『ランプ類LED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ランプ類LED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ランプ類LED化

2016/08/19 20:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

純正フォグランプからLEDに変えたいのですが自分でできる難易度なのでしょうか?道具などはいちようあります。

ナンバー灯のみ自分で変えました。

オススメのLEDや、素人でもできるかどうか教えてください。

また、バックランプや、ストップ球もできたら変えたいのですが素人には難しいですか?
また純正から変えたらどう変わるのでしょうか?

教えてください

書込番号:20127663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2016/08/19 21:10(1年以上前)

アップルサンドさん

フォグランプの交換方法は↓の方の整備手帳を参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1535825/car/1937188/3204408/note.aspx

作業スペースが狭いので交換に多少手間取るかもしれませんが、難易度はそんなに高くは無いと思います。


それとお勧めのLEDバルブですが、私のスバル車にも装着している↓のLEDA LA02です。

http://autosite.jp/i/05-leda-la02-hi-

LEDA LA02は明るくて色温度も5000K・6500Kの好みの色合いが選べます。


バックランプやテールランプの交換方法は↓の方の整備手帳が参考になりそうですが、やはり交換の難易度は高くは無いでしょうね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/295506/car/1718396/3529250/note.aspx

私のスバル車のバックランプもLEDに交換していますが、白くて明るくなります。

書込番号:20127730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/19 21:11(1年以上前)

>アップルサンドさん
フォグはスフィアライトがオススメです。
ウインカーは抵抗などをつけないと駄目なのでオススメできません。
フォグは簡単に交換出来ると思いますよ。電球の形式だけ確認して下さいね。

書込番号:20127733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/08/19 21:30(1年以上前)

アップルサンドさん

私はフォグをHIDに交換しました
左側はフォグの裏側が広くて交換しやすいですが、右側(運転席側)にはウォッシャータンクがあって手が入りにくく少し手間取りました

頑張ってくださいね

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/295506/car/1718396/3472214/note.aspx

書込番号:20127776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/08/19 22:04(1年以上前)

追記

運転席側はウォッシャータンクがあると書きましたが、そのためフォグランプ裏側が狭いです
LEDランプにはヒートシンクがあり、それがあまり大きいものだと取り付けが困難になります

その場合、パンパーを外して取り付ければつかないこともないですが、難易度は上がります。
パンパーはずしをしないで取り付けらる場合は、LEDランプを購入する前に一度スペースを確認してからの方がいいと思います

実は私はヤフオクでLEDランプを買ってつけようとしたのですがヒートシンクが大きくて諦めたという失敗をしています

書込番号:20127854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/20 00:58(1年以上前)

知人のエクストレイルはバルブ交換によるLED化をしました。

量販店で私のE52をベロフのLEDを当時出たばかりのNEOへ交換し、それまで付けていたNEOではないベロフのLEDが余ったのでディーラーへ持ち込んで知人のT32に付けました。

工賃は左右で2000円程度、作業時間は約30分くらいだったと思います。

確か車体をリフトで上げて下側から作業していた記憶ですが、設備が無いと態勢が辛いかもです。

私はE52のバックランプをLEDにしましたが、ボルト類は回せば外れるのですが、最後のランプユニットが固くてなかなか外れません。

壊れたら交換すればいいや!とばかりに力を込めて引っ張ると取れますが、最初はかなり度胸か要りました。

隙間に内装はがしの工具を入れて2方向から力が加わる様にしたら外れたのですが、素材を選ぶ必要がある他ボディーにもマスキングしないとキズがついてしまいますので、初めての方はディーラーで作業してもらうことをお奨めします。

T32の知人に話したら、やはりなかなか外れずディーラーで交換したそうです。

ご参考まで。

書込番号:20128228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/08/20 05:50(1年以上前)

エクストレイルを購入してすぐイエローハットで車内車外すべてのランプをLEDに交換しました。先代のエクストレイルはネットで購入して自分で部分的に交換したのですがフオグランプの交換に苦労したので今回は専門店に依頼しました。工賃込みで45,000円でした。10,000円ほど値引きしてくれました。自分で作業するのも楽しいのですが年を取ってくるとついつい楽をしたくなりまして。

書込番号:20128406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/08/22 22:39(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

ネットでこのようなLEDフォグランプを見つけたのですがこれはどうなのでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/azzurri/h11-fog-led-59.html

書込番号:20135897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/08/22 22:54(1年以上前)

ヒートシンクがランプの後ろ側に無いので、取り付けは用意かもしれませんね

書込番号:20135961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/22 23:49(1年以上前)

ヒートシンクがボディー一体とあり、灯体のヒダを指しているのだと思いますが、ヒダが浅くて放熱性は低めと予想できる事と、ランプユニットの中で放熱させるって事なので、熱がこもるタイプだと思います。

予想される不具合は熱で周囲部品が溶けたり、レンズが曇ったりしないかが心配です。

価格的にはかなり安いので試しに付けてみてダメならやめるくらいの気持ちなら使ってみても良いですが、周囲へ影響が出て安物買いの銭失いとならぬようにご注意下さい。

書込番号:20136111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/25 10:34(1年以上前)

私も初めはフォグを安いLEDに交換して使ってましたが、9ヶ月ほどで壊れてしまいました。
今はスーパーアルテッツァ さんの書かれてるLEDA LA02に交換して1年半ほど使用しています。
価格は少し高いのですが、明るさが全然違いますね。

書込番号:20141844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング