『エクストレイルの雪用ワイパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エクストレイルの雪用ワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

エクストレイルの雪用ワイパー

2015/10/31 15:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

先週に振った雪は、街中ではほとんど融けました。峠は、融けずに真っ白のままですが・・・。
ワイパーは、まだ雪用ワイパーに替えていないのですが、エクストレイルの雪用ワイパーは、
アタッチメントを付けないといけないようです(私の購入したNWB製のものだけかもしれませんが)
ちなみにリア用は、該当なしでした。ディーラーに行って購入しなければならないかもしれません。
ひとまずフロント用の2本とアタッチメントのみ購入してあります。もう少し気温が下がってから、交換
しようと考えています。夏用ワイパーも純正品じゃないと、リア用は無いのかな?
スタッドレスタイヤが非常に柔らかいので、夏用タイヤの時に比べて、乗りごごちが良いです(笑)
燃費が若干落ちますが、来年のゴールデンウィークまでは、快適に過ごせそうです!

書込番号:19275212

ナイスクチコミ!2


返信する
ゼン515さん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/19 18:31(1年以上前)

こんばんは

今日、洗車して気付いたのですがワイパーを上げてフロントガラス拭こうと思ったらワイパーがボンネットに引っ掛かり上がらない!元々上がらないものなのか、根本の取り付け位置がおかしいとかありますか?

あと、スレチだと思いますが…リングイルミフォグについてなのですが、メッキの部分とライトの間にかなり隙間がみられました。水が浸透しちゃう感じです。これって早急にディーラーに伝え位置調整してもらうべきでしょうか?隙間があっても問題ないのであれば1か月点検の時にしようかと思いまして。。

書込番号:19332501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/19 19:01(1年以上前)

ゼン515さん。
ワイパーについては、ライズアップ機能というのがあります。
具体的にはエンジンOFF後1分以内に、ワイパースイッチを2回連続(チョンチョンという感じ)上に上げます。
そうするとワイパーが途中まで移動して、ワイパーを立てることができます。

リングイルミフォグのメッキ部分と、ライトの隙間に関しては現時点で機能的に不具合がなければ1ヶ月点検の際でいいと思いますが、早めに見てもらったほうが、精神衛生上良いと思います。

書込番号:19332581

ナイスクチコミ!0


ゼン515さん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/19 19:17(1年以上前)

蒸籠蒸しさん

ありがとうございます。ライズアップ機能ですね、そのような機能があるなんて知りませんでした。やって確認してみます。

フォグランプについては、左右非対称なズレと子供の指が入っちゃうんじゃないかってくらい隙間あるんです…。納車の際はボディのチェックばかり集中してみていたので気付かず、なんでよく確認しなかったんだろうと後悔しています。
純正品なのにこんな隙間あるもんなのか、しかもディーラーでそんな適当な付け方するかな?って気持ちで悶々としています。
明日、ディーラーに電話して早めに調整してもらおうと思います。
位置調整してもらえますよね…?

書込番号:19332634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/19 19:35(1年以上前)

ゼン515さん。
ワイパーを倒し忘れないようにしてくださいね。
ワイパーを立てたまま、戻してしまうと…。
手順を確認しながら作業してみて下さい。

パーツの取り付け不具合は少なからずあります。どうしても急いで作業を行ってしまうケースがありますし、作業自体がそれほど上手くない人もいます。位置調整はしてもらえますから、堂々とディーラーに電話して下さい。

書込番号:19332677

ナイスクチコミ!0


ゼン515さん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/19 19:39(1年以上前)

蒸籠蒸しさん

ありがとうございます。ディーラーに電話する前に意見いただけて少し気持ちがラクになりました。堂々と電話します(^ ^)

書込番号:19332691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2015/11/20 00:18(1年以上前)

>HNT32@北海道さん、こんばんは

冬用ワイパーですが、PIAA製で全て揃えられるそうです (フロントはやはりアタッチメント必要)

スタットレスタイヤが非常に柔らかく、乗り心地が良いとの事ですが

空気圧は基準値通りにされてますか、参考にしたいのでよろしくお願いします。

あともう一つお聞きしたいのですが、LEDライト本体の霜や雪の解け具合如何でしょうか

熱があまり出ないと聞いてましたので・・・

書込番号:19333633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/11/20 07:47(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
貴重な情報を有難う御座います。フロント用は、NWB製を購入しましたので、
前後違うメーカーになりますが(笑)、リアは、PIAA製を購入したいと思います。

スタッドレスタイヤの空気圧ですが、夏タイヤの指定空気圧と同じにしております。
フロント2.8k、リア2.6kで調整しています。交換してから1,000km程度走りましたが、
特に不具合は無いです。

LEDヘッドライトですが、霜や雪の融け具合は正直、まだ明確な差が判りません。
今年の北海道は、雪が少ない(例年のこの時期だともう少し雪が降っている)ので、
あと1ヶ月位したら、また状況報告したいと思います。

>ゼン515さん
フォグランプの件ですが、私の車輌はリングイルミ無しの純正フォグ(ハロゲン)なのですが、
洗車の度に、精度がイマイチだな〜って思っています(笑)
と言うのも、クロームメッキ部とフォグ本体が結構ユルユルなんですよね。
洗車の時には、あまり、ゴシゴシ力を入れない様に気を付けています。
1度、ディーラーで見てもらうのが良いと思います。

また、ワイパーの件ですが、ガソリンスタンド(セルフなら問題なし)で、窓ガラスを
拭いてくれる場合も気を付けた方が良いと思います。
知らない従業員だと、ワイパーを持ち上げようとして、ボディーにぶつけそうになる
んですよね。私は、有人のスタンドでは、フロントガラスが拭かないで下さいと言って
います(笑)

書込番号:19334005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/20 08:03(1年以上前)

エクストレイルハイブリッドではありませんが、自分の車もLEDヘッドライトです。
青森県ですが、昨年の冬は問題ありませんでした。ヘッドライトよりもフロントバンパー下部のセンサー部分によく着雪します。

書込番号:19334039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2015/11/21 00:22(1年以上前)

>HNT32@北海道さん

規定値通りの空気圧ですね、LEDライトの件も了解しました。

乗り心地が良いと聞くと、早くスタットレスタイヤに交換したいのですが、
北国でも当方の地域は、まだ雪が降ってませんので、まだまだ先かなと思います。

>蒸籠蒸しさん

LEDライト本体は問題なく、センサーに着雪すると
警告音が鳴り続けるのですかね、ちょっと心配です

書込番号:19336458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/21 05:16(1年以上前)

釣り三昧Kさん。
センサー(レーダー)部分に着雪しても、気になりませんでしたよ。
レーダー装置部分に着雪すると、その機能が作動出来なくなりましたから、不必要に作動して危険な状況になることもありませんし。
警告音がしていたかどうか忘れました。
自分の車の場合ですと、コーナーセンサー部分に着雪すると、雪に反応して信号待ちの間「ピー」と鳴ることはありました。
着雪しても、払い落とせばいいだけですから特に気になりませんでしたけど。

書込番号:19336739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2015/11/21 14:24(1年以上前)

>蒸籠蒸しさん

雨の日に、センサーが誤作動することがありましたので
着雪の際は、もしかして警告音が鳴り続けるのかと心配しました。

安心して冬が迎えられそうです、情報ありがとう御座いました。

書込番号:19337854

ナイスクチコミ!0


ゼン515さん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/22 12:09(1年以上前)

今、ディーラーにきてるんですが、フォグランプの隙間の件、中で止めてるからステンレスのリング部分とライト自体に隙間できるのは仕方ないって言われました。黒い部分に合わせて設置してるだの言ってて意味がわかりません…。ライトもリングもセットで一体なはずだし、黒い部分もリングイルミ用なはずなのに!
なのにそんなことってあるんですかね!ディーラーからの返答に腑に落ちなくて…。
とりあえず、いまもう一度みてもらってますが。他にフォグランプ確認できる車がディーラーにないし。

書込番号:19340624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/22 15:35(1年以上前)

ゼン515さん。
ディーラーとしてはそういう仕様だ、ということなんですね。
他のディーラーへ相談してみるか、みんカラというサイトでリングイルミを装着している画像を探して確認してみて下さい。

あと…スレッドが違いますのでリングイルミについてのスレッドがあれば、そこで聞いてみた方が有益な情報を手に入れることが出来ると思います。
ワンオフという手段もありますけど…。

書込番号:19341158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/11/22 16:50(1年以上前)

>ゼン515さん
フォグランプの周りをカバーしている黒いプラスチックは、リングイルミもクロームメッキ用純正フォグランプも
共通のはずです。したがって、若干のクリアランスや取り付け精度の良し悪しが出そうです。
おそらく、フォグランプ本体は、 防水されていますので、使用するには問題ないのでしょう。
私の車輌も左右でクリアランスも若干違いますし、触ると動きます(笑)

書込番号:19341350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2015/11/22 23:03(1年以上前)


子供の指が入るくらい隙間があるのは、ゼン515さんじゃなくても
ちょっと困惑しますね・・・

リングイルミは取り付けていませんが、やはりフォグ周りの黒いカバー
及びメッキカバーも多少動きます。 残念ながら完成度は低いですね。

書込番号:19342527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング