『オンボードでの3画面出力について』のクチコミ掲示板

2013年10月22日 登録

GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]

「H87 Express」を搭載したMini ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]の価格比較
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のスペック・仕様
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のレビュー
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のクチコミ
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]の画像・動画
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のピックアップリスト
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のオークション

GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月22日

  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]の価格比較
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のスペック・仕様
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のレビュー
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のクチコミ
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]の画像・動画
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のピックアップリスト
  • GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]

『オンボードでの3画面出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]を新規書き込みGA-H87N-WIFI [Rev.2.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンボードでの3画面出力について

2014/02/02 21:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]

この度、3画面構築、無線LAN、mini-itxを条件にこちらを購入しました。
特に、他のものはDisplayportやD-subなど使わなければならないものが多い中、このM/BはHDMI×2、DVI×1での出力が可能とのことで大変魅力を感じ購入した次第です。
組み立てた後、OS・ドライバをインストールし一度シャットダウン、モニターを3枚つなぎ再度立ち上げ、インテルグラフィックプロパティや、デスクトップを右クリックして画面の解像度の変更画面で3画面にしようとすると2画面まではいけますが、3画面目を認識しません…
BIOS等見直してみましたが、中途半端な私の知識では手詰まりで完全にお手上げ状態です。
どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。よろしくお願い致します。

基本的な構成は以下の通りです
CPU...i3 4130T
M/B...これです
メモリ..DDR3ー1600 4GB2枚
OS...Windows7 Professional 64bit
モニタ..Acer S271HLDbid

皆様よろしくお願い致します。

書込番号:17145179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/02 22:28(1年以上前)

マニュアル無いので確証はまだないですがHDMI1系統はDVIと排他の可能性がありますね。

マルチディスプレイのまとめスタイル修正
http://multidisplay2.blogspot.jp/2013/01/intel-igpu.html
※TMDS 【 Transition Minimized Differential Signaling 】 PanelLink
http://e-words.jp/w/TMDS.html

3 画面構成に関するよくある質問
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-033714.htm

書込番号:17145523

ナイスクチコミ!2


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/02 22:43(1年以上前)

>>マニュアル無いので
マニュアルに記載が無いので

書込番号:17145594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/02/03 11:06(1年以上前)

メトラさん

初めまして!早速のご返信ありがとうございます。
排他使用の可能性も考えましたが、マニュアルには画像のようなことが書いてありいけるのではと考えています。
またショップの店員さんに再度確認したところ大丈夫ですよとの回答でした。

デバイスマネージャーでは3画面とも正常に認識されており、設定しようとすると画像のようにはじかれてしまいます…
インテルのグラフィックスプロパティでやろうとしても、ディスプレイプロファイルに拡張が出てこないなど私にはわからないことばかりです(´・_・`)

モニターを3枚買ってしまったのでどうにか構成したい次第です。ワイヤレスでの3画面化も考えましたが、懐が寂しいのでなんとか今ある状態で実現したいのです…

引き続きお力添えをお願い致します!

書込番号:17146930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/03 15:06(1年以上前)

先程HDMIのみで2画面の構成を確認できました。
排他使用ではないようです。
なにが原因なのか見当がつきません。クリーンインストールをし、ドライバ類を1からいれてみるしかないですかね…

書込番号:17147596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/03 17:24(1年以上前)

入れたドライバーの入手先は?
付属ディスクならGIGABYEから、GIGABYTEからならIntelから最新のドライバーをダウンロードして入れてみましょう。
因みにWindows Updateのドライバーは機能制限がある場合があるので使わない方がいいです。
それからデバイスマネージャーでのドライバー更新(インターネット経由)もWindows Updateのドライバーです。

書込番号:17147951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/02/03 19:24(1年以上前)

ドライバは付属のCDからです。
先程ドライバの更新をしましたが、ディスプレイドライバはすでに最新でした。
ユーティリティソフトは関係ないと思うので一切いれていません。
BIOSでの設定が必要なのでしょうか?
原因不明なうえ、ネットを検索しても有益な情報が得られません(´・_・`)

書込番号:17148332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/04 03:28(1年以上前)

最新とはどういう意味でしょうか?
デバイスマネージャーでの更新は先程書いた通り機能制限があったり、真の意味での最新ではないことがあります。
GIGABYTEは15.33.9.64.3355、Intelは15.33.8.3345みたいです。

古いから入らないなら、アンインストールしてから入れてみてください。

書込番号:17150124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/02/04 21:31(1年以上前)

説明不足ですみません!

GIGABYTEのサイトより最新のドライバを落としてインストールしてみた次第です。
バージョンまで詳しくありがとうございます。
先程アンインストール後にどちらのドライバも試してみましたがやはり結果は変わらずでした…

あと他に考えられることはありますでしょうか?
いろいろとググっていますがヒットせず…
環境も整わずなかなか快適なパソコン生活が実現しないですw (^_^;)
なにが原因なのか…途方に暮れてしまいます(´・_・`)

書込番号:17152820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/04 23:33(1年以上前)

@ケーブルがダメ
Aモニターの電源が入っていない
B気合が足りない

http://zigsow.jp/review/260/252815/
http://tsudureori0w0.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
試行錯誤されている方がいるうようです。

解像度を色々変えてみるとか、
モニターを繋ぐ順番を変えてみるとか、
縦横の設定を変えるとか・・・

ぼちぼち試してみてくださいな。

書込番号:17153528

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/06 22:48(1年以上前)

BIOS画面じゃ2画面までしかサポートされず、OS起動後3画面可ということだし、
ハードウェア的な細工じゃなくソフトウェア的に3画面を実現してると踏んでます。
とりあえず後で消すにしてもユーティリティにそれっぽいのはないですかね?



http://zigsow.jp/review/260/252815/
Ivy DP/DP/HDMI 旧世代、公式に対応している組み合わせ
http://tsudureori0w0.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
dGPU
どっちも全然関係ないじゃないですかーやだー

書込番号:17160270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/12 17:57(1年以上前)

その後様子はどうでしょう
うまくいきましたか?

書込番号:17182749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/02/18 20:05(1年以上前)

その後、再度クリーンインストール、BIOS更新、ドライバ、ユーティリティ、モニターの順番など考えられるものは全て試しましたが解決できずでした…

結局余っていたHD6450を追加し4画面にて運用することとしました。
ちゃんとした解決ができておりませんが、どうにも解決できませんでしたので一旦閉めさせてもらおうかと思います。
もし、解決した際はご報告致します。

お知恵をお貸しくださった方々、本当にありがとうございました。
まだまだ勉強不足なのを痛感した次第です。今後ともお付き合いよろしくお願いします。

書込番号:17208437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]
GIGABYTE

GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月22日

GA-H87N-WIFI [Rev.2.0]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング