『タイヤハウスの防音材について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『タイヤハウスの防音材について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤハウスの防音材について

2014/06/14 18:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

いきなりですがリアタイヤハウスは防音材ですがフロントタイヤハウスは防音材じゃないんですね??

書込番号:17626401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 19:13(1年以上前)

エンジンルームがあるので室内に音は入らないと思います

書込番号:17626454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/06/14 19:21(1年以上前)

えくすとりさん
聞きたい事は音が入らないとかじゃなくてリアタイヤハウスには防音材でフェルトみたいのが貼ってありますぁフロントには貼ってないのでみなさんに聞いてみました。

書込番号:17626488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 19:25(1年以上前)

t31は雨降りの日は室内に凄い音が入りますが騒音対策だと思います!
なのでフロントには必要ないのでは

書込番号:17626501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/14 21:28(1年以上前)

最大の要因はコストではないでしょうか?

恐らくフロントには樹脂系の部品が付いてると思いますが、繊維系の部品にすると吸音性能は上がりますが割高であることから、費用対効果からそのような選択になっているのではないかと思います。

フロント側は、車室内に入るまでにサイレンサーやカーペットなど吸音材が多いですし、騒音の種類もエンジン音など様々です。

フロント側からのロードノイズを抑えても、車室内に入る騒音低減の効果としては小さかったのかもしれません。

書込番号:17626961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/14 21:28(1年以上前)

フロントの表側(タイヤ側)にはフェルトは貼ってないです。
しかし、高級車などは裏側に吸音材が貼り付けてあったりします。

個人レベルでも吸音材の貼り付けが出来ると思います。

書込番号:17626963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2014/06/14 21:38(1年以上前)

フロントタイヤハウスと運転手の間には二次空間がありこれが
騒音対策に成っています。
しかしリアーのタイヤハウスと運転手の間には
二次空間はなく少し距離が有るだけ。
 
だからリアーには防音対作品が必要です。

書込番号:17627001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/14 21:50(1年以上前)

確かに後輪のみですね。

ですがこれは日産ディーラーで確認すれば分かることですが、エクストレイルに限った事ではありませんのでご安心ください。

以前の車は前輪は樹脂製インナーカバーで保護され、後輪側は鉄板にクッション性のある塗料を塗布されているだけでしたが、更なる静観性を求められるようになって来た為に追加されたのだと思います。

後輪のみでも防音材が装着される様になったのはエクストレイルに求められる車格感が上がってきたのだと思います。

初めてこの防音材が装着された車種に乗った時は、逆に雨天時に雨水を吸う為、カビたりしないかと心配になりました。
これまでそのような経験はありませんので取越し苦労だったようですが・・・(笑)。

なぜフロント側には装着されないか?については・・・

恐らく、以前はフロントは樹脂カバーが付いているがリヤは付いていなかったので、リヤのみ追加したのでは?
又、フロントは元々エンジンの音を遮音する工夫がされており、当面フロント側の対策は不要と考えたのではないでしょうか?

私見ですのでご参考まで。

書込番号:17627054

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/06/14 21:59(1年以上前)

かの人はまた訳の分からんこと書いてますが、少しあっていました。
T31で雨天走行時などで、リアシートに座っている人などがタイヤハウス内の水音が室内に入って来るのが聞こえました。
フロントに座っていると何も問題ないのですが、気になる人には気になるようでした。
それでT32では、他の日産高級車のようにリアタイヤハウス内に吸音フェルトシートを装着したようです。
スカイラインやティアナ、フーガ、Zなどと同様な仕様の物だと思います。
タイヤの噛み込み石はね音も感じないでしょうね。

ただ冬季は、塩カル大量散布地域は後の洗車が大変でしょうね。
フェルト生地にしっかりしみ込んでいそうです、塩分が。

書込番号:17627107

Goodアンサーナイスクチコミ!8


fnym3321さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/15 15:49(1年以上前)

フロントフェンダーの一番後ろ側(フロントドアとの接合面)にウレタンが入れてあります。
これがタイヤ・エンジンルームの防音用なのか何なのか分かりませんが、
見たところ防音になりそうな物理的なパーツはこれだけのようです。

一般的にハッチバックの車にとってリアタイヤのほうがキャビンへの音の侵入が圧倒的に
大きいので、リアだけ対策するのが費用対効果で良いという判断は合理的だと思います。
私は以前乗っていたコンパクトカーで高価な静音タイヤをリアだけ履くという対策をしていた
こともありましたが、それだけでもキャビンに入ってくるロードノイズは段違いでした。

書込番号:17629593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/06/15 20:33(1年以上前)

えくすとりさん
コテツ@イズムさん
ハートビートこしひかりさん
麻呂犬さん
teddy bear2009さん
yukamayuhiroさん
fnym3321さん
まとめてお礼させて下さいm(_ _)m
回答ありがとうございました。
みなさんの回答で納得できました。
ありがとうございました(^-^)/

書込番号:17630469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング