『フルサイズ標準レンズの廉価版?』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥94,491

(前週比:-5,479円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,491

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,400 (32製品)


価格帯:¥94,491¥117,700 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥94,491 (前週比:-5,479円↓) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『フルサイズ標準レンズの廉価版?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

フルサイズ標準レンズの廉価版?

2016/03/30 19:14(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

アメリカで発表になりましたね。f:1.8 50mm。
NEW ANNOUNCEMENTS! FE 70-300mm Telephoto Zoom Lens, 50mm F1.8 Prime Lens & RX10 III Camera
http://blog.sony.com/press/sony-bolsters-full-frame-fe-lens-lineup-with-new-70-300mm-high-resolution-zoom-and-50mm-f1-8-prime-lenses/

書込番号:19743304

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/31 12:31(1年以上前)

やっと廉価な標準レンズが出ますね。
250ドルってことは3万切るFE版はじめてレンズの位置付けっすね〜。
これは買っちゃうなあ。

書込番号:19745416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/31 18:37(1年以上前)

本当は50mmがあればいいのにと思いつつ、
金銭的にも無理してFE55F1.8ZA買ったばかりです。
発表を知ってたら買わなかっただろうけれど、
これもご縁ということかも知れません。
この55mmレンズの描写には満足しています。

書込番号:19746261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/04 22:50(1年以上前)

>メタリックシルバーさん

55F18の評判と作例の綺麗さから欲しくて何度か
この掲示板を覗いていたのですが、新製品が出るまで待ってみようという気になりました。

でも価格を考えると55F18よりも写りが甘いとか逆光に弱いとかって事になっちゃいますかね。

書込番号:19759389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2016/04/05 09:46(1年以上前)

> blanc-manger さん

そうですね。画質についてはやはりf:1.8 50mmの作例が出てみないことには判断しかねますね。
それ以外にもAマウントの廉価なレンズはマウントがプラスチック製だったりしますので、55mmよりも
100g近く軽量化されるとはいえ、モノとしての作りの良さも購入動機の重要な要因となります。
実際撮影してみて、画質等が遜色ないとしても、です。気持ちの問題ですが、趣味性が強いだけに…。
もしもG MASTERのf:1.4 50mmとか出されたら、心グラグラになりそうですけど(^_^;)。

書込番号:19760327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/05 10:14(1年以上前)

廉価版...プラマウントだったりして....

書込番号:19760377

ナイスクチコミ!3


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2016/04/05 17:37(1年以上前)

写真を見ると金属っぽいです。

書込番号:19761258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2016/04/08 11:59(1年以上前)

FE 50mm F1.8 SEL50F18FはGW前に国内発売決定だそうです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=56022/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:19769307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/04/09 10:41(1年以上前)

しかし思ったより安くないですね
3万8千円…

書込番号:19771890

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/04/09 10:50(1年以上前)

ソニーとしては価格を上げても下げても販売数は変わらないでしよ、
単価を上げて粗利の確保が企業として優先なんだよ。
レンズもデカイ(長い)し魅力ないよ・・・

書込番号:19771917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/04/10 13:26(1年以上前)

別機種
当機種

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

ソニーストアで新レンズを試してきました。
JPEG撮って出しの無修正画像です。ボディはα7II。
気になる方はご参考になされましたら幸いです。

1枚目は廉価版レンズ、2枚目はSonnar T* FE 55mm F1.8。

書込番号:19775590

ナイスクチコミ!8


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの満足度5

2016/04/30 12:13(1年以上前)

シュレディンガーさま

グラフを見れば、テスト結果を見れば、両方の差はシャープネスもボケアジも明瞭のように思えます。でも、撮影条件にもよるのでしょうがテスト撮影ではあまり差は見えませんねえ。S55の方は、テスト評点はソニーレンズで一番高く、Otusにも准じる性能ということで、「むしろ安い」「お徳用」ということになておりますが。

昔は明るさで差をつけたもんですが、今は同じ明るさで三倍も価格を違うのを出す。ツアイスの方は、さらにMFとAFがあって、AFの方が明るくやすいとか価格体系がよく判らないようになっています。

書込番号:19832590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥94,491発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2010

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング