エクストレイル 2013年モデル
865
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 46〜395 万円 (2,989物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
ワイパーのビビり音、ルームシアター?(ルームミラーがカメラの映像になるやつ)が白黒になったりする、シートのガタつき、運転席シート下の異音、リア側の工具がガタつき異音。
基本的に音が気になる質なので、異音が発生すると直してもらう→また不具合、となり新車で購入したのにと言う思いもあって精神的に疲れました。その都度担当の営業に言っており段々店側の対応が悪くなってきてる印象を受けます。
点検費用やベルト交換など言われたとき交換して貰っており、自分自身お金の払いにケチを付けておりません。なのでこちらも腹立たしく感じます。
今現在シート下の異音(再発)に悩まされており、一度無償修理してもらったものの(別にこの時ごねてはないですし、いくら掛かるか聞いています)3ヶ月程度で異音が再発するのに納得していません。次は修理費用が掛かると言われましたが(二万弱か一万ちょい)前回直しきってくれていないので不安が凄くあります。この場合直したあとまた異音が再発したら担当としては無償修理してくれるんでしょうか?一万か二万払って直りませんでした→また一万二万となるとぶちギレてしまいそうです。不満と不安がこの日産店舗に積もってしまっており、毎日ストレスが溜まっております。
しっかり修理すると言う意識が低いようにも感じます。
無償だからと逃げているようにも見えます…。
確か2015、2016年頃に購入し、今現在八万キロ弱走っています。
書込番号:23291490 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>確か2015、2016年頃に購入し、今現在八万キロ弱走っています。
年式を考慮すると過走行ですね。お店としては買い替えろと暗黙に言っているのかもしれません。直らないようなら他社に乗り換えるぞ位は言ってみたほうがよいでしょう。
書込番号:23291514
11点

>ハルハルiさん こんにちは
車種は違いますが、当方の車も3万キロ弱ですが異音はあります。
どこからなのかつかめておりませんので、安全走行に支障が無いと思う場合(自己判断ですが)気にしないようにしています。
おそらくDへ持ち込んでも時間ばかりかかってしまうと予想されるからです。
後部の工具からの音とお分かりなら、僕なら自分でスポンジを挟むとか、ベルトを締めるとかやってみますが。
シート下の異音はどんな時に出るのか、メモをしておくことでDも修理しやすくなると思います。
いい関係で付き合うにはお互いの協力関係が必要です。
書込番号:23291542
6点

日産の人からしたら8万キロも乗って
どこのチンピラがゴチャゴチャ言うてきてんねん
くらいにしか思ってないと思いました
ぶっちゃけの意見なので気を悪くしないでください
書込番号:23291745 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

5年の延長保証
7年の延長保証
ちゃんと、金 払ってますか?
書込番号:23291749 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分の車の登録年月も知らないで書き込んでるのですか?
書込番号:23291804
10点

>JTB48さん
確かにそう言う印象は受けます。でも残クレで買ったものの残価払いますと言っていますし走行距離もオーバーしてしまうしで困りましたね…
書込番号:23291825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>里いもさん
工具の異音は最初から工具と分かっていませんでしたので…(--;)
異音がするのが気になり始めると消したくなる人間ですし、異音だけではなくシートの異音はかなり揺れるし、自分の体が移動するほどの衝撃もあり、運転中にこれがなるので恐怖もありました。
書込番号:23291836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やっぱり他人事なので好き放題言えるんだろうなと感じますね。個人の感想とか要らないので消えて欲しいです。
書込番号:23291850 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ルームミラーが白黒になるのは修理対応が妥当でしょうけど、ワイパーのビビり音はゴムの交換をしてみる感じだし多少の音は許容できますね。
経年劣化ととれるガタ、音はまあ仕方ないと思いますね。正当にお金を払って修理しているとのことですが、その際に何か余計なことをおっしゃっていませんか?ご自身が余計と思っていなくても相手には不快に思う言葉もあったりします。
「また音がでたよ〜これなんとかならないの?これで最後にしてよ〜」とか。
なんとかならないのに言われる側としては…ね?
書込番号:23291914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>となり新車で購入したのにと言う思いもあって精神的に疲れました。
ディーラーの方々はもっと疲弊していると思う…
書込番号:23292093 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ku-bo-さん
ワイパーは交換して次の日にビビり音が発生してます。
出来るだけ下手には出てるつもりですし敬語は常に使ってます。むしろ担当の方のほうがたまにタメ語で喋ってきてイラッとするくらいですかね。
あ、余計なこと一つしたと言えば最近ラインで連絡し合っているんですが、そのラインで「◯◯出来ますでしょうか?」と言う連絡を既読無視されたので、その事について既読無視はやめていただきたいと言ってしまったことですね…(2回目の既読無視だったので…)
書込番号:23292568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

4〜5年前に新車で購入されて、8万km弱で「購入してから不具合多発」とのことですが、それらの不具合がいつ発生したかが問題ですね。
異音やガタツキがここ最近ポロポロ出てきたのであれば、走行距離などから考えると「それぐらい走っていれば起きることもある」不具合じゃないのかなと思います。
ワイパーのビビりについては、今回が初めてなら、交換してその場で発生していないときは「これでOK」という判断になるのが普通かなとも思います。
再度発生すれば、それから別の対処方法を考えるしかありません。
シート下の異音については、以前無償修理されているようなので、前回対応時に原因がわかっているんですよね?
経年変化で発生するような原因であれば、次回有償修理もやむなしですかね。
個人的に気になる内容は、ミラーとシートのガタツキですかね。
いずれにしても、すでに保証が切れてしまっているようなら、無償対応はディーラーのサービスになりますので、再発に関してはあまり強く言えないような気もします。
特に、異音関係は一時的に収まっても再発することが多いですし、原因がわかりにくいことも多いですから。
あとは「費用は払うから、しっかり見て欲しい」と言ってみるかですね。
ここでの返信を見ても、「その車の条件であれば、異音発生もあり得る」と考える方が多いようですので、ディーラー担当者もそのように感じている可能性もあります。
スレ主さんご本人も「異音に神経質」ということを自覚しておられるようですので、ちょっと担当者さんのことも考えてあげると、対応も変わってくるのかなと思います。
書込番号:23292615
3点

>mat324さん
この四年間弱の間で起こっている不具合等を挙げています。
担当者の方も殆ど対応して頂き今現在のシート下の異音だけとなっています。仰る通り、原因は分かっているのですが、修理担当の方によると、シート下のピンが入る棒が曲がっており、そこがカタカタ鳴っているとのことでした。そんなところが曲がるか?って言うのが謎です。補修して鳴らないようにして頂いたもののそれから4ヶ月後程で再発しており不安が残ります。と言うのが現状です。
書込番号:23292629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕はそういうヤカラみたいな事は
言いません
書込番号:23292904 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ハルハルiさん
シートですが、体重100kそこらは耐えられる作りになってるかと思いますが、よろしければ体重など参考までに教えて
もらえますか?
またその音はどんな時に出るか?です、カーブを切った時、あるいは段差のときですか?
書込番号:23292935
1点

>里いもさん
80kg程です。普通に太り気味ですね。
一回目の修理する際のチェックではブレーキを少しの下り坂で掛けるとパキッと言う音が鳴ってまして、それで確認が取れたという事で修理してもらいました。
中々条件があるのか知りませんが鳴らないときは鳴らないです。なので僕も日産の方々も困ってしまっているのが大いにあります。
ただ1日通勤に70km程運転するのでその中では4回以上異音が鳴っており(前は1日何十回も鳴ってました)凄く気になるんですよね…ちなみに酷くなったらまた修理頼みますと言って前回は終わってます。
書込番号:23292977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

80kなら巨体とは言えないのでシート下からの音は想定難しいですね。
ブレーキ音は安全上の問題がありますね、8万キロならパッドの交換がよろしいのでは。
この車種のトラブルは余り聞きませんが、工業製品ですから、たまにはあるのでしょう。
Dでの修理対応にご納得がされない場合は下取に出すかですね。
書込番号:23293070
2点

グッドアンサー欲しかっったって
言ったのに残念です
書込番号:23298530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>パリス:ヒルナンデスさん
小学生みたいな人ですねw
怖いので関わらないでください。
書込番号:23298834 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

グアアンまだなの??
書込番号:23524762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2025/03/20 12:48:55 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/27 20:07:30 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/10 20:29:38 |
![]() ![]() |
7 | 2024/10/10 19:29:41 |
![]() ![]() |
14 | 2024/07/04 23:18:37 |
![]() ![]() |
14 | 2024/05/19 11:25:12 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/03 0:53:59 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/18 8:28:26 |
![]() ![]() |
19 | 2024/08/23 0:43:18 |
![]() ![]() |
16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,663物件)
-
- 支払総額
- 205.4万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 98.1万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 94.6万円
- 車両価格
- 75.8万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜411万円
-
22〜521万円
-
39〜578万円
-
28〜205万円
-
34〜1028万円
-
42〜462万円
-
60〜633万円
-
158〜386万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





