『今でも』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:+3,564円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,200 (24製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:+3,564円↑) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『今でも』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今でも

2023/10/30 06:46(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

このレンズは今からでも買う価値はありますでしょうか?主に屋外スポーツとポートレートでの使用を検討しています。ぜひご享受ください

書込番号:25484232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/30 07:42(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

こんにちは。

スポーツが激しい動きのものか、
室内なのでF4が、という話かは
わかりませんが、

リニアモーター仕様で遠距離側の
リミッターもありますので、そこそこ
使えるのではないかと思います。

テレコンがつかないのと、最近の
GMIIみたいにフッ、フッ、みたいな
ピントの速さはないと思いますので
一度店頭でもつけてAFの合う感じが
十分かは試されたほうが良いかな
と思います。

写りは開放からバキバキシャープ、
というわけでもないでしょうが、
超高画素機などでなければ
十分ではないかなと思います。
ボケなども評判が良いようですね。
ポートレートには問題様に思います。

書込番号:25484276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/30 09:39(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん こんにちは

開放F値がF4で良いのでしたら良いと思いますし もともと描写が良いレンズだと思いますので普通に使えると思いますよ。

書込番号:25484377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GのオーナーFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの満足度4

2023/10/30 10:42(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
昔使ってましたが、AFはそんな鈍足という印象は持っていません
描写だと、ボケがとても綺麗な記憶はあります。桜の季節に使ったときは、二線ボケも少なくて綺麗にまとまってましたね

このレンズの弱点は撮影倍率が低いことで、つまり寄れません。大きく写すことは苦手です。ここは新型が大きく改善された部分ですね

ソニーEシステムは手放してしまいましたが、今でも良かったなと思える一本です

書込番号:25484455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/30 12:06(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
こんにちは。
スレ主様の用途からして、資金に余裕がありましたらF2.8のほうが幸せになれます。
価値があるかどうかは使い道次第なので、使用する御本人しか判断がつかないと思います。
当レンズの最大のメリットは可搬性の良さです。

書込番号:25484551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2023/10/31 06:52(1年以上前)

AF性能を考えると新しいタムロンの70-180の方が速いでしょうか?

書込番号:25485594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/01 13:50(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

こんにちは。

24-105Gの次に買うレンズで4年前、迷った末に70-200G
ではなく、やや暗い70-300Gにしました。AFが若干遅い
こともありましたが、寄れないことが致命的なので。今は、
更に寄れる70-200GUに入れ替えてます。

屋外スポーツならF4でもいいでしょうが、ポートレートも
盗られるのなら、明るいタムロンは候補としていいんじゃ
ないでしょうか。レビューではAFの評価がイマイチのよう
ですが、自分で試してないのでそこはわかりません。
70-200Gよりは寄れるようですね。

AFに拘るなら70-200GUは、やたら早いです。価格が
ちょっと高いかと思いましたが、ハーフマクロの魅力と、
テレコンが使える点で納得できました。

書込番号:25487185

ナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/01 14:27(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

> 今からでも買う価値はありますでしょうか?

このレンズを使って何をどうするお積りかによることです。

まず、F2.8通しが本当は欲しいのだけれど、予算の関係で F4 にするか、の場合:頑張って F2.8 を購入するための軍資金を貯めるほうに注力されるのが良い可能性があります。

70-200で中望遠ポトレを撮りたいがどうでしょう、の場合:イベントや結婚式のとき、F2.8通しを振り回すと周囲に邪魔な場合があります。そのときにはF4は極めて好適です。

SEL70200G vs SEL70200G2 ではどうか、の場合:G2では近接距離が大幅に改善しています。テレコンも使えます。少しですが軽くなっています。今からなら G2 のほうが良い、となる可能性があります。

などは検討材料かなと思います。

書込番号:25487213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2023/11/01 20:21(1年以上前)

みなさまありがとうございました!がんばってGM2買えるようにお金を貯めたいと思います

書込番号:25487568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング