『絞った際のAF時の音について』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

  • 開放F値2.8の明るいカールツァイス広角単焦点レンズ。
  • すべての絞りで高いコントラストかつ周辺域でも高い解像力を有し、徹底した小型化を実現している。
  • 色再現にすぐれた「T*(ティースター)コーティング」により被写体を鮮やかに写す。汎用性の高い35mmの焦点距離とF2.8の明るさで風景、スナップまで対応。
最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (7製品)


価格帯:¥73,000¥90,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:61.5x36.5mm 重量:120g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28ZSONY

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

『絞った際のAF時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zを新規書き込みSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

絞った際のAF時の音について

2023/01/06 10:56(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

皆様、こんにちは。
先日こちらのレンズを購入し
コンパクトで持ち出しやすいサイズに
すっかり魅了されております。

一旦気になったことがあり質問させてください。
開放から絞った際のAF駆動時、
絞りハネが動く事で音がするのですが
この音の発生は正常でしょうか?
先日まで全く気になっていなかったのですが、
昨日の撮影時にふと気になってしまいまして。
お教えいただけますと幸いです。

書込番号:25084979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/06 15:05(1年以上前)

tokyocrashさん こんにちは

設定効果反映は ONになっていますでしょうか?

なっていると 実絞りでの撮影になると思いますので 絞りが連動しているのかも

書込番号:25085251

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2023/01/06 15:48(1年以上前)

もとラボマン 2さん

以前も別質問でご教示いただきました。その節はありがとうございます。
設定を確認したところ、AF時の絞り駆動の項目で、
標準からフォーカス優先(サイレントという項目もありましたがこのレンズでは設定できないようです。)に
変更したところ音がしなくなりました。
設定で変わるのですね。

まだまだ勉強不足でした。
ありがとうございます。

書込番号:25085292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/06 16:11(1年以上前)

tokyocrashさん 返信ありがとうございます 

音が消えたようで良かったですね。

書込番号:25085312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/06 18:46(1年以上前)

>tokyocrashさん

こんにちは。

>標準からフォーカス優先(サイレントという項目もありましたがこのレンズでは設定できないようです。)に
>変更したところ音がしなくなりました。

下記はソニーα9での注意書きですが、
一般的にはフォーカス優先の方が
標準より絞り駆動音が出たりしやすい
ようです。

フォーカス優先で絞り音が小さくなるのは
不思議ですね。FE35/2.8ZAは絞り制御が
だいぶ違うのでしょうかね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メニュー項目の詳細

・標準:標準的な絞り駆動方式を使用する。

・フォーカス優先:レンズの絞り駆動方式を変更して、オートフォーカス性能を優先する。電子シャッターで連続撮影を行う場合に、絞り値がF11より大きくてもフォーカスを合わせ続けることができる。

・サイレント優先:
レンズの絞り駆動方式をサイレント優先にし、絞り駆動音を[標準]より抑えることができる。

ご注意
[フォーカス優先]に設定すると、連続撮影時に、絞り駆動音がしたり、
撮影の速度が低下したり、画面がちらつくことがあります。
気になる場合は、[標準]に設定してください。

・AF時の絞り駆動(静止画)
https://helpguide.sony.net/ilc/1650/v1/ja/contents/TP0001690858.html

書込番号:25085501

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2023/01/06 20:23(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご返信ありがとう御座います。
私もその点は気になりました。
フォーカス優先の方で解消するとは。。。と。

先ほど所要でカメラ量販店へ行ったので
展示の実機触ってみました。
あいにく同一組み合わせでは確認できませんでしたが、
α7Wと他のレンズの組み合わせで、フォーカス優先の方が
音が軽減されるのを確認しました。

撮影モードなどの設定でも違いはあるのかもしれませんね。


書込番号:25085601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの満足度5

2023/01/07 12:29(1年以上前)

同じ組み合わせ(α7IV+FE35mmF2.8)で試して見ましたが、絞り込まれる時より、絞りが開く時のほうが音が大きいですね。どう設定してもそれはさほど軽減されない印象でした。今まで開放での撮影が多かったので気がつきませんでした。

FE35mmF2.8はいいレンズですね。普段使いをはじめ、よく使っています。

書込番号:25086380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2023/01/07 13:33(1年以上前)

>holorinさん
ご返信有難うございます。
そうですね、測距する際に絞りが開いて閉じる中で開く時の音やっぱりしますよね。
大したことない話なのですが、気になってしまったのでご確認させていただけて良かったです。

3518も比較したのですが、コンパクトさを重視していたので
最終的にこちらにしました。

7RVなのでキャッシュバック対象も後押しでしたw

書込番号:25086464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z
SONY

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

最安価格(税込):¥73,000発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング