『ブラックエクストリーマーXの燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ブラックエクストリーマーXの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

2015年4月納車のブラックエクストリーマーXに乗っている者です。
今年5月26日に自宅(千葉県)を出発し、青森から青函フェリー経由で函館から時計回りで北海道内をほぼ全周し、同じルートで自宅に戻って来ました。サロマ湖畔でホテルに泊まった以外はすべて愛車泊。この間の延べ走行距離は約8,000km。燃費は16.7`/ℓでした。
知床半島の峠越えで燃費をロスしましたが、6月6日頃までは17.4`/ℓでした。ちなみに全区間エコモードでの走りです。ディーラーの営業マンにこの燃費の話をしたら驚いておりました。
納車からこれまでの走行距離は57,000キロ(すべて遊び用)です。2020に買い替えを検討していますが、ハイブリッドは必要ないと考えています。

書込番号:22121339

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/19 18:04(1年以上前)

お疲れ様です。

ベスト燃費ですね。
普段からのメンテナンスも手が入っていないと、このスコアは出ないと思います。
北海道一周も、九州一周も、近いうちに行きたいなぁ…(^ω^)

書込番号:22121492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 11:54(1年以上前)

こんにちは。素晴らしい燃費ですね。私も同時期納車、ブラックエクストリーマーに乗っております。街乗りで平均燃費10.2で満足してましたが、まだまだです。走行距離が57000キロとのことですが、タイヤ交換はされた事ありますか?以前乗ってたミニバンよりもエクストレイルのタイヤの持ちが良いように感じでます。

書込番号:22123210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/09/20 13:03(1年以上前)

>みみのあいさん
こんにちは。小生も近所のスーパーへの買い物程度ですと10`程度です。今日、6ヶ月点検でディーラー(自宅から約10km)からの帰りでは通常モードで15.0`/ℓでした。
「タイヤが減ってきていますね」とメンテの人に言われたのですが、冬タイヤと併用しているため、営業マンには交換はまだ不要と言われております。
今日、営業マンから「3年後くらいにエクストレイルにEパワーが搭載される可能性があり、買い替えはそれまで待った方が良い」と言われました。買い替え時期が悩ましいですね。これからも宜しくお願い致します。

書込番号:22123361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 14:25(1年以上前)

イロシのケンさん。
こんにちは。御返事ありがとうございます。
タイヤ上手に使用されてますね、冬用タイヤと併用されても57000キロでまだ純正タイヤで走られて良い燃費は大変参考になりました、ありがとうございます。私は現在40000キロ走行です。又、e powerエクストレイル情報もありがとうございます。イロシのケンさんと同じく乗換え時期を悩ませるワクワクな情報です。色々教えて頂き、ありがとうございます。エクストレイル良い車です。

書込番号:22123493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/21 16:35(1年以上前)

>イロシのケンさん
こんにちは、
エクストレイルハイブリットを2年近く使用し、現在はエクストレイルガソリン車を1年程使用しています

エクストレイルは妻専用車なので、普段は通勤、近所の買い物程度の使用でリッター8キロ前後
これはハイブリット、ガソリンでも差ほど違いは無かったようです

しかし当方がちょっと拝借し、20km以上の走行距離では
その違いがハッキリと現れ始めハイブリットが2割以上、上回る燃費

さらにハイブリットのモーターアシストが加わった力強い走りは中々のもので
エアコン作動時や登り坂、また高速合流や追い越しのパワー差は歴然としたものがありました

>この間の延べ走行距離は約8,000km。燃費は16.7`
>ハイブリッドは必要ないと考えています。

ハイブリットならリッター20キロ越えも可能だったと思いますよ
決してハイブリット押しではありませんが、こんな側面もありますよ、って事で 

書込番号:22126022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2018/09/26 23:53(1年以上前)

>イロシのケンさん
60km+αで飛ばさないで走行した結果だと思います。
素晴らしい燃費だと思いますよ。
私も以前、前期型のガソリン車に乗っていました。
走行距離約9万キロで親戚に売却。
タイヤは一度も交換したことがないので、まだ溝はある状態でしたが交換をお勧めしました。
(燃費は良いということはタイヤの減りも少なくてお得。)
交換したタイヤは贅沢にブリジストンの「ALENZA」。
車に詳しくない方ですが、その性能の差に驚いていました。
交換するなら、「ALENZA」がお勧めです。

次期エクストレイルの発売時期が悩ましいです。
2020年はオリンピックで忙しいので、2020年後半かな。
ジュークも出ると噂は流れていますが、早くて来年ですよね。
3年後なら自分の車も走行距離が12万キロは突破。
その時、ガソリン車は残っているのか、それともe-power一本になるのかどうなるのでしょうか?

書込番号:22140137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/09/27 07:27(1年以上前)

>くまごまさん
返信ありがとうございます。北海道は片側2車線道路が多いこと、信号で止まることが少ない(感応式が多い)、交通量が少ないことから多くはクルーズコントロールで走ることが出来ました。60キロ制限では69キロに設定。50キロ制限では64キロ、40キロ未満ではマニュアルに切り替えて走った結果だと思っています。
それと、普段から小生は車の発進時に2,000回転を超えないアクセルワークを心がけているのですが、それが高燃費に繋がっているものと考えられます。
タイヤ交換は、来春にと考えております。「ALENZA」は良いですね。

書込番号:22140529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/27 08:10(1年以上前)

>ハイブリッドは必要ないと考えています。

先日、高年式(2年落ち位)の中古がお買い得価格で出てたので、試乗させてほしいと
言ったら断られました。もちろんいろいろ理由(一旦登録抹消とか)はあると思いますが、
やっぱりねと思いました。
まだ車検残ってるだろうにちゃんと売る気ないな。売れたら儲けものってか(笑)。

書込番号:22140601

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,567物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング