『ドルフィンアンテナの強度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ドルフィンアンテナの強度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルフィンアンテナの強度について

2015/03/26 15:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

ネットで購入したドルフィンアンテナ(ビートソニックFDA4N-QAB)を昨年11月の納車後2日目に自分で取付けました。
ところが2週間も経たないうちに接触部の黒いゴムが浮いてきたので、触ってみると完全に両面テープが剥がれてパカパカ状態でした…。
他のサイトでも同じような経験をされた方が色んなコメントをしていますが、皆さんもそのような経験をお持ちでしょうか?
私は完全に素人ですが、一応はマニュアルどおりに脱脂をしています。個人的にはこれ以上の方法はないくらいの取付けだと思っていましたが、わずか2週間の命とはがっかりです…。
どうしても諦めきれないので、ディーラーで新しいモノを購入してプロに取付けを依頼しようとも考えていますが、皆さんは如何でしょうか?また問題なく付いている方で洗車機をかけても大丈夫でしたでしょうか?
私的にはそれほど安いパーツではないので、どうしても復活させたいと思っています。
皆さんのご意見を頂ければ助かります。

書込番号:18617896

ナイスクチコミ!4


返信する
辰兄さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/26 16:14(1年以上前)

私も同じ物を付けていますが全く問題ないですね、洗車機もかけています。自分は納車のときに5yearsかけていたのでディーラーで付けて貰いました。
取り付け場所をマスキングしてコンパウンドで少し削ったそうです、コートがかかっていると粘着力が弱まるそうです。
それと既存の両面テープ剥がしてスーパー多用途使うと良いですよ。粘着力かなり強いです。

書込番号:18617933

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/26 16:27(1年以上前)

辰兄さん、早速の返信ありがとうございました。
やはり素人の取付けがいけなかったのでしょうかね〜…
剥がれたアンテナは両面テープを貼り直さなければならないですが、再度自分でやって失敗しても嫌なので、工賃が高くつきますが、ディーラーで取付けをお願いしようと考えています。

書込番号:18617967

ナイスクチコミ!5


sue0509さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/26 23:49(1年以上前)

今週末に、全く同じドルフィンアンテナをつける予定です うまく固定できたらいいな〜。ちょっと不安

書込番号:18619414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/03/27 00:19(1年以上前)

知人も同じくビートソニックのドルフィンアンテナを付けています。
装着から1年以上経ちますが、個人的にも洗車機は利用している様ですし、Dでの定期点検時にも洗車機を通している様ですが、特に問題無いようです。

取り付けは私が行ったのですが、脱脂の他に取り付け時の温度や水気、圧着の度合にも左右されると思います。

又、製品の裾の淵部には水の侵入を防ぐ為なのか、擦れ防止なのか、ゴム材が付いていますが、取り付け時にこれが製品をルーフから引き離そうとする作用をしている感じを受けました。

取り付けは脱脂後にドライヤーで取り付け部のルーフを温めて、強めの外装用両面テープ(私は付属の物で取り付けましたが)でしっかり圧着してあげると良いと思います。
(しっかり圧着と言っても、ルーフを凹ませないように加減はしてくださいね)

ご参考まで。

書込番号:18619490

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/27 05:39(1年以上前)

teddy bear 2009さん
大変わかりやすい回答ありがとうございました。
取付け時の気温とドライヤーを使用しなかったことで接着力が弱かったように感じてます。
教えて頂いた方法で再度チャレンジしてみようと思います!

書込番号:18619794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/27 05:42(1年以上前)

sue0509さん
皆さんが仰るように正しい手順で取付けることをお勧めします。
私の場合は、今考えれば寒い日にドライヤーを使用せずに取付けたことで接着力が弱かったように思えます。
そうならないように頑張ってくださいね〜

書込番号:18619799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sue0509さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/28 18:30(1年以上前)

今日は暖かかったので、ドライヤー使わずに装着しました。
皆様のカキコのおかげでまあまあ上手くできたかなと思ってます。
明日洗車機で結果わかります

書込番号:18624758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/03/28 18:39(1年以上前)

sue0509さん
今日は全国的に快晴でしたので、絶好のドルフィンアンテナ取付け日和?でしたね…^_^
その後のレポートも宜しくお願いしま〜す(^_-)

書込番号:18624787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sue0509さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 22:52(1年以上前)

ドルフィンアンテナ固定されたみたいです。
洗車もクリア、ビクともしません。
暖かい日に付けるが吉ですな

書込番号:18648998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/04/05 09:37(1年以上前)

sue0509さん
ご報告ありがとうございました。
それは良かったですね〜(^^)
私もリベンジしてみますね!

書込番号:18650025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/05 09:49(1年以上前)

今度は超強力両面テープをお使いになられては如何でしょうか。http://www.mmm.co.jp/diy/tape/

書込番号:18650059

ナイスクチコミ!5


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/04/05 10:01(1年以上前)

ポイポノさん
返信ありがとうございました!
ナイスタイミングです(^_-)
まさに、その両面テープは購入済でリベンジの準備が出来ています(^^)

書込番号:18650091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/06 21:15(1年以上前)

自分の車ははもうじき1年経ちます
やっぱりビートソニックさんの両面テープは先月劣化して徐々に粘着が弱くなり徐々にグラついてきました
心配なので交換......付属のテープはがれるものっと考えた方がいいと個人的に思います

自分は付属両面テープ全て剥がしてもし、はがしても貼り跡の残らない発泡ブチルゴムのニトムズ 強力両面テープで
しっかりドルフィンの型に合わせて切り再度貼り直しました、ちなみにテープを二段重ねにすると安定します


書込番号:18655489

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/04/06 21:19(1年以上前)

さすけ5656さん
1年経つと劣化してくるんですね…
私の場合はかなり早すぎましたが^_^;
リベンジの際は是非参考にさせて頂きますね(^_-)

書込番号:18655508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iosanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/13 00:03(1年以上前)

私のも半年で緩くなってきていたので貼り直しを考えていましたが、純正オプションが発売になったので、半年点検だった昨日に注文しました。

書込番号:18676228

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/04/13 07:11(1年以上前)

iosanさん
実は私も既存のビートソニック製のドルフィンアンテナを再取付けするか悩んでいましたが、来週の6ヶ月点検時にディーラーで取り付け予定です(^^)
やはりテープ式では剥がれることは避けられないようですね…

書込番号:18676694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iosanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/13 09:01(1年以上前)

kanamenさん
テープなので想定はしていましたが、思っていたよりも早く剥がれ始めたので、今後どうしようか?とちょっと悩んでいたところです。
でも、コストがどれくらい上がるのかはわかりませんが、このくらいの車格なら標準でシャークフィンアンテナにして欲しいですよね・・
安っぽいし、前側に倒れたままの車が多いですが、やっぱりカッコ悪いです・・

書込番号:18676927

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:49〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング