24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
- 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
- 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
- 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日
レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
和歌山県白浜のイルミネーションを最近とってきました。すごい切れ味なのでイルミの骨格まで写ってしまいました。
イルミにはもう少し解像を落とす工夫。。。透明ビニールをかける、ストッキングをかけるのが良いのかも、
書込番号:20463170
11点
レビューでキヤノンさん純正の24-105べた褒めしてるけど、
シグマさんの24-105も買ったの? ('?')
書込番号:20463210
9点
はい。popayも私のニックネームで私の設定が悪いのか、ニックネームが2つ互い違いに表示されるので困っていますが
最近シグマを買いました。
純正はとても気に入っていたんですが、最近旅行に行きイルカショーの写真を撮ったのですがいまいち気に入らず
悶々としているところでこのレンズを見てサードパーティは怖かったがシグマの12-24m は気に入っていたので
買ってみるかとついポチッたのです。それがもってのほか良かったのでこうしてはしゃいでおります。
もともと純正もキットとして付いてきたもので、しかも案外良い玉に当たったので幸2連荘です。
でもこのレンズを使うと結局、純正24-105f4と24-70f2.8とタムロン28-300はあまり出番がなくなった。
手ぶれ補正がついて、切れの良いレンズはf4でも使いやすいことが分かった。f2.8だともっと良いが
重さの限界は私的には1k未満だな。
じつはイルカショーが私には意外に難しい画題で、カメラも6Dから5D3に変えたのがイルカショーの写真に対する
不満からです。これからもっとイルカショーを完璧に取ろうと思い、施設の年間パスも買ったのでちょくちょく撮りに行こうと思っています。
書込番号:20463729
4点
popay4649さん、vikiniさん
手ブレ補正の効き具合はどうなのでしょう?
余り感度を上げたくないので、それが気になります。
※同一人物が複数の登録ユーザー登録を行うことは規約違反になりますので
どちらか削除する方が良いでしょうね。
しかし最近のシグマは値段が下がりませんね・・・
書込番号:20464430
2点
そうなんです手ぶれ補正が問題なのです、ロケーションが逆光で且つイルカの様子を大きなディスプレイで映し出し観客に
見えるようにしているので、プールの方が暗めになっています。露出補正も1絞り大目に開けねばならず
1/250〜1/500以上で、かつ開放でiso1600-6400ぐらいでしか撮れないので少しでも手ぶれ補正のうまく機能するレンズがよく
且つジャスピンが好きなのでそれを求めてシグマに至りました。
シグマは国産を謳っているので、純正以上を目指しているように思われます。以前の激安はartでは難しいのかも。
書込番号:20464486
4点
このスレを利用すべきかどうか迷ったが、シグマのユーザーさんにお願い。
Canon純正ズーム24-105のU型が「微ブレ」、「焦点がおかしい」という指摘でまさかの急ブレーキ。
私自身はCanon旧型ユーザーで新形を待っていたが、この問題で購入中止にした。
最近はこちらのシグマが有力候補になってきたが、純正の改訂版を待つかこれにするか迷っている。
そこでお願いはCanonの24-105ズームのスレに、ここのユーザーさんが解像度写真(下のレスに見本)を比べて出してもらえないか。
テストパターンの解像力の差に愕然としているが、メーカーをまたいでの横並び比較は意外に見当たらない。
@シグマ24-105(OSオン)
ACanon24-105旧(ISオン)
BCanon24-105新(ISオフ)
CCanon24-105新(ISオン)
DCanon70-200U(ISオン)
これだけ揃えて出せる人は少ないだろうが、出来ればお願い。
書込番号:20522979
4点
夜景が奇麗ですね!
ソニーのα7RUにコンバーター付けて写して見たくなりました。
書込番号:21001217
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/09/25 17:48:47 | |
| 1 | 2022/08/15 19:38:58 | |
| 9 | 2022/03/18 23:54:21 | |
| 8 | 2022/02/15 20:59:24 | |
| 12 | 2021/12/11 12:55:57 | |
| 8 | 2019/10/29 0:07:06 | |
| 3 | 2019/07/15 4:25:00 | |
| 2 | 2019/04/18 15:50:40 | |
| 6 | 2019/02/20 20:41:05 | |
| 3 | 2019/04/15 1:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















![24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo184/user183298/b/8/b88be31fbe5ffa25f842a68f5cfd3063/b88be31fbe5ffa25f842a68f5cfd3063_t.jpg
)




