『パワーウインドウの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『パワーウインドウの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

標準

パワーウインドウの異音

2014/05/17 20:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

オデアブ納車後3ヶ月になりますが、今日料金所で運転席側のガラスを下げた時、下げ始めにゴロゴロとガラスのビビるような音がしました。

自宅でガラスを少しずつ下げていくとやはりガラスが動き出す時に同じような音がします。
ガラスを上に引っ張りながら下げると異音はしません。助手席側も発生していますが運転席側よりましです。
同じような現象に気が付かれているオーナーさんはいらっしゃいませんか?

書込番号:17526426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/17 20:54(1年以上前)

ドアとガラスの間のゴムが振動しているのでは?
清掃してみてダメなら、ディーラーに相談した方が良いと思います。

書込番号:17526475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/05/17 21:06(1年以上前)

こんばんは、自分も同じですよ(・・;)ただ、最近のホンダ車はみんなだと思います。ヴェセルやフィットもなっていました。オデッセイの試乗車でもなっていましたよ。

書込番号:17526528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 21:13(1年以上前)

こんばんは。
私も同じ症状です。
購入直後にディーラーに相談し、
内張を外して点検してもらいましたが、異常なし。
コストダウンの弊害が出てるのでしょうか。

書込番号:17526564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/05/17 21:20(1年以上前)

ストリームの時に同じ症状がでました。
窓を外側に軽く押しながら上げると音が消えたりしないでしょうか?
私の場合は音だけではなくオイルのようなものも窓についてきていました。
ディーラーに見てもらったらモーターで動かしている部分が窓に少し接触していたようです。
購入後しばらく経ってから発生したので、経年劣化か何らかの衝撃によって稼働部がズレたのだと思います。
個体差あるかもしれないですが、まずはディーラーに見てもらうことをお勧めします。

書込番号:17526597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/17 21:29(1年以上前)

同じ症状の方がいらしたのですね。
お向かいさんのフィットGE6の古い車でもそんな音はしていなかったのでちょっとショックでした。
仕様なら仕方ないですが、400万の車であれはないって感じですね。

書込番号:17526644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/05/17 21:32(1年以上前)

こんなとこであーかなこーかなと言っているよりDへ行った方が早いし確実

書込番号:17526655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/18 01:07(1年以上前)

前はハイフン無しのgreed91というニックネームだった者です。ちなみにG乗りです^ ^

主様の件、私の車両でもまったく同じ症状ですよ。たぶん、多数の車両で同様の不具合が出ているのだと思います。
先日ディーラーに相談したところ、ウインドウを上げる時は問題ないが、ガラスの組み付けが悪いために下げる時にブレが生じてビビリ音がするとの事。

私が行ってるディーラーのメカニックはかなり対応が良く大抵の事は対応してくれますし、私自身も気になる事は遠慮無く担当営業に言います。

こんなもんかなぁ…とか、他の人も同じだから…などと考えて物言いしないでいると損しますよ。

尚、ウインドウの件は月曜に調整整備に出しますので、結果をお知らせしますね。

書込番号:17527653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/18 08:02(1年以上前)

本日、ディーラーに行ってきます。

また、タイトル違いですが、ドアミラー収納時のモーター音が助手席側に比べ、運転席側が大きく唸っていたので診て貰ったところ、モーター交換となりました。

10年ぶりに車を買い換えたのですが、最近の車はコストダウンのせいか新車からこんなに品質が悪いんですね…。

書込番号:17528143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/18 09:27(1年以上前)

スレ主さん、ディーラー得意の「仕様です」といわれる可能性を考え、他ユーザーの生の声をしりたかったからスレ
に上げたと思う。既に整備実績があればディーラーにも対処方法を早くかつ確実に伝えられるし、ここに書き込むことの意義は十分ありますね。
現に、自分の車も確認して、もし音が出るようになったら、本スレが役に立つわけだし。

それにして、上から目線で「こんなとこであーかなこーかなと言っているよりDへ行った方が早いし確実」といってる輩がいるが、以下のような書き込みについてはどう考えているのか聞いてみたい。(笑)


書き込み番号 17317146
2/1オデアブ4WDが納車され早くも1ヶ月経ってしまいましたが納車当初からしばらく走っていると燃費のお知らせなるものがアナウンスされていましたがある日を境に流れなくなりました。
クルマは毎日通勤に使い、土日は家族を乗せて走っていましたがたまたま出張が入り1日乗らない日があってからアナウンスがピタッと止まってしまいました
これを再開させるにはどうしたらいいのでしょうか
流れなくても特に支障はないのですが急に流れなくなると気になります

こんな質問こそ、過去スレをちょっと検索すればあるし、こんなところであーかなこーかないってるより、ディーラーに聞いた方がいいんじゃない。しかも、質問しっぱなしで放置しておりひどいもの。


ついでにこれも

書き込み番号17328740

恥ずかしながらボディコーティングについて教えてください
ボディコーティングにはウルトラグラスコーティングNEOとかブライトポリマーとかあるようなのですが当方納車時にペイントシーラントを実施してもらいました
率直にお聞きしますがどういう違いなのでしょうか


これこそ、こんなところで聞くよりディーラーで聞いた方が早いだろ。まぁ、自分のことは棚に上げて・・・。

書込番号:17528372

ナイスクチコミ!15


ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/05/18 19:53(1年以上前)

皆さんの情報を頭に入れてディーラーに行ってきました。

オデアブの試乗車で試しましたが、やはり同じビビリ音がしていました。

サービスも自分の車の音を聞いて異音と判断していましたが、治るかどうか微妙な返事でした。

作業は急がせずに、社内・メーカーから情報を収集してから点検して欲しいことを伝え帰宅しました。

同症状で修復された事例があればぜひ教えて頂きたいと思います。

書込番号:17530467

ナイスクチコミ!3


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/19 20:15(1年以上前)

本日、点検調整を行って来ました。
結論から言うと不具合は解消されませんでした。
原因は昇降用レギュレーターのギアの噛み合わせに隙間があるため、ウインドウを下げる時に空回りするような音が発生します。これは調整で直るものではないとの事。

ただしディーラーからメーカーに問い合わせをしたところ、この件の苦情が多数あり、現在は対策品の導入を検討しているそうです。
担当営業、メカニックからは対策品が入り次第連絡し交換するとの返答をもらいました。

ユーザーとしてはしっかりとした回答と対処をしてくれるディーラーには感謝です。
が、このような状態で品質検査に合格し、出荷しているホンダというメーカーにはがっかりです。
やはり、発売直後の新車はそれなりのリスクがありますね^^;
情報がお役に立てば幸いです。

書込番号:17533814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/19 20:47(1年以上前)

greed-91さん
情報ありがとうございます。
またしても対策品ですか。このクチコミを見ていても異音を含め多くの不具合が散見されます。

今まで新型車を数台購入しましたが、これほどの不具合の経験はありません。
全くホンダの物作りはどうなっているのか?
設計時、出荷時の品質基準を疑います。

購入ディーラーのサービス担当者が一生懸命面倒を見てくれるのがせめてもの救いです。

書込番号:17533938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/20 02:01(1年以上前)

HONDAに限った事では無いですが
工場従事者の資質にも問題が有るのは認識してます

私の知り合いが少し昔に期間従業員で某自動車工場で働いてましたが
ラインで組み立てる際に社の生産目的達成の為、ベテランも新人も有無を云わせず速めにコンベアーが稼働し
少々の組み付け不良も見過ごす事が有るそうです

ラインストップのボタンが各配置に有るのですが
工区の区長から「押したら〇百万の損失だから」と圧力を掛けられるそう

なので良心から作業ミスを自覚しても流す事が有るのは珍しくないそうです
それが所謂(いわゆる)当たり外れ‥

コレは正社員も非正規社員も関係なく長年の実態だそうです

最終チェックも同様

書込番号:17535164

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/23 02:44(1年以上前)

パワーウインドウ不具合は、購入後6年以上経過してから
運転席側だけに発生しましたね。

最近は酷い確立であるのでしょうか?
同僚のRC1には問題は全くなく、ヴェゼルにもないようですね。
(ミッション問題はありましたが)

最近の不具合はなんなんでしょうね。
韓国ザックスの話題から、
近年ホンダと日産は、韓国部品使用の割合が大きい旨の話がありますが、
ちょっと心配しています。

書込番号:17546362

ナイスクチコミ!1


スレ主 pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/05/23 06:45(1年以上前)

greed-91 さんと同じ回答がディーラーから帰ってきました。
苦情が多く、メーカーで対策を検討中だそうです。
解決まで数ヵ月かかるでしょうね。

書込番号:17546555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/08/26 21:27(1年以上前)

パワーウインドウのモーターに設計変更があったらしく、交換後症状は改善されています。
ご報告です。

書込番号:17872465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/26 21:58(1年以上前)

情報感謝です!
早速ディーラーに連絡します^ ^

書込番号:17872585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/13 01:29(1年以上前)

本日、レギュレータ交換しました。

ガラゴロ音、見事に無くなりました。

問題の多い初期型ですが、こうして改善してもらえると嬉しいですね。

書込番号:17929762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/13 08:06(1年以上前)

私も購入当時から気になっており、
一度Dラーに相談しましたが「こんなもんです」的な感じで対応されました。
たかかめさん、今、
Dラーに申し出れば交換してもらえるのでしょうか?

書込番号:17930190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pulokionさん
クチコミ投稿数:62件

2014/09/13 08:28(1年以上前)

レギュレータの部品番号が変更になっていることや、他での改善事例を伝えれば交換してくれると思います。但し、部品番号が変更されているのは運転席と助手席のみです。

書込番号:17930243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/13 09:40(1年以上前)

メーカにクレームを打ち上げて、通ったなら無償交換です。
申請してから許可が下りるまでは待たなければなりませんが、ディーラで音を確認してもらえたなら、スムースに行けると思います。

二列目も同じ音がしているんですけどね…
いずれ対策品でるでしょう。

書込番号:17930463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング