『70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)と悩んでます。』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,500 (24製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)と悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

スレ主 kieferbergさん
クチコミ投稿数:13件

α7Wで競馬やバスなどを撮っているのですが、
この製品(FE70-200)と70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2 (Model A065)で悩んでおります…
予算面で、選択肢は上記2つしかないです。

気になるポイントは、
FE70-200の設計年度の古さ(2014年)
70-180G2 のピント追従性がどうなのか??
と考えております…

よろしくお願いいたします。

書込番号:25653278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/09 11:08(1年以上前)

>kieferbergさん

こんにちは。

>FE70-200の設計年度の古さ(2014年)
>70-180G2 のピント追従性がどうなのか??

FE70-200/4Gは初期のレンズで
Eマウントの高速通信対応
でもありません。
テレコンも付かないため、
自分なら70-180/2.8G2
にすると思います。

書込番号:25653294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/09 11:27(1年以上前)

>kieferbergさん

>気になるポイントは、
FE70-200の設計年度の古さ(2014年)
70-180G2 のピント追従性がどうなのか??


そうです、どっちもa7IVの足を引っ張る。
だからFE70-200 G/4のII型が出たと。

書込番号:25653316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kieferbergさん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/09 11:37(1年以上前)

>とびしゃこさん

こんにちは。
以前はα7Wでの質問にご回答いただきありがとうございました。

高速通信対応じゃないんですね。
というよりも高速通信というものを初めて知りました
これはもう70-180G2にするしかないですね…

書込番号:25653328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kieferbergさん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/09 11:42(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ご回答ありがとうございます。
足を引っ張るですか…
FE70-200GUが買えれば一番良いのですが…

書込番号:25653333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/09 12:23(1年以上前)

>kieferbergさん

>というよりも高速通信というものを初めて知りました

α1の高速連写対応レンズで
明らかになりましたが、AF-Cで
「最高」15コマ/秒のレンズには
Eマウントの初期のレンズが並んでいます。

2017年発売の100-400GMあたりから
30コマ/秒に対応になっていて、どうも
この辺からEマウントの通信規格が
高速になっているようなのです。

・AF-Cモード時、最高15枚/秒のAF追従連続撮影に対応しているレンズ
https://support.d-imaging.sony.co.jp/support/ilc/products/ilce1/continuousshooting/ja/index.html

>これはもう70-180G2にするしかないですね…

サードパーティレンズはEマウント開発当初の
規格のまま(の契約)のようで、70-200/4G初代と
変わりません。

連写制限(最大15コマAF-C連写対応)も
テレコン非対応も同様なら、手振れ補正は
どちらも内蔵、ならF2.8ズームの方が
室内、夕方等でも使える幅が広がるかな、
という考え方です。

α7IVのAF-C高速連写はメカシャッターで
「最大10コマ/秒」のため上記の連写制限は
そこまで気にしなくてもよいかなと思います。

書込番号:25653392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/03/09 13:36(1年以上前)

「高速通信(対応のレンズとそうでないのがある)」て説でしょうか。ちょっとミスリーディングに聞こえる。SONY はそういう説明してたっけ?
見えてるのは、LM と XD LM の違いによるAF駆動速度の差の現れでは(電気通信速度じゃなく)?
そのおかげで、高速AF演算能力あるボディにくっつければバシバシピン合わせして撮れまっせ、では?

書込番号:25653474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/09 16:09(1年以上前)

>脳筋番付さん

>ちょっとミスリーディングに聞こえる。SONY はそういう説明してたっけ?

ソニーはそういう説明はしていませんが、
高速演算+レンズとのフィードバック制御が
必要そうな協調(角度)手振れ補正が可能な
レンズには、初期のOSSレンズは含まれて
いません。

手ブレ補正のボディ・レンズ協調制御: 対応レンズ一覧
対応レンズ一覧 制限事項
SEL300F28GM
SEL24105G レンズのソフトウェアVer.02以降で使用可能です。
SEL70200GM2 レンズのソフトウェアVer.02以降で使用可能です。
SEL70200G2
SEL100400GM レンズのソフトウェアVer.03以降で使用可能です。
SEL200600G レンズのソフトウェアVer.02以降で使用可能です。

・手ブレ補正のボディ・レンズ協調制御: 対応レンズ一覧
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/function/compatibility.php?fnc=1002&area=jp&lang=jp&ref=1

AF速度だけが問題なら、
初期のOSSレンズでも
対応できるはずですが、
そうなっていませんね。

OSSメカの補正能力の問題なら、
24-105Gや100-400GMは
最近のOSSレンズ程は
補正能力が強くありません。

α1の説明に120FPS演算に関するもので、

「色、模様(輝度)、被写体距離(奥行き)からなる
空間情報のリアルタイム高速処理を実現」

「速度変化に緩急のある被写体や、」

等の表現があり、
30コマ/秒を達成できているレンズは
(20コマ/秒レンズとはAF駆動速度の
差はもちろんあるのでしょうが)、
120FPSの読み出しとレンズ駆動制御に
対応出来ているのではないかと思いました。


「■120回/秒演算×AIで確実に被写体を捉える
最大120回/秒の演算によるAF/AE追随の仕組みと、
本機に合わせたAFアルゴリズムのチューニングにより、
速度変化に緩急のある被写体や、フレーミングが難しい
被写体に対する追随安定性と精度が向上。
高い精度でAF追随し続けます。

また、 AIを活用した「リアルタイムトラッキング」を搭載。
ソニー独自の物体認識アルゴリズムにより、
色、模様(輝度)、被写体距離(奥行き)からなる
空間情報のリアルタイム高速処理を実現。
・・・・。」
https://www.yodobashi.com/store/300202/

書込番号:25653694

ナイスクチコミ!0


Kazuhiro.さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/10 22:26(1年以上前)

>kieferbergさん

ごばんは。

> α7Wで競馬やバスなどを撮っているのですが
今はどのレンズで撮っていてどういった不満があるのかも書くとより良いアドバイスが貰えるかもしれませんね。
あと、あるならそれ以外の撮影対象についての情報も。

私はFE 70-200mm F4 G OSSでは最短撮影距離に不満がありGM2に買い換えました。

書込番号:25655654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/03/11 12:21(1年以上前)

競馬場にはよく行くけど、そもそも200mmでは足りなくない?
レースは芝のゴール前だけ撮るならだけならまだしも、
200-600mmぐらいあった方が撮ってて楽しいと思うけどな

書込番号:25656125

ナイスクチコミ!1


スレ主 kieferbergさん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/11 21:09(1年以上前)

>とびしゃこさん

ありがとうございます。
70-180 の方で検討したいと思います…!

書込番号:25656703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kieferbergさん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/11 21:16(1年以上前)

>Kazuhiro.さん

「今はどのレンズで撮っていてどういった不満があるのかも書くとより良いアドバイスが貰えるかもしれませんね。」

そうですね、申し訳ございません。
今は 200-600と17-50を持っていて、
200mmだと近すぎることがたまにあるので、
70-200もしくは、70-180が欲しいと思いました。

それ以外の撮影対象は特にはありません。

「FE 70-200mm F4 G OSSでは最短撮影距離に不満がありGM2に買い換えました。」
GM2は最短撮影距離が違うのですね、勉強になります。

書込番号:25656716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kieferbergさん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/11 21:21(1年以上前)

>TT☆チャンさん

17-50と200-600は持っています。
記載できておらず申し訳ございません。

200だと近い事があり、
今回 70-180や70-200が欲しいと思ったまでです。

書込番号:25656728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kieferbergさん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/23 23:54(1年以上前)

色々考え、70-180G2
を購入しました。皆様ありがとうございました。

書込番号:25672044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング