:13(1年以上前)

キャノン、ニコンにはフルサイズのミラーレスを可能にするマウントがありません。
もう手遅れです。先見の明がなかったということです。
ジリ貧でも現行の一眼レフカメラに固執する以外の道はありません。
キャノン、ニコンはこの高画素時代にボディ内手ぶれ補正(できれば5軸)が無いのはかなりのハンディになりそうです。
生き残りのために、急いで開発しましょう。

書込番号:18860885

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/11 17:33(1年以上前)

>これで現行α7Rの価格がどどど〜んと安くなるのを期待してます。

α7Rの価格は、普段の下降曲線以上には下がらないと思います。
α7RIIの発売によって、α7Rの販売量が落ちたら、生産を落とせばいいだけですから。

ソニーの社長が、「今後は利益を重視する。量を求めない。」と言われていたと思います。
(TVのことですが)

書込番号:18861042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/11 17:40(1年以上前)

>>これで現行α7Rの価格がどどど〜んと安くなるのを期待してます。

>α7Rの価格は、普段の下降曲線以上には下がらないと思います。

しかし、α7Rの中古の買取価格はどど〜んと下がると思います。

今のうちにヤフオクで売り抜け〜!!
今日はまだ出品は少ないど〜!!

書込番号:18861060

ナイスクチコミ!1


笹飾りさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/12 00:13(1年以上前)

ニコンの場合、FXとDXの間のEXを
ミラーレス用にリザーブしてるのと違いますでしょうか?
キャノンは、マウントを変えるのに何の躊躇もないメーカーですし、当然、何か考えているのではないでしょうか?
ミラーレスでは、アダプタ付けるスペースを稼げますから、オールドレンズ使う人が多い現状からすると、ホディ内手振れ補正は、アドバンテージでしょうね。
こんなん出されたら、フルサイズ・ミラーレスが今後の主戦場になりそうですね。

書込番号:18862364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/12 00:37(1年以上前)

α99に対してD600のセンサー供給した実績もありますし、像面位相差キャンセル版の提供はあり得るでしょう。

問題はD820をもう出すのか?と言うことじゃないでしょうかね。

書込番号:18862419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/12 13:09(1年以上前)

>しかし、α7Rの中古の買取価格はどど〜んと下がると思います。

別にいいんじゃないですか。
主商品は、ソニーはα7R系はα7RUに移して行くと思います。
α7Rもソニーが卸値をそれほど下げず、売価が下がらなければ、中古を売る人も
そんなに安く売らないと思います。
急いで乗り換えたい人は売るかも知れませんが。

書込番号:18863649

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/12 15:56(1年以上前)

今回のα7RUの発表でハッキリしたことが一つあります。
”α RUMORS "の噂が全くあてにならないことです。
一時的に湾曲センサー搭載との噂がありましたが、裏面照射型センサーだとは一回も出てきませんでした。
発表された後には”なるほどありえるな”と言えるのですが画素数、発表日についても外しています。
逆に言えば常識的に想定できる以上のトンデモナイものが出てくる可能性があるのでワクワク感が高いのですが。
α9はどんなものになるのでしょう。
50MP+は確実でしょうが(公式文書でほのめかしている)
裏面照射型センサー
湾曲センサー(従来のレンズがそのまま使えるとしたら)
APCSセンサー(たぶん最も高性能)
どれでも有りえる?

書込番号:18864037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/12 18:17(1年以上前)

デジカメinfo (アルファルモア)に記載されている噂に関しては、企業側が意図的にリークしている情報が殆どだと感じます。

今回は情報のリークを控えただけでしょう。

この性能で9ではなく7を与えられているのは、9はプロモデルの為に温存しているのだと思います。

今年の年末はAE両方のレンズの拡充に加えてα7SUやα99Uなどの上級機の発表も控えている様ですから、ソニーの勢いは一層加速していくと思います。

しかしイメージセンサーを内製できるメーカーは強いですね。キヤノンも含めて。

書込番号:18864358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/12 18:30(1年以上前)

α7RUの最大の長所は、キヤノンの豊富なレンズでAF駆動が可能な事にあると思います。

この技術をエントリークラスにも継承して頂ければ、レンズ不足を解決できるだけでなく、他社 (特にEOS Mユーザー) からの移行を促す宣伝材料にもなります。

来年でソニーがコニカミノルタよりαを引き継いで10年目になります。

出発当初のソニーは、高感度もAF速度も連写もレンズラインナップも全て他社に遅れをとっていました。

そう考えると現在のソニーの躍進は素晴らしいです。

書込番号:18864387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 19:12(1年以上前)

>子怡さん・秋の使者さん
AlphaRumorsは「あてにならない」よりは「あてにならなくなった」が正しいように感じます。
ここ1〜2年のソニーは本当に情報が出てこなくなりましたからね。
α7・α7Rの時はぽつぽつとリークがありましたが、α7IIの時は発表前日に
デジカメinfoにリークが来るまでは何の噂もありませんでしたから。
α7Sの時も、たしかだいぶ直前まで具体的なリークが無かったような。
カメラ関連では現在では最もリークされにくい企業になったと思います。

書込番号:18864491

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/06/12 21:55(1年以上前)

いえいえ、4千万超画素機が出る事はあっていました。
これだけで充分でしょう。
センサーの変更は予想していなかったので外れでもない。

どんぴしゃりの情報なんか、大企業がリークするはずがない。

α99後継機が5千万画素だという噂もありますね。
当たると良いね。

私は今後もalpharumorsを楽しみます。
受け取り側がフィルターをかければ、良い情報がありますね。

書込番号:18865020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/06/13 08:20(1年以上前)

話題性は重要です。

AlphaRumorsをソニーが利用しているのでしょう。
普通は、段々明らかになっていくものですが、
今回は、ドラマチックにやり過ぎているように感じました。後半の転々情報に疲れた方が多かったのではないでしょうか?
いずれにしても、今一番の注目株となっています。

書込番号:18866144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/13 22:51(1年以上前)

>カメラ関連では現在では最もリークされにくい企業になったと思います。

確かにソニーはNDAが厳しい企業の一つだと思います。私の知り合いもソニーの仕事をしている際に本人の口からは直接リーク情報は発してくれませんでした。(うなずきとか、まばたき二回とかならありかも)

特に自社の情報リークに関しては退職後でもNDAが有効となる契約書であったと聞きます。

書込番号:18868679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/14 10:36(1年以上前)

退職金をしっかり積む会社はしっかりとNDAを結ぶ傾向にあるような。
後から「恨み節」をネットに書かれても困りますから。
とはいうものの、職業選択の自由や表現の自由はあるんでしょうけどね。

書込番号:18870045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/15 20:37(1年以上前)

個人情報はざるで水をすくう様に漏れていますし、情報が生命線の企業間では公然の秘密状態ではないでしょうか、

全く対価を払わない私達だけが知らないだけの様な気がします(笑)、その意味でニコキヤノがすでに対応している事を期待しますが三年は遅れる様な気がします。

書込番号:18874787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング