『リアからきしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『リアからきしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信42

お気に入りに追加

標準

リアからきしみ音

2016/01/10 09:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 akira111さん
クチコミ投稿数:28件

昨年3月納車の20thパッケージに乗ってますが左折する時にリアからきしみ音がします。右折時にはならず、左カーブ時に窪みがあったりしても必ず鳴ります。
どこからかが特定出来ておらず、ディーラーに話す前に同じ様な方がいらっしゃれば何か情報はないかと思い投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

書込番号:19477063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/01/10 09:44(1年以上前)

私の場合、別メーカーのダッシュボードですが、

真っ平らな舗装路の直進状態から、
ハンドル切るとギシーと必ず音がする、
反対側にハンドル切ると音がしない、

が、有りました。

購入して3年目くらいから、乗換までの数年間続きました。
冬だけ発生しました。
走り始めて、暖房を効かせて、10数分走行すると消えました。
冷えていても、ダッシュボードを軽く手で押し込むようにするだけでも消えました。
車体のわずかなたわみ、歪と隙間、膨張率の差によるものと推定。

で、スレ主さんの場合も車体とプラスチック成型内装部品との筈かな擦れでは推定します。
発生部位を探るには、後部との事なので、同乗者に内貼りを手で押し付ける様にすると変化があるかもしれません。
プラスチック部品でなく、後部ドアそのものかもしれません。

書込番号:19477142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/10 09:46(1年以上前)

音の出所が特定できていない、とのことですが、どなたかに後部座席に乗車してもらって、ある程度の場所に当たりをつけた方が、回答が出やすいと思いますよ。

ウチも昨年6月の20thですが、左後方のサス付け根辺りの内装から、若干ビビリが出ています。

今度、ディーラーでVTCアクチュエーターを交換予定なので、その時に対策をお願いする予定です。

書込番号:19477148

ナイスクチコミ!5


スレ主 akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 10:22(1年以上前)

お二人共、ご返信ありがとうございます。
後部座席に乗って確認したのですが、イマイチ特定出来なかったんです(*_*)
VTCアクチュエーターですかぁ!アイドリングストップ後の始動性の悪さの対策でしょうか?
私は来週、レギュレーターの交換でディーラー入庫です。VTCはその時にお伝えする予定です。
まだ一年経ってませんが色々ありますねぇ!笑

書込番号:19477231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/10 14:22(1年以上前)

スレ主様
音は大きいのでしょうか
自分は20th出だしに購入し今は納車から1年と2ヶ月になります
うちの場合はたまにきしむ音がしますがカーオーディオをきらないと聞こえないレベルなので放置しています アイドリングストップ後の始動は一度だけもたつきありましたがほぼ一発始動です 他のスレみて思いますが、個体による品質差が激しい感じかします
私の方は たまにウィンドが開かない時があることとワイパー音です ワイパーの方は対策があるようですぐに無償交換し治りました 前者はまだ様子見です

書込番号:19477838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 15:40(1年以上前)

freedom様
コメントありがとうございます。出だしって事ですと、センシング装着前の20thでしょうかね?
音は大きいです。オーディオ付けていてもハッキリ聞こえます笑
ガラスは1分以上カチャカチャしても開かなかった事もありますね。
個体差がありそうですねぇ。

書込番号:19478030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 17:28(1年以上前)

freeom様の間違いでした。
すみませんm(__)m

書込番号:19478296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VM5Vさん
クチコミ投稿数:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/10 20:24(1年以上前)

>akira111さん

akira111様と同じく、2015年3月納車のアブソ20thAnniversaryに乗っております。
現在9000kmちょっとで往復15kmの通勤がメインです。
当方も、左右どちらかはよくわかりませんが、リアからきしみ音がします。
段差が出来た橋のつなぎ目、ゆるい下り坂→信号機のある交差点→斜め右方向直進、道路工事後の仮舗装のふくらみ等々、
これらを、少しオーバースピード気味で通過する際には、ほぼ毎回リア辺りが「ギシッ」と鳴ります。
当初この音がした際は、新車時の各パーツのなじみ(エンジンでいうところのアタリ)が出るまでかなとか、又それまでセダンばかりで今回初めてのミニバンでしたので、ミニバンはどこも構造上こんなものなのかなと思いしばらく様子を見てみようと考えました。
しかし購入後9ヶ月が経ち、音は気持ち小さくなった様な気はしますが今も症状は出ますし、また発生場所がサスペンション界隈であれば私の許容の範囲内なのですが、ボディがらみ(ゆがみ等)だといやなので次回のオイル交換時(10000km)にディーラーに相談してみるつもりです。
これが2tトラックや荷物用ワンボックス車ならこんなものかと納得しますが、400万近くするオデッセイレベルの車ではやはり私も気になります。

ただ上記の事等を差し引いても、今回オデッセイを購入して本当によかったと思っています。
一人で乗っても大勢で乗ってもとても運転が楽しくて、今までの車でもあったことはあったのですが、それら以上に所有していることの満足感がこの車にはあります。ずっと大切にしていきたいと思います。

書込番号:19478872

ナイスクチコミ!5


スレ主 akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/10 22:46(1年以上前)

VM5III様
ご返信頂きありがとうございます。
まさしく、ギシッという音、私と同じと思います。
私もセダンにしか乗った事がなく、前車はcp3インスパイアでしたが子供と出かける機会がとても増えたので思い切って初のミニバンにしましたが、ミニバンとは思えない走りにとても満足しています。私の場合は、既に18000キロ走りました。もうじき4回目のオイル交換となります。
来週、パワーウインドウの不具合でレギュレーター交換でディーラーさんに入庫するので、その際にリアのきしみ音ご相談しますので、また何か分かりましたら書込みしたいと思います!

書込番号:19479367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/11 19:37(1年以上前)

>akira111さん

私の車も同様です。
曲がりながら段差を通過した時に発生します。
「キコキコ」というか「「ミシミシ」というか「ギュコギュコ」って感じで。例えが難しいですが。
ただ、私の場合はG用のサスに入れ替えているので諦めています。
元のサスに戻しても消えないような気はしますが・・・。

この異音とは別に、左スライドドアからカタカタ異音が発生しています。
直進中でも。
同じく段差を乗り越えた時です。

原因がわかったらぜひ教えてください。

書込番号:19482325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 20:17(1年以上前)

400万円の車に異音は残念ですよね。
私も先日パワーウィンドウのレギュレータ交換でディラーに車を預けたのですが、その際に以前から左後ろのスライドドア付近からキシキシ、キュッキュッというきしみ音がしていたため一緒に点検してもらいました。スライドドアとボディの部品に干渉している箇所がありそこを調整したところ異音は全く無くなりました。
2週間程車を預ける結果になったのですが、ディラーの人達が徹底的に解消しようとしてくれている姿勢が私にとっては好印象でした。具体的な対策方法がお答え出来ずすみませんが、異音が解消されると良いですね。

書込番号:19482463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/11 22:41(1年以上前)

>scityさん
ご返信頂きありがとうございます。
私は改善後サスで、何も触っていませんので、何か分かりましたらまた書込み致します。

書込番号:19483121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/11 22:44(1年以上前)

>tomatomasanさん
ご返信頂きありがとうございます。
私の車と全く同じ様な音と思います。
今週レギュレーター交換でディーラーさんに入庫するので見てもらう予定でいます。
ちなみにレギュレーター交換でパワーウインドウ不具合は完治しましたか?
私のディーラーさんでもそのように見て頂けると良いのですが…

書込番号:19483135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/11 23:43(1年以上前)

私のはトーションビームの取り付け部(左側)からでした。
車の乗り降りですら「ギシ」っと音がしていました。
とにかくトーションビームが動けば音がする訳です。
処置後、再発していません。

スライドドアやハッチバックドアを閉めた状態、開けた状態。
横に揺する、縦に揺する。 いろいろやってみましょう。

書込番号:19483396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/12 17:43(1年以上前)

>akira111さん
パワーウィンドーはその後不具合は全く無くなりました。ディラーの担当者もパワーウィンドウの件は私の他にも何件か症状を確認しているらしく、全て部品交換で治っているとの事でした。

書込番号:19485122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/12 22:09(1年以上前)

>RA6乗りさん
ご返信頂きありがとうございます。
私の件とは少し違うように思いますが、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:19486043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/12 22:11(1年以上前)

>tomatomasanさん
そうでしたか。ありがとうございます。確かに他にもかなりあるようです。部品が欠品しているとの事でしたから。交換してもらえるのが楽しみになってきました!私の異音も原因が分かると良いのですが(*_*)

書込番号:19486052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/12 22:26(1年以上前)

自分も右後ろサスペンションの軋みで悩んでおります。G-エアロです。
自分の場合は整備担当が頑張ってくれ、リアサスペンションとボディの取り付け部の硬いゴム?が軋んでいるようです。
そこにグリスを浸透してもらうと直るので間違いなさそうです。ちなみに雨の日も直ります。
駐車場のバンプを越えるとギシっといい、酷い日は車の左右の姿勢変化や、左側で小さな段差を越えてもギシッと鳴ります。
サスペンションアームとゴムの交換をお願いしているのですが、HONDAからの回答では「換えても直らない可能性が高い」とのことです。
400万円の車のサスペンションが軋むって...とHONDAファン20年ながら泣きそうです。

>RA6乗りさん
処置後改善とおっしゃられていますが、どの様な処置をされたのですか?
また改善してどれくらいの期間が経っていますか?

自分の場合は半年少しして再発しましたので。

書込番号:19486122

ナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/13 10:11(1年以上前)

浜松きりんさん、同じ部品です。

>「換えても直らない可能性が高い」
元々、ゴム部品が擦れるようになっている箇所(左右とも)なのです。リフトアップして見せてもらうといいです。
清掃したあと信越のシリコングリスを塗布してあります。シリコンオイルではありません。
チューブ入りのグリスをベタベタに塗りました。処置後かれこれ一年ほどになります。
最初は室内かと思っていたのがまさか足回りだとは思わなかった次第です。

書込番号:19487344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/13 22:20(1年以上前)

>RA6乗りさん
同じ場所なんですね。直接見せてもらってはいませんが、図で説明を受け、ゴミが溜まっていたので掃除をしグリスを塗ったと説明を受けました。数ヶ月で再発したので、2回目はより硬い(垂れない)グリスを塗ったと言われましたが、最初の方が効果がありました。また再発しています。
RA6乗りさんのようにせめて1年もてば、点検毎に作業させれば良いですよね。
もともとゴムが擦れる部分という言うことは理解できますが、今までのHONDA車で同様のことは経験していません。他にも不具合があってこのオデッセイは何だか色々改悪が多いのかなと思ってしまっています。
サスペンションの軋みは一定の割合で起こってしまう事象なのでしょうか?

書込番号:19489322

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/14 12:31(1年以上前)

逆に砂利や細かい砂なんかが挟まっている方が音がしないかもしれません。
元々右側からは音がしなかったですが右は擦れていない、とういことはなかったです。

書込番号:19490625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/15 12:26(1年以上前)

>浜松きりんさん
>RA6乗りさん

トーションビームのHの先の部分のブッシュの所ですか?
ここは結構左右に動くので、もしかしたらトーションビームの取り付けがよくないのかも。

一度、1G締めしてみてはどうでしょうか。

ちなみに私のは音はしていないように思います。


>akira111さん

この車2列目シートに結構ガタがあります。
誰かに3列目から2列目のシートバックを思いっきり押さえつけてもらって試してみてください。

書込番号:19493162

ナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/15 12:35(1年以上前)

たかかめ.さん
ブッシュ自体ではないのです。それに付属する部品とでもいいましょうか。
先に言いましたが軽く擦れるようになっている部品なので今はこれで良しとしています。
ありがとうございます。


書込番号:19493177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/15 23:35(1年以上前)

>たかかめ.さん
>RA6乗りさん

自分の理解では図の赤丸の部分なのですが、あっていますか?
(画像はHONDAホームページから拝借)

1G締めとは、ディーラーでお願いできるものなのでしょうか?

素人ですみません。

書込番号:19494814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/16 00:54(1年以上前)

>浜松きりんさん

1G締め、ディーラでできますよ。

ただ残念な事に「1G締め」で話が通じないサービスマンもいます。
足回りに疎く知らないか、そんなものは必要ない(影響しない)と思い込んでいるかのどちらかですが。

リヤのトー値が変わるほどにここは動くんですよ。
車体側のブラケットへの当たりが強ければきしみ音もするのかなぁというのは想像です。
私の車体ではそれらしき音はしていないので。

このH型トーションビームの付け根は旋回時に車体内側に押し付けるように多少動きます。
その時の音かも知れないですね。

車の異音は原因特定はかなり難しいですが、1G締めはしておくにこした事はありません。

書込番号:19495020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/01/16 06:32(1年以上前)

>浜松きりんさん
その箇所は、リアフェンダー内の塗装が剥げるところですよね?
トーションビームの取り付け部でしたか!
路面からの入力が伝わって僅かながらボルトも動いているのでしょうね。

書込番号:19495277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/17 14:00(1年以上前)

浜松きりんさん、
赤丸の所なのですが、長い冒険旅行さんの指摘の所ではありません。
タイヤを外して、タイヤハウスの中に頭と突っ込まないと見えない所です。
リフトアップすれば下から確認できます。

たかかめ.さん
>車体側のブラケットへの当たりが強ければきしみ音もするのかなぁというのは想像です。
その通りだと思います。

書込番号:19499365

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/17 18:47(1年以上前)

レギュレーター交換時にきしみ音について相談したのですが、入庫時間いっぱいレギュレーター交換にかかってしまい、次回また入庫する形となりました。
またレギュレーター交換後にスライドのガラスから異音が発生するようになってしまいました。
ガラスを少し下げると音は止まります。
この車は本当に色々あります。あり過ぎて笑えます。笑
けどとても気に入ってるのでディーラーさんにご相談してまたご報告したいと思います。

書込番号:19500246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/15 00:19(1年以上前)

途中経過報告です。
2週間前に半年点検で入庫し、例の場所のグリスアップを念入りにしてもらいました。
>たかかめ.さんご指摘の’1G締め’は、当然いつもそうしています、とメカニックが言っていました。

で、そこから2週間、かえって音は酷くなり、ちょっとの段差やうねりでも「ぎー」「ぎぎ」と軋み、妻にも”HONDA大丈夫?”と言われる始末です。
異音は数ある車で、自分のも色々あり最近敏感になりすぎていると自分でも思いますが、これは誰が乗っても許容できないと思う音量です。

今週末長めに入庫し見てもらっています。
メカニックから、メーカーに報告したところ同様の報告が多数あり、ひょっとしたら対策品が出るかも、との情報でした。
それに期待して待つしかありません。
対策品を検討中ということは、今納車される車も同じ部品を使っており、同様の症状が出る可能性があるって事だと思います。

ちなみに、代車のシャトルGはなかなか快適です。
車格の違いは感じますが、直進安定性も遜色ありませんし、バンプなどでの突き上げもマイルド、アイドリングストップからの復帰も振動が少ないです。同じHONDAでさらにコストを掛けているはずなのにどうして?と思ってしまいます。もちろん軋みはありません(笑)

書込番号:19591400

ナイスクチコミ!1


TM57さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/15 12:40(1年以上前)

RC1のオデッセイは本当に異音が多いと思いますね。
個体差もあると思いますが…
先日リアモニター付近から異音が出るのを解消してもらいました。
完璧に直ってはいませんが…

左後部からの段差越えた時の異音は依然として分からず解消しておりません。
RB1の時は異音全然無かったのでちょっとショックですね。

本当に段差越えた時の音は、軽のような音が鳴るのでそこだけは解消したいです。

書込番号:19592394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/16 00:54(1年以上前)

>浜松きりんさん
1G締め、やってないと思いますよ。
うちのディーラも口ばかりでちゃんとやってなかったですから!
確かに荷重かけては締めていますが、完全に4輪接地させて、本当に1Gで締めている人はチューニングショップくらいでしか見たことありません。

私も改善キットに変更した時にリヤのトーションビームをズレて取り付けられてしまい、車が右に流れる様になってしまい、異音も出ていたのですが、4輪接地の状態で締め直しさせたところ、ピタリと直りました。

あと、異音の原因として、オートレベライザのリンク部を弄ってしまって、壊してしまうバカなサービスマンもいるので要注意です。
この場合、サスが上下するたびに音が出ます。

書込番号:19594684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/16 22:46(1年以上前)

>たかかめ.さん
メカニックは、車を下ろしてから潜り込んで締めていると言っていました。
勇気を出して言ってみましたが、そう言っている以上、素人の自分にはこれ以上要求しようがありません。

ちなみに、オートレベライザのリンクは左右どちら側でしょうか?

書込番号:19597545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/18 21:30(1年以上前)

>浜松きりんさん
潜り込んで?
間違いなくやってないです(笑)

オートレベライザはどちらかというと左寄りですね。
でも、音は振動で伝わりますから聞こえる方向に音源があるかどうかは分かりません。

書込番号:19604017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/20 23:36(1年以上前)

>たかかめ.さん
自分のは明らかに右寄りに音がし、サスペンションの上下と言うよりは車体の左右方向へのずれでギギーっと鳴る様な感じなので、オートレベライザリンクはちょっと違いそうです。
来月初めにサスペンション周りのパーツを交換することになりました。どのパーツを交換するかはまだ電話で話を聞いただけなので未確認です。当日はしっかり話を聞いてから作業をしてもらう様にします。

書込番号:19612044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/26 23:10(1年以上前)

新たに同様のスレッドが立ち上がりそちらから誘導されてきました。
自分が最後で報告していませんでした。

2週間前、リアサス一式(トレーリングアーム・トーションビーム)交換から車が帰ってきました。
結果、今のところ音は消えています。
ただ、前回も新車時には音がしなかったわけで、時間がたたないと評価はできないと思っています。
とりあえずギシギシという安っぽい気に鳴る音からは解放されました。

メカニックからは同様の報告が複数挙がっているようだと説明がありましたが、まだ対策用部品があるというわけではなく、同じ部品の交換となります。音がない車両も多いわけで、個体差と言うことで今回が当たりだといいのですが。

対策を加速するようお客様相談センターにメールしたところ、ディーラー店長から電話があり、態度ががらりと変わりました。
そういうことを要求したのではなく、メーカーに要望を伝えたかっただけなのですが。メーカー担当者のメールは「販売店に対応させます」と現場に丸投げという感じで、なんとも残念でした。

書込番号:19731756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/25 23:39(1年以上前)

マイナーチェンジ前のアブソルートに乗ってます。
寒い時期になってから、この左後ろのギシギシ音が出始めています。
昨年の冬が最初に気になり出した時で、夏頃は治ってましたが、今年も異音が出始めました。
調べていると、この掲示板に出会ったのですが、皆さんはすでに解決されてますか?
他にも似た内容の掲示板が重複しているようでしたが、最終的にはどのような対応策を受けられましたでしょうか?
同じ悩みを経験された皆さま、ご教授ください。

書込番号:21385234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2017/11/26 04:17(1年以上前)

>ビフォーマイチェンさん
トーションビームの付け根にシリコングリスを吹き付けると音は無くなります。
ディーラでの対策も同じだと言っていました。

書込番号:21385539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/11/26 15:18(1年以上前)

>たかかめ.さん
お返事ありがとうございます。
同じ悩みを解決している方々がいらっしゃると心強いです。これからもよろしくお願いします。

書込番号:21386600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2017/12/01 22:05(1年以上前)

>ビフォーマイチェンさん
ハイブリッド板の方で、サービスキャンペーンでトーションビームブッシュ摩耗による異音対策品が出ているとの書き込みがありました。
ディーラが音を確認してくれたら交換してくれそうですね。

書込番号:21399236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/12/06 15:34(1年以上前)

>たかかめ.さん
情報ありがとうございます!ハイブリッドの情報も共有できますね。勉強になります。今度の点検の時までにある程度知識を持ってディーラーに相談してみるつもりです。素人だけど情報を共有させていただいた方が少し気持ちが楽になるので。^_^

書込番号:21410686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/12/07 11:00(1年以上前)

ビフォーマイチェンさん

異音対策品ですが、先月か先々月辺りに出たようです。
トーションビームとブッシュ一式の交換です。
自分は一昨日に交換してもらいました。

もちろん異音もありませんが、トーションビーム自体の剛性も上がっているように感じました。
おすすめです。
ちなみに初期型アブソです。

書込番号:21412675

ナイスクチコミ!3


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2017/12/07 12:25(1年以上前)

>トーションビーム自体の剛性も上がっているように感じました。

それ1G締めされていない可能性大です。

書込番号:21412835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/10 14:02(1年以上前)

>rina_papaさん
情報ありがとうございます!出たばかりの対策品があれば安心できます。点検の時に「対策品があるようですが交換してください」って言える勇気が出せるかが悩みになりますね。悩んだらきりがないですね(笑)ありがとうございます。

書込番号:21420675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング