『4駆異常?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『4駆異常?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

標準

4駆異常?

2016/01/19 12:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:36件

昨日朝関東は久々の雪景色。駅まで送って貰うためせっせと雪かきをしいざ出発。4駆異常の警告が出ました。駅の往復僅かの道のりでしたが、異常警告出たまんま。夜に乗った時は消えてました。マニュアルを読むとDへと書いてありますが、初めての警告。雪道はダメって警告?この警告を知っている方いたら教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:19505173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19件

2016/01/19 13:28(1年以上前)

>オッサンぶーさん

>久々の雪景色。駅まで送って貰うためせっせと雪かきをしいざ出発。

 とありますが、当然タイヤはスタッドレスですよね? 
 まさかと思いますが、夏タイヤのままでしたら、「一定以上タイヤが空転すると4WDのシステムにエラーが出て」警告灯が点灯したと考えられます。
 まあ、そんなに空転が継続している状態で運転し続けるとは考えられないのですが。

書込番号:19505305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2016/01/19 13:35(1年以上前)

>ホッキョクグマさん
御教授有難うございます。夏タイヤです。
ただまだ動く前から警告が出ましたが、そのような物なんですか?雪降を感知しているなら凄いですね。

書込番号:19505323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/19 14:52(1年以上前)

夏タイヤ?
論外ですね。

書込番号:19505470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/01/19 15:24(1年以上前)

スタッドレスでも大雪の中、長時間深い雪の中を走り続けるとランプがつきます。最終的に4WDは自動的に解除されます。

書込番号:19505497

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/19 16:33(1年以上前)

>ただまだ動く前から警告が出ましたが、そのような物なんですか?

タイヤが動く前からなら異常ではないでしょうか?積雪&路面凍結が無くなったらディーラーで診てもらいましょう。

書込番号:19505618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/01/19 18:10(1年以上前)

無茶してるから警告が表示されます。正常に異常を検知していますので、何の問題もありません。以後、気を付ければいいのです。

書込番号:19505835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/19 18:59(1年以上前)

>オッサンぶーさん
夏タイヤでの積雪路走行は道路交通法違反ですよ

書込番号:19505965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2016/01/19 19:42(1年以上前)

皆様方の貴重なご意見参考と成りました。夏タイヤはノーは判りますが車両を動かす以前に警告が出ました。何を見て判断しているのか?今度の休みにDへ確認します。以上有難うございました。

書込番号:19506110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/19 20:46(1年以上前)

恐らく始動直後に行われるイニシャルチェックで、4WDを使用する為のセンサー系の異常が感知されたのかもしれませんね。

再度掛け直せばもしかすると消灯したかも?
いずれにせよ警告灯が点灯したって事は、確実にログが残りますから早めのディーラーでの診断をお勧めします。

書込番号:19506320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/01/19 21:01(1年以上前)

>eofficeさん
車の知識が乏しくまた警告文字が大きく点滅しました。まずはそれにびっくりでした。同じ日の夜は全く警告無し?ですがログが残っているのですね。今度の休みにDへ確認してきます。有難う御座います。

書込番号:19506371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/01/20 07:18(1年以上前)

その前に、常識のある人間として、雪道を走る場合はスタッドレスにしてください。夏タイヤで走られて交通渋滞などされたら迷惑ですので。

書込番号:19507468

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 18:18(1年以上前)

最近はこのように雪が少しだけならノーマルで大丈夫、道が凍結してるのを知らないでノーマルで運転するあさはかな人が多く残念。
危ないのでノーマルタイヤしかないなら春以降運転しましょう。

書込番号:19511724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/21 18:45(1年以上前)

便乗ですいません。T32の標準タイヤであれば、GOODYEAR「ASSURANCE CS FUEL MAX」というオールシーズンタイヤが採用されていると思いますが、こういったタイヤの信頼性はどうなのでしょうか?雪道を走行することが皆無なので標準タイヤのままなのですが、今週末の寒波で多少の積雪があるかと思い少し気になり書き込ませていただきました。

書込番号:19511787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 19:10(1年以上前)

>fuuuuuzyさん
冬の運転は基本スタッドレスがいいですね。
雪とか関係なく道は凍結しますので。
スタッドレスにしたからといって安心してもいけません。

書込番号:19511867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/21 19:36(1年以上前)

>プラド初心者さん
質問の意図がうまく伝わらずにすいません。
スタッドレスを履くのがいいことはもちろん理解しているのですが、「少しの雪道なら走行可能」と思われるオールシーズンタイヤの信頼性について
質問させていただきました。

書込番号:19511955

ナイスクチコミ!4


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/21 21:33(1年以上前)

ちなみに
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons.html?mode=pc
同じグッドイヤーのオールシーズンタイヤですが、標準タイヤにここまでの性能は期待できないのですかね。

書込番号:19512332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/01/21 22:03(1年以上前)

>fuuuuuzyさん
私のエクストレイルはグッドイヤーのタイヤです。オールシーズンタイヤですよね。確かに雪道はスタッドレスが良い事位は知っています。雪国では無い為万が一の時はチェーンを使用します。何故走る前から4駆異常が出たか?それが正常?異常?が知りたく投稿させて頂きした。

書込番号:19512452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 21:55(1年以上前)

>fuuuuuzyさん
少しの雪でも普通はスタッドレスタイヤが基本です。
それ以外で雪道を走ってる人は少し雪を舐めすぎですね。

書込番号:19527605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング