『パソコンでCD→ヘッドホン。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

HP-A4

  • USBバスパワーで動作する、ハイレゾ対応のDAC & ヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはバーブラウン製「PCM1792A」で、24bit/192kHzまでのリニアPCMオーディオと5.6MHzまでのDSDオーディオが再生可能。
  • 専用再生ソフトウェア「FOSTEX Audio Player」と組み合わせることで、手軽にハイレゾ再生できる。
最安価格(税込):

¥66,774

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥66,774¥66,774 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A4の価格比較
  • HP-A4のスペック・仕様
  • HP-A4のレビュー
  • HP-A4のクチコミ
  • HP-A4の画像・動画
  • HP-A4のピックアップリスト
  • HP-A4のオークション

HP-A4FOSTEX

最安価格(税込):¥66,774 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月28日

  • HP-A4の価格比較
  • HP-A4のスペック・仕様
  • HP-A4のレビュー
  • HP-A4のクチコミ
  • HP-A4の画像・動画
  • HP-A4のピックアップリスト
  • HP-A4のオークション


「HP-A4」のクチコミ掲示板に
HP-A4を新規書き込みHP-A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンでCD→ヘッドホン。

2015/02/24 22:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A4

スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件

最近パソコンとヘッドホンを利用して音楽を聴いております。
パソコンでCDをかけてA4を通じてヘッドホンで音楽を聴いた場合、音は良いのでしょうか?
それか例えばDENONの755REとかのCDプレイヤーで聴いた方がCDの音は良いでしょうか?
音の良し悪しの判断は難しいとは思いますがパソコンとA4の組合せでも755クラスと同等の再生が可能であればCDプレイヤーを買わずA4を購入しようかと思います。
わかりにくい質問で申し訳ありませんがご教示頂けましたら助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:18514933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/02/24 22:47(1年以上前)

PCのCDドライブの性能にも依るとは思うので断言はできませんが、下手にPCからUSBで出すなら、
CDPからのアナログ出力で単体アンプに繋ぐか、
ご利用のCDPならoptical出力あるみたいなんでそちらで複合機に繋がれる方が良いとは思います。

USB-DAC兼SACDP(SA-14S1)から、アナログでヘッドホンアンプに入れていますが、
同じ音源ならPC通さずにCDP側で再生した方が良く感じます。

書込番号:18514963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/02/24 22:53(1年以上前)

パソコンが特別に静音やドライヴにこだわってないのでしたらCDプレイヤーがよいです。

パソコンで音楽再生するメリットとは、リッピングによる膨大な音源の管理の利便性にすぎません。

書込番号:18514999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/02/24 22:54(1年以上前)

パソコンはノイズの発生源が多いのでCD再生ならCDプレイヤーの方が良いのでは?
他の用途もあるなら分かりますが、CDを聞くだけならCDプレイヤーの方が有利かなと思います。

書込番号:18515003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2015/02/24 23:31(1年以上前)

USBの伝送路が悪ければ,出て来る音に立体感が喪われて乏しく鳴ってしまうから,悲惨な音に鳴ってしまう。
一見,解像感が高い,似非な音が欲しいなら,USBの伝送路を疎かにすると,簡単easyに出て来ます。

書込番号:18515161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2015/02/24 23:47(1年以上前)

USBの伝送路が悪いと,下記スレの「1」の傾向の音へ来てしまいます。
調和,アンサンブルが乏しいのが,USBの伝送路が悪いと出て来る音。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000169002/SortID=18397170/?lid=myp_notice_comm#18398962

書込番号:18515225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/25 03:22(1年以上前)

こんばんは

USBケーブル換えると、音が激変するってことで、よろしい?

実際、スピーカーケーブルとか、ラインケーブル換えるより、効果大でしたが


>音の良し悪しの判断は難しいとは思いますが
>パソコンとA4の組合せでも755クラスと同等の再生が可能であれば
>CDプレイヤーを買わずA4を購入しようかと思います。

HP-A4買われるのが、よろしいかと

正直いって、CDプレーヤー買うなら、定価10万円以上の物が良いかと

CDディスクの交換が、面倒なら、リッピングして、ファイル再生でも良いかと


約30年前、CDが登場しましたが、
アナログレコード再生の手間隙かかることから、解放されたと、雑誌の紙面で、マニアの皆さん、語ってましたね

今、PCオーディオでも、同じことが起きてるかと、
ハイレゾDLしたり、CDリッピングしたり、して楽チンして、高音質を楽しむ(笑

個人的には、音源は、YouTubeですが、古い曲を、いくらでも、簡単に、高水準の音で楽しんでますからね

一方では、SACD用システムで、スーパーオーディオCDを聴き楽しんでますが

書込番号:18515650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/25 14:06(1年以上前)

CDPlayerの中にデルタシグマDACがあればジッターレスなので、アンプに繋いだほうが高音質になります。デルタシグマDAC自体、昔の産物で最近じゃあまりみないですが。。
DSD対応アンプにつなぐという手もあります。再生プレイヤー(ソフト)等が必要になるのでPC依存ですね。

例外としてubuntu等からは、ジッター処理されているのでWINだけの話になります。

この辺りが改善されなければ、ケーブル等はもはやオカルトと言っていいぐらいわからないものです。

書込番号:18516840

ナイスクチコミ!2


スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件

2015/02/25 14:37(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。
こちらのA4とよく似たお値段のCDプレイヤーが人気あったもので迷ってしまい、こんな質問をした次第です。

現在、PC〜クリエイティブサウンドブラスターSBXと言うUSB接続のサウンドボード〜ヘッドホンはオーテクW1000Xで楽しんでおります。PCの音源は主にyoutubeでハイレゾの音源はまだ聴いていません。いろんなとこでハイレゾを試聴しましたけどあまり変わらなかったのとCDをよく購入するもで配信による音源をさほど必要としていないもので迷っていました。
家にはミニコンポが2セットあり、そこでしょぼい音ながらCDを聴けるのでやはり今回はA4を購入しようと思います。

ちなみにこちらのA4はイコライザー機能とかはついているのでしょうか?現在使用しているサウンドボードの付属のイコライザーソフトに重宝しています。

書込番号:18516886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/02/25 15:12(1年以上前)

デジタルフィルターの切り替えは確かありましたが、
イコライザー的なものはソフト側でってとこですかね。

書込番号:18516938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 991GT3さん
クチコミ投稿数:34件

2015/02/25 17:20(1年以上前)

こちらのA4で音の高低の調整は出来るのでしょうか?
付属にそういった機能のソフトが付いていますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18517232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P.F.M..さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/13 19:32(1年以上前)

音の高低?
ボリュームのことを仰っているのであれば、勿論可能です。
CD900STを使用してのリスニングでは、
十二分の満足感が得られています。

書込番号:18574366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A4
FOSTEX

HP-A4

最安価格(税込):¥66,774発売日:2013年11月28日 価格.comの安さの理由は?

HP-A4をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング