『8人乗りの2列目シートレール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『8人乗りの2列目シートレール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

8人乗りの2列目シートレール

2014/08/17 08:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

オデッセイのアブソ四駆を検討中なのですが、8人乗りの2列目シートのレールが出っ張っていると聞きました。しかし、ディーラーには7人乗りしかなく現物が見れません。

どなたかそので出っ張り部分の写真をアップしてもらえないでしょうか?
特に気になるのは、2列目を最大まで後ろへ下げた時に乗り降りで邪魔にならないかです。よろしくお願いします。

書込番号:17842988

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/17 09:50(1年以上前)

8人乗り、シートレール

2列目シート右端の下に見える高さ10pくらいの部品がかさ上げされたシートレールです。4列あります。

2列目シートを後ろに下げると…。

書込番号:17843124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/17 10:19(1年以上前)

購入検討中でしたら、8人乗りを見たいとディーラーに言ってみた方が良いですよ

売る気あれば引渡し前の車含め、何か探してくれると思います

書込番号:17843215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/17 10:47(1年以上前)

私も8人乗りに乗っています
購入の際試乗車にも展示車にも8人乗りがなく
納車前のGの8人乗りがあったので見せてもらいました
納車前なのでドアを開けてみるだけでしたが一度も見ずに買うよりいいと思いますよ

書込番号:17843314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件

2014/08/17 13:47(1年以上前)

長い冒険旅行 さん

早速写真ありがとうございます!!これですねレールは。かなり邪魔ですね。
しかもこの状態はまだ2列目を最大まで下げてないって事ですか?
お手間でなければ最大まで下げた写真をアップいただけないでしょうか?


もうかりまっか? さん

それは既にDに依頼済みです。がなかなかすぐには無いようでしてこちらにスレ立てました。


お手洗い さん

Dには依頼済みです。お手洗いさんは8人乗りに乗ってられるのですね。お手間でなければレールの写真をアップしていただけないでしょうか。

書込番号:17843867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/17 14:13(1年以上前)

親バカでやんす さまへ

自分は7人乗り所有で、画像はネットから探してきたものなので…お役に立てず申し訳ありません。

8人乗りのオーナーさんが2列目を目一杯後ろに下げた状態の画像をアップしてくれるといいですね。

書込番号:17843937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/17 15:51(1年以上前)

はじめまして。

私は8人乗りのG所有ですが、長い冒険旅行さんがアップした画像は目一杯下げた状態かと思います。

正直、非常に邪魔です。私はレールが突き出さない程度にシートを前方に出していますが、足元の開放感は失われます。
ホンダは低床化と引き換えにやっつけシート設計を行いました。また、このシートは前モデルRBからのまんま流用という新型車とは思えない呆れ仕様です。
ちなみに2列目シートアレンジは背もたれを前方に二つ折りに倒す事しか出来ないので、3列目と合わせたフルフラットアレンジは不可能です。

余談ですが、4WDは燃料タンクがFFより5L少ない50Lです。この車格、燃費性能を考えると唖然とする少なさで、航続距離は短く、必然的に給油回数は多くなります。

私は地元が雪国で4WD必須でしたが、どうしてもでなければ4WDはお勧めしません。
また、現行オデッセイは本当に粗(アラ)の多い車です。せっかくの車購入ですから、他メーカーも含めよく吟味して、納得出来る車に出会えると良いですね。

書込番号:17844175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/08/17 16:50(1年以上前)

私もGreed-91さんと同意見です
我が家ではシートレールが気になることは今のところありませんが2列目がフラットにもならず前車はセレナでしたがこんなレールはありませんでした
正直あまり使い勝手はよくありません
見た目だけではなくて他社のミニバンと充分に比べて購入した方がいいと思いますよ

書込番号:17844332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件

2014/08/17 18:12(1年以上前)

長い冒険旅行さん

そうでしたか。わざわざ探していただいてありがとうございます。


greed-91さん

レビューも読ませてもらいました。なかなか衝撃ですね。セカンドシートが使い回しなのは知りませんでした。知ってしまうと気分いいもんじゃないですね。燃料タンクまでチェックしていませんでしたが50Lは確かに小さすぎますね。色々と疑問がわいてきました。ありがとうございます。


お手洗いさん

ユーザーさんの生の声はとても参考になります。ちょっと冷静に考えたいと思います。

書込番号:17844582

ナイスクチコミ!2


motolaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/17 22:39(1年以上前)

僕も四駆で検討中なのでとても参考になりました。
車高と室内高で考えれば 目一杯頑張った(頑張ってくれた)結果かと思います。(エスティマと比べて)
開発コストダウンも販売台数も考えれば、よくモデルチェンジしてくれたな!と (まだ現行をひっぱってるトヨタに比べれば)
これがツボにはまる人が多いかどうかは メーカーの個性かな〜

書込番号:17845551

ナイスクチコミ!1


motolaさん
クチコミ投稿数:50件

2014/08/17 22:44(1年以上前)

ホントは 四駆は車高を上げて車体底で スペースを稼いで社内は二駆と共有してほしかった。車高を下げたい人が多い中で0.1%にも満たないニッチな要望だとわかってるのですが、思わず書いてしましました。だれかナカマいないかな〜?

書込番号:17845580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件

2014/08/18 08:51(1年以上前)

motola さん

>よくモデルチェンジしてくれたな!と 

販売台数からすればそうかも知れません。
私も四駆は多少車高上げてもよかったんじゃないかと思っています。

関係ないですが、クレードルシートが高すぎです。あんな豪華なセカンドシートは必要ないのでエスティマみたいに普通の7人乗りシートで十分なのに。

書込番号:17846474

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング