『マルチフックシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『マルチフックシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチフックシステム

2014/03/03 10:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 noriy123さん
クチコミ投稿数:29件

新型オデッセイのDOPのなかに、コンビニの袋をかけたりする、マルチフックシステムがありますが、実際に付けられてる方、収納の少ないオデッセイでは便利なものなのか?感想を教えていただきたいのですが?
また商品自体は、1365円と安いのですが、取り付け工賃が同じほどかかるみたいなので、自分で付けようかと思っていますが、簡単に付くものか、自分で付けられた方がいましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:17259235

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 11:38(1年以上前)

noriy123さんが投稿した時間なら、ここで聞くよりディーラーで聞いた方が早くて確実な回答が得られるのでは?

書込番号:17259373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noriy123さん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/03 12:16(1年以上前)

コスモゼロさん回答ありがとうございます。
最初に、ディーラーに問い合わせたら、私が買った店舗ではオデッセイでは1台も付けてないとも事で、外から穴おあけて止めるだけと簡単な説明で、いまいちイメージがわかないので、次にホンダのお問い合わせセンターに問い合わせたとこと、特殊なネジで表から止めるだけで、コンソールとかは外したりしないとの事ですが、こちらも何か資料を見ながらの説明で、オペレーターの方もあまり解ってないふうでしたので、こちらに質問させていただきました。
私あまり車を、触ったりする方ではないので、簡単に付くとの事ですが、その簡単のレベルがどれぐらいかわからないので、実際に取り付けられたかたが、いらっしゃいまいたら教えていただきたいと思っています。

書込番号:17259473

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/03/03 12:30(1年以上前)

こんにちは noriy123 様

私はオーナーではありませんが,普段車の整備を職業としている人が「簡単に付く」(つまり工賃が1,000か2,000円くらいということですよね?)と行ったからと行って言葉通りに受け取ってはいけないと思います.

特に「あまり車を、触ったりする方ではない」ということですから,穴開け作業が必要で,対象が新車ということであれば,ご自分ではなさらない方がよいのではないでしょうか.

書込番号:17259518

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/03 15:04(1年以上前)

穴あけ作業を伴う以外はDIYの初歩の初歩ですね。
3mm〜6mm〜8mmと三段階で穴をあけるように指示されてますが
写真の様に木工用のキリが付いたドリルなら8mm一発でいけます。
穴をあけたらネジを差し込んで締めたら終わり。
マルチフックを付けたら上からコンビニフックをかけて終わり。

簡単すぎて....

書込番号:17259934

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 noriy123さん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/03 16:43(1年以上前)

梶原様の言う通りで、新車と言うのがネックです。古い車でしたら失敗してもいいやという気持ちで出来るんですけど・・・
Writer-tad様、写真付きでとてもわかりやすくとても参考になります、ありがとうございます

書込番号:17260217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zeta2013さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 20:28(1年以上前)

夜なので少し暗いですが…フックです!

私は、面白そうだったので、つけましたよ〜(^^)/
得意な方は良いのかもしれないけど、なかなかDIYする時間もないし、新車なのでつけて貰いました♪

ここにチョッピリお洒落な紙袋を下げて、ごみ袋にしていますよ…。

書込番号:17261002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/03/03 21:04(1年以上前)

皆様こんばんは。

私も、価格もそれほど高くは無かったのでDOPで最初から付けました。

両面テープタイプでは耐荷重が少ないですし、
穴を開けて付ける事も考えてませんでしたので。。。

後付けで部品代だけみても、それほど変わらないかな〜って思いました。

写真は、暗い所での撮影で画質が悪くすみません!

書込番号:17261188

ナイスクチコミ!2


スレ主 noriy123さん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/04 06:12(1年以上前)

zeta2013様、はた坊だぢょ様、ご意見ありがとうございます。
ゴミ箱のアイデアいいですね。私も参考にしたいと思います。
8mmのドリルの先も買ってこないといけないことを考えると、ディーラーで取り付けてもらうことにします。
みなさん、写真付きで丁寧な説明ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:17262604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング