『暑さでカーナビのコードが膨張???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『暑さでカーナビのコードが膨張???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暑さでカーナビのコードが膨張???

2018/07/13 23:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

車のことは分からないので…(笑)
ご存知の方に質問です。

今日日産のディーラーに「まごころ点検」を受けたのですが、運転席前のダッシュボードとフロントガラスの間に、コードとスポンジが突出しているのに気付きました。

改めてディーラーに持ち込んだところ、「気温上昇のための膨張で、カーナビのコードとスポンジが出てきた」との説明がありました。

そんなこと経験したことがないので、周りの何人かの知人に聞いたのですが、やはり聞いたことないとのこと…。

点検の書類には「エアコンフィルタ交換・オイル交換」とのみ記載してあったので、こんなところをいじるはずもないのですが…。

ディーラーの話が本当なら、カーナビは特別仕様車の純正品なので、メーカー装着時の何らかの不良施工かと…。

どなたかこういう経験をなさった方や聞いたことがある方がいらっしゃったら、ご教授頂きたく…よろしくお願いします。

蛇足ながら、完成時検査の無資格問題や燃費データ改竄など、「技術の日産」とは思えないことが報道され、不信感があるのでねじくれた見方をしているのかもしれませんが。。。

書込番号:21961072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:281件

2018/07/14 00:40(1年以上前)

さすがに膨張はないと思いますが熱でインパネもコードもスポンジも柔らかくなるので緩んで隙間から出てきたのだと思います
ただ純正なら隙間にねじ込むのではなくインパネの内側にコードをはわすぐらいはしてほしいですが、これが標準施工か不良施工かまではわかりません

書込番号:21961177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/14 02:51(1年以上前)

緩衝材のスポンジが、何度押し込んでも出てくることはありますが、コードがはみ出てくるって言うのは無いですね。

書込番号:21961271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/14 03:32(1年以上前)

ダッシュボードが膨張して押し出しちゃったってこと?

書込番号:21961284

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2018/07/14 06:37(1年以上前)

>もりしん。さん
クレームつけて、なおしてもらうべき症状ですよ。ディーラーがとぼけてるんなら、速攻、本社の客相に電話です。

日産自動車
お客さま相談室
0120-315-232
受付時間:9:00〜17:00(12/31〜1/2を除く)

書込番号:21961382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/14 10:38(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりそうですよね…実は昨日のうちにお客様相談窓口にメッセージを送りました。
電話の時間を過ぎていたので。。。
きっちりと話を詰めていきます。

書込番号:21961775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/14 10:40(1年以上前)

朝明るいところで見ると、正にねじ込んだ感じです。
きちんと話をさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21961779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/14 10:40(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですよね。

書込番号:21961783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/14 10:42(1年以上前)

そうなんですかね?
よく分からないのです。

書込番号:21961788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/14 11:36(1年以上前)

押し込んで戻せば済む だけの話ではないでしょうか。

使用期間などが不明ですが、元々そこに這わせてあったモノが浮き上がって来た だけ のようです。
ナビ関係の配線の取り回しなんてそんなものです。
機能的に何か不都合ありますか?

書込番号:21961899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/07/14 17:40(1年以上前)

あらためてディーラーに持ち込んだとのことですが、説明だけで、押し込む等、なんらかの対応は、してもらえなかったのですか?

書込番号:21962616

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/14 18:21(1年以上前)

上で書いてらっしゃる方がいる様に「押し込んでいけば」済む話なんですけどね。

「見た目が悪いから直してあげて」くらいで営業が気を利かせれば済む話なんですが
あまり良い営業さんにはついてもらえなかったようですね。

書込番号:21962702

ナイスクチコミ!3


keitakun7さん
クチコミ投稿数:31件

2018/07/29 22:15(1年以上前)

同じ事が起きている方がいると思いませんでした。
押し込めばいい話と皆さんいいますが、
押し込んでも入っていかないんです。
暑いから出てくるようなもんなんですかね?

書込番号:21996933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iosanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/02 12:56(1年以上前)

私のエクストレイルも2年程前ですが、運転席前のフロントガラス根本からスポンジのようなものが飛び出してきました。
ディーラーに伝えると、すぐに対応してもらい、その時はダッシュボードを外して直してもらった記憶がありました。

しかし、今週また再発し、これからディーラーに連絡をして対応してもらおうと思っています。

書込番号:22003791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/10 14:02(1年以上前)

私も先日同じ事が起きています。
暑さでしょうか?
納車になって5年以上経っていますので今更ですが、結構多いケースなのかもしれません。
確かに押し込めれば良いだけなんでしょうが素人では綺麗に行きませんし、
なんと言ってもカッコ悪いですね(涙)。

書込番号:22021070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング