『クリープ時でアクセルを柔らかく踏んだときの振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『クリープ時でアクセルを柔らかく踏んだときの振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 penpenpepeさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
初めて投稿させていただきますpenpenpepeと申します。
クリープ時、柔らかくアクセルを踏んだ時、若干エンストする様な感じの微小な振動があり
気になっています。
同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか??
自分のT32車以外乗ったことが無い為、普通の仕様なのか異常なのか分からず困っています。

モードは、「ecoモードはON、SOPRTSモードはOFF、アクティブエンジンブレーキはON」
の状態です。

書込番号:18648624

ナイスクチコミ!3


返信する
sue0509さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 22:45(1年以上前)

クリープ現象のときは感じませんが
少しアクセル踏んで戻して、またアクセル踏んだとき少し震える感じがします。
いまのところは許容できますが

書込番号:18648965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 penpenpepeさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/04 22:52(1年以上前)

sue0509さん
コメントいただき、ありがとうございます。

そうなんです。微妙な振動がします。
自分のT32車以外でも、そのような振動が
あることがわかって良かったです。

書込番号:18649000

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/04/04 23:32(1年以上前)

アイドル時燃料が薄いせいだと思います。
それが不具合かどうかわかりません。
ディーラに持ち込み症状を説明して見てもらいましょう。
電子制御のセンサー反応が悪いなど稀にありますから。

書込番号:18649148

ナイスクチコミ!1


スレ主 penpenpepeさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/05 15:56(1年以上前)

甚太さん
コメントいただきありがとうございます。

もう少し様子を見てみて、気になったら販売店の方に
燃料の濃淡について聞いてみようと思います。

書込番号:18651263

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/04/06 00:58(1年以上前)

こんばんは。
以前乗っていたT30の時は、エアフロメーター不良で交換しなおりました。
まだ、距離は乗られていないのかな?
と勝手な推測ですが、エンジンの不調も考えられます。
すぐにディーラーに持って行った方がいいです。
その状態でのっていてもいいことありませんから。

書込番号:18653271

ナイスクチコミ!1


じもかさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/07 12:35(1年以上前)

過去にも同じような書き込みがあり、自分もそれと同じ現象が出ていました。
ディーラーの方と一緒にのり現象確認後、CVT交換となりました。
自分の場合は40〜5.60キロ出して、あくせるを離し、30キロまで落ちたところで軽く踏み直すと、1000回転くらいのところで針が振れて、エンストのような感じが出てました。気付かない人もいるのかな?もしかして、一部の車じゃない気がしてきましたが.....
車自体は気にいってますが、作りが甘いような.....

書込番号:18657430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 penpenpepeさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/07 23:18(1年以上前)

甚太さん
じもかさん

コメントいただきありがとうございます。
ちょっと気になってきたので、販売員の方に確認してみよう
と思います。


書込番号:18659273

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/04/08 01:34(1年以上前)

それが堅実です。
何を言ったところで直るわけではないですし、堅実だと思います。
是非、結果をお聞かせください。
それにしても、未だにCVT不具合話を聞くのは、なんでいまだにと個人的には思います。
販売して、10年以上は経過していますか、技術の進歩はそれ以下なのでしょうね。
一概には言えない難しい問題もありそうです。
後手のトヨタはトラブルも多い様です。
ユーザーには
聞きたくない事ですが。

書込番号:18659624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング