『検討中:遠景用メインでは見送るべきですか!?』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

フルサイズのAマウントに対応した望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥145,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

『検討中:遠景用メインでは見送るべきですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2を新規書き込み70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

α7Uとα77Uを使用しています。
α7Uを使用する事がほとんどであり、LA-EA3+SAL70400G2で展望台から富士山などを切り撮っています。
そして70200f2.8の購入を検討しています。
購入したい理由は以下です。
・用途は背景ボケを活かした猫・水鳥などの撮影。
・遠景撮影、海辺での夕日など。
・この画角とスペックへの長い憧れがあり、所有欲を満たすため。
普段SEL90M28Gで遠景を絞り開放で切り撮る事が多く、SAL70400G2との使い分けは明白です。
しかし、逆光耐性が非常に弱いとの情報は今まで目を通してきました。
そこで目をつけたのが旧型ですが、ヤフオクと睨めっこをし10〜15万で出回っています。
しかし、美品はなかなかなく、ここ一週間以上16万の中古一品しか出品されていません。
過去にヤフオクでU型が16〜19万円で落札されており、旧型の中古に16万は出せないと思っています。
そんな中、カメラ屋でU型206000円で中古の美品を見つけました。
保証もつくのでこれはと思い、取り寄せ予約をした段階です。
現物を見てキャンセルもできます。
その後再度クチコミを見ると、夕日などの遠景ではフレア・ゴーストがあまりに出るため、
旧型を買い戻したなどの書き込みも見ました。
比較画像を見ても、確かにU型は真っ赤なゴーストの映り込みが激しいです。
かと言って、α7U用にGМ30万円なんてとても出せません。
ちなみに今後、α99Uかα7RUを買うか、現在も迷っている段階です。

今回アドバイス頂きたいのは、夕日や遠景なら旧型を狙ったほうがいいかをお聞きしたいです。
おそらくα99Uが発売され、これらのレンズの需要が増え、特に初期型の競争率は上がっている気がします。
20万ちょいでカメラ屋中古のU型を買ってしまうか、15万前後でヤフオクの旧型を待つかです。
皆さんが僕の立場ならどうしますか!?
よろしくお願いします。
ちなみに、タムロンとシグマは考えていません。

書込番号:20572300

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/01/15 20:58(1年以上前)

>弘之神さん

逆光がダメだと騒いだ張本人です(^_^;)。
僕は予約して2型を買って、逆光が全くダメで
ソニーも『仕様です』ということだったので
ヤフオクで1型を買い、使い比べて1型を
残しました。逆光時のゴーストや、コントラストが
全然違いました。ちなみに当時は1型はヤフオクで
12万くらいだったかな?で、購入。現在でも
問題なく使っています。しかし中古の値段上がって
るんですね?α99Uの影響ですかね。

もしかしたら『最新の2型は仕様変更』されて
いるかもしれませんが、とにかく初期ロット?は
本当に使えませんでした(最近買われた方の
意見の方が正確かもです)。
可能であれば予約した2型は取り寄せたあと試し撮り
させてもらえれば良いのではないかと思います。

ぼくは結局2型、1型と買って2型を売却
するも確か20万くらい損しましたので、
良い買い物になりますよう願っております。

書込番号:20572423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/01/15 21:53(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
早速の回答ありがとうございました。
受け取りがビルの間の店舗なので、太陽での試しどりが出来なそうです。
ん〜悩みます。
やっぱり15万円以内で逆光に強い旧型が欲しい。。。

そもそも、なんで逆光に弱く作っちゃったんでしょうね。
これで70300や70400くらい逆光に強ければ、それだけで欠点がなくなるのに・・・。

書込番号:20572623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/01/15 23:05(1年以上前)

>弘之神さん

以前のフレアが強く出る現象の回答スレでも
書いてありますが、カラーバランスの変更
らしいです。
1型を買った時点で2型は見ないように
してたので、現在売っているロットのことは
知りませんが、もしかしたらこっそり仕様を
戻してたりしてる可能性もありそう??

ビルの谷間でも出来ればテスト撮影したいですね。







書込番号:20572902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/01/15 23:27(1年以上前)

仕様が戻されていたら嬉しいですね。
ただレビューも少ないので検証できませんね。
僕が今回取り寄せしている物も中古なので、発売初期の物かもしれませんし。
事情を話して、試し撮りさせて貰って後日の返品が可能か聞いてみるとか対応してみます。

書込番号:20572961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/01/16 07:14(1年以上前)

>弘之神さん

そう、レビューが少ないから判断し難いですね。
ぼくは逆光での撮影が多いので、損してでも
1型を残す判断をしました(今見たら約13万の
マイナスでした(^_^;))。
しかし、ソニーの70-200はあまり売れないん
ですかね?レビュー少なすぎます。

書込番号:20573436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/16 08:44(1年以上前)

頑張れば10万円くらいでヤフオクで買えますよ。
一ヶ月前まではかなりあったんです。
α99IIの二次出荷後辺りに急になくなりましたが(笑)
今はそれと年末年始でαレンズも高騰してます。
CP+前 には価格も落ち着いてるでしょう。

個人的には2型と1型は別のレンズだと思ってます(笑)
自分は逆持ちなのですが、SAL70400がG3にならないかな〜って思って日々買い足すか悩んでます(笑)

現在暴走中でかなりヤバイです(笑)
HS200Gはパッとしませんでしたので、1型も買おうかと思ってみてましたが、150-600が先かな〜、ズーム使わないしな〜と買わないで眺めてました。

とりあえず、Nikonを全て処分して、α99IIを買い増しして、SONYのAマウントフルサイズレンズのコンプマートに向けて動こうかと思ってます。
もう残り一桁ですが、高いのばっかり残ってるんですよね…

話戻りますが、いっそズームを辞めるのはどうでしょうか?
またはA009のNikon用持ってますが、ボケが柔らかくて良く写りますよ。
A001って手もあります。(こっちはAであります)

後、肝心なことですが、今日夕日が出て時間があれば、2型で試してみます。

書込番号:20573558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/01/16 09:59(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

αレンズ、コンプに向けて動くんですか?!
確かにα99Uはホントに良いカメラなので、
ニコンを処分するならコンプしてもいいかも。

ぼくは次の狙いはサンニッパ。キヤノンの
サンニッパかソニーのサンニッパで迷ってます。
高いからまだしばらく先になりますけど(^_^;)

書込番号:20573724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/16 12:13(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん


どうせならと(笑)
SAL20F28
SAL1635Z2
SAL2470Z2
SAL70200G
SAL70400G2
SAL300F28G
SAL300F28G2
SAL500F40G
後、8本です♪

ちなみにシグマのArtの単焦点はマウント跨いでますが、30artでコンプです(笑)

328より428や22じゃないんですか?(笑)
328ならAが良いと思いますよ。
すでにα99II買う前提の話ですけど(笑)

書込番号:20573940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/01/16 12:40(1年以上前)

ホントに高いのが残ってますね(^_^;)

ソニーの中であと欲しいのは、
70400G2、
300F28Gですかねぇ。
ヨンニッパはデカすぎて買っても使えない
のでサンニッパなんです(笑)。確かに
キヤノンのニーニーもちょっと考えてます。

しかしα99U買ったら1DXUの出番が
激減ですよ(^_^;)。

書込番号:20574006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/17 00:24(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん


自分なんか、レンズ以外まったくNIKONボデー使ってません(笑)
150-600Cと120-300SがAマウント版で出てくれたら、NIKONまったく要らないんですけどね〜

書込番号:20575807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/01/18 23:45(1年以上前)

>弘之神さん

脱線失礼しました(^_^;)
予約された中古はそろそろですか?


>コージ@流唯のパパさん

レンズコンプしたら教えて下さいね(・∀・)
自分は年内にはサンニッパ狙いたいです。

書込番号:20581712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/01/19 18:39(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
受け取り可能のメールが来ました。
そこで、このスレッドの内容を現状として伝え、試用期間とその後の返品が可能かをメールで聞いている所です。
もし試用期間を頂けない場合、逆光耐性から21万円もこのレンズに出せないため、キャンセルも検討中です。

書込番号:20583587

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/01/31 20:08(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
お世話になっております。
今手元に、SAL70200G初期型が届きました。

経過報告:
あの後キタムラに行きました。
事情を伝え、一度購入し試写後の返品が可能かを聞きました。
店側は、メーカーの仕様とあれば、承知の上買ってください。
そうでなければおすすめはしませんと言われました。
同時進行で、キタムラに足を運ぶ直前にヤフオクで旧型が出回り始めました。
これには驚きました。そして、
キタムラにヤフオクの話は出していないのに、週末まで保管するのでゆっくり決めていいと言われました。
つまり、α99Uの影響でヤフオクの旧型が本当に値上がるのか、運良く選択肢が出来たわけです。

20万6000円で新型で逆光が弱い
では旧型はいくらなら納得ができるか考えました。
EマウントのF4通しは10万円以上します。
つまり、ヤフオクでF2.8の旧型が15万円以下で入手できれば買いと判断しました。
差額56000円あれば、レンズも買えます。
その結果、美品を14万ちょいで落札する事が出来ました。
新型との差額6万円以上、十分です。
そして、三脚座ネジ穴部分を含め、外観レンズ内ともにかなり美品を入手する事ができました。

全て他の方の参考になるために、今現在キタムラのネットで、僕がキャンセルした新型が出回っています。
何故か少し値上がっていますが…。
そしてヤフオクで旧型が15万円こえで出回っているのが多いです。
何故か明らかに旧型なのに、新型の名前で売っているものもありますね。

以上が報告とさせていただきます。

書込番号:20619165

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2
SONY

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング