『ワイパーのブレについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ワイパーのブレについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

標準

ワイパーのブレについて

2015/11/09 08:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 銀次郎@さん
クチコミ投稿数:17件

みなさん

おはようございます!
昨日の雨で気付いたのですが、ワイパーが動くたびに、ブルブルとゴム部分がブレます。

気になってしょうがないのですが、皆さんのオデッセイRCも同じでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19301478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/09 08:51(1年以上前)

http://www.geocities.jp/volvo8501993/volvo_seibi/volvo_seibi_wip.html

↑参照して下さい。モンキーレンチがいいです。 ビビリは無くなりました。

同じブレード型式のアルヴェルでもビビッてます。トヨタは対策品が出たらしいですが効果は?

書込番号:19301530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/11/09 09:05(1年以上前)

私も納車後1週間で特に助手席側が雨量に関係なくビビリまくり。
車は新車、ワイパーゴムは新品。
Dに行って相談したところ、ワイパーの圧着力をイジってもらったところあっさり直りました。
ブレードの劣化でなければ一度Dで相談してみれば?

書込番号:19301557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/11/09 21:10(1年以上前)

カンジー博士さん

ワイパーの圧着力って調整できるのですか?
私の車は中央部分の拭きムラが酷く困っています。
運転席側です。

ビビリは無いんですけどね・・・。

書込番号:19303219

ナイスクチコミ!6


jyokochinさん
クチコミ投稿数:32件

2015/12/02 09:18(1年以上前)

>銀次郎@さん
私も1カ月点検の際にビビりを指摘して交換してもらいましたが、若干良くなった程度です
メカニックさん曰く、プラスチック製品なので圧力は変えられないと言われ、面倒になって諦めました
同じ部品のステップワゴンは動き出しだけビビる程度なのですがね、、、
直してもらえるんですね、圧力

書込番号:19369305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bu-chichiさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/02 10:19(1年以上前)

私の場合、運転席側のワイパーがビビっています。
納車して間もなくでしたのでDに相談し、ブレード交換やワイパーアームの角度調整等をしてもらいました。
ブレード交換は有償でした。

しばらくは改善されていましたが、ここ最近また再発しています。
設計上の問題ですかね。

半分諦めています。

書込番号:19369422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


琉と翔さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/12/03 00:50(1年以上前)

私も同じく運転席側の中央部(ブレード固定部分)の拭きムラで困ってます。
一度、無償交換してもらいましたが改善されません。

書込番号:19371546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/03 15:20(1年以上前)

私の場合はワイパー異音で無償で丸ごと交換になりました
メーカーからでてるようです
一年程前に納車された20thアブです

書込番号:19372803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/12/03 23:07(1年以上前)

>freeomさん

メーカーから対策済みの部品が出ているという事でしょうか??

書込番号:19374101

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/12/04 00:00(1年以上前)

本日別件でDに行った時にマイオデ(13年納車のノーマルアブ)も毎度ではないが
ビビることがあり調整できるようならお願いできないか聞いてみたところ
調整は難しくメーカーからのサービス情報も特に上がって無いとのことでしたが
ワイパーの型番調べたら変更されていたそうです。(下一桁が1から2になっていた)

サービスの方曰く対策品での型番変更かは不明だが「もしかしたら」ということで
来週ブレード&アームを無償交換してくれることになりました。

交換後、雨になるまでレポ出来ませんが体験したら報告させてもらいます。

書込番号:19374259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/12/04 06:26(1年以上前)

私は納車数日後に遭遇した雨で右側のワイパーのみビビり(戻り終わる手前で)が起こりました。
一カ月点検時Dに旨伝えると、初期不良でワイパーゴム取り替えてくれました。
ワイパーの抑えの強さ調整をしてくれるのかと想像していましたがゴム取り替えだったので本当に再発しないか疑問ですが以降、雨での走行機会がまだないので試運転出来ておりません。

書込番号:19374561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/07 10:33(1年以上前)

私の時は軽く話ししたとこDからメーカー指示とのことで一式無償交換でした
交換後はヒビリ感なくなりしずかになりました

書込番号:19383603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/12/07 21:40(1年以上前)

>銀次郎@さん
本日洗車中に試しにワイパー動作確認しましたがビビりは発生しませんでした。
フロントガラスにタップリ水が流れている時はもちろん、ガラス上の水気が少ない状態でも大丈夫でした。

書込番号:19385268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


琉と翔さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/12/20 17:28(1年以上前)

その後、如何ですか?
改善されましたか?

書込番号:19420856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/21 09:14(1年以上前)

わたしの場合はかなり改善でした
なめらかになりました

書込番号:19422461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


琉と翔さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/12/22 00:52(1年以上前)

>freeomさん
良かったですね。因みに型番は2に変更したのですか?
>EURO Sさん
型番2にして如何ですか?

書込番号:19424659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/12/22 21:42(1年以上前)

>琉と翔さん

ここ最近の雨で「下一桁2」使用しましたがいい意味で「普通」なワイパーです。


ただ

・交換前のワイパーが2年近く経っていること
・納車直後は全く気にならなかったこと

なんで来年の梅雨過ぎまでは経過観察かなと思います。

書込番号:19426542

ナイスクチコミ!2


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/04/11 06:54(1年以上前)

交換後の経過報告♪

前回書き込みから強雨・超快晴・強風・等々、最近の黄砂含め
一通り仕事こなしたワイパーですが 「すこぶる普通」に使えてます(良い意味)

書込番号:19777901

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/01/15 11:26(1年以上前)

一年たっての現状ですが・・・

年末、大阪横浜高速移動した時に雨天だったんですが
後席で寝ている家族が起きるんじゃないかと思うくらい
強烈なビビリ音で四苦八苦しました。

スイッチでの間欠で最長にしても止まらなかったので
手動間欠でかなり窓濡らせば音も抑えられたので
3時間くらい手動間欠しましたがめっちゃ疲れました

交換考えてますが純正は期待出来ずなんで
少し前でた専用設計の市販品に交換する予定です

書込番号:20570791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング