『点検パック「まかせチャオ」について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『点検パック「まかせチャオ」について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 点検パック「まかせチャオ」について

2017/11/30 13:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めての利用+車ほとんど無知につき変なこと聞いていたらすいません。
オデッセイハイブリッドアブソEX購入検討中で見積もりを依頼しました。
そこのディーラーでは今回で2台目の購入になる予定なのですが、気になった点が1つ。
新車見積もりに点検パックも入れてもらったのですが価格が155000円となっており、「随分高いなー」という印象だけ持ちひとまず契約せず持ち帰りました。
帰宅後ディーラーHPのメンテナンスページで料金表を確認すると、一番高い5Sコースでもパック価格105000円程度となっていたのですが、なにかこれよりも上の点検パックなど新しく出来たとかがあるのでしょうか?それとも本格的な値引き前に今後の値引きを大きく見せるのに見積もりを盛っているのか。
ここで聞くようなことではないのも重々承知の上ですが、5年ほど付き合ってきてメンテナンスも任せてきた担当者に疑ってかかるのも抵抗がありストレートに聞けずにいます。
誰か教えていただきたいです。

書込番号:21396015

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/30 13:41(1年以上前)

見積もりを画像で掲載するとアドバイスがしやすいですよ。

書込番号:21396022

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/30 13:44(1年以上前)

おそらく5年目の車検まで付いてるプランでは?
ホンダカーズは一律料金同じでないので何ともいえませんが

書込番号:21396028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/11/30 13:53(1年以上前)

1回目の点検まで含まれる5Sコースの上に、
2回目の点検まで含まれるLSコースがあるようです。

http://www.honda.co.jp/ciao/

コース名を確認してみて下さい。

書込番号:21396044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2017/11/30 13:55(1年以上前)

5年目車検込みのLSコースもありますね。
http://www.honda.co.jp/ciao/

見積もりのコース記載を確認してみましょう。

書込番号:21396047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/11/30 14:02(1年以上前)

見積書

HP料金表

JTB48さん
すみません。
遅れましたが貼らせていただきます。
自分の書き込みもあり少し汚いですが。

アマル22さん
一応車検付きで約105000円とはなっているみたいです。

ワイングラスさん
ぽん吉郎さん
LSコースなんて存在するんですね。
今度担当者にそれなら聞きやすいのでそれを口実に聞いてみようと思います。

書込番号:21396056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/30 14:09(1年以上前)

担当者が間違っただけかもしれないですよ。高額の費用を払うんですから遠慮なく聞いて大丈夫ですよ。費用と内容を確認して吟味するのですから当然です。

書込番号:21396068

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/30 14:28(1年以上前)

上で書いている方も居ますが「点検パック」関係はその店が設定できるものなので
ここであれこれ話すのも良いですが、ディーラーさんに聞くのが早いと思います。

自分の場合のトヨタで申し訳ないですが点検パックがネッツ店70,000円ほど
カローラ店が30,000円ほど(細かく比較すると値段相応かもしれませんが)と
かなり開きがあったので新車と言うのもあり、カローラ店メインで見積もり進めました。

そういう例もあるってことで。

書込番号:21396102

ナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/11/30 14:36(1年以上前)

>ゆちゃぱぱさん

15万なら車検ではないでしょうか? うちは昔は車検まで入れていましたが,最近は車検の時に次の車検までというのでやっています。車検が入っていますが,まず車検の支払いから始まって,最後は次の車検の前までです。 ちなみに,途中で手放しても,まだ使っていない分は残っているようで,次をお買いになるなら次の分に入れてもらえるのではないかと思います。 点検の度に今回はいくら分であとどのくらい残っているというような紙をもらっているような気がします。

それから,うちの場合は6ヶ月毎の点検整備ですが,必ず何かの有料な出費がくっついて,完全に支払い金額が0になることはないような気がしていますが,これはもしかしたら気のせいかもしれません。 タイヤ交換とかあると今ご不審に思っていらっしゃるくらいの金額がプラスアルファで飛んでいくと思います。 だいたい3年後です。 走っていなくてもサイドにヒビが入るそうで... 私の場合は6万キロ以上走っていましたが,まだ溝は十分あり,完全に想定外でした。 車はアコードハイブリッドです。 多分オデッセイでも同じではないでしょうか?

書込番号:21396115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/30 14:42(1年以上前)

>ゆちゃぱぱさん
2回目の車検まで付いてると思います。

書込番号:21396127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/11/30 15:55(1年以上前)

途中乗り換えや売却した際は残りの点検代を払い戻し出来るはずです。
一度、確認を。

書込番号:21396256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/30 17:18(1年以上前)

>ゆちゃぱぱさん

まさかとは思いますが見積もり取ったディーラーと「まかせチャオ」の価格表のディーラーが違ってませんか?
私の近くのホンダカーズでも系列が違えば価格も違いますし、パック内容も違いますよ。

今はホンダ車を持っていませんが9年前にホンダ車を購入する時に同じ疑問を持ちました。
私の場合は、ネット上で別ディーラーの価格表を見てました。
ホンダカーズと名前が付くと同じだと勘違いしていました。

書込番号:21396388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/30 21:45(1年以上前)

>ゆちゃぱぱさん
見積もりの中にコーティングは入っていませんか?
もし入っていて5年の点検パックに加入するとしたら、1年ごとのコーティングメンテナンスも含まれていたりします。
うちの場合がそうです。コーティングは無料でしたが、メンテナンス料金は点検パックの中に含まれて支払しています。
一回8000円ちょっとぐらいだったと思うので、15万になっていてもおかしくないかな?と。
その場合は2回目の車検手前までのパックで、初回車検の基本料のみ含まれているパターンかと思います。

書込番号:21396970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/12/01 10:09(1年以上前)

>hat-hatさん
やはり高い買い物ですからそうですよね。LSコース確認も含め担当者に確認することが出来ました。

>白髪犬さん
ディーラーが違うだけでそんなに料金が変わってくるんですね。参考になりました。

>梶原さん
担当者に確認したところ5年目の車検まで入っているコースなのでこの金額という事でした。
確かに点検ごとにエアコンフィルター等色々交換確認されるので毎回追加料金は掛かるような気がしますね。
素人なのでプロの言う事には従っておこうかなという感じでした。

>アマル22さん
5年目の車検までのコースでした。ありがとうございます。

>安物買いの金失いさん
価格表は間違っていませんでした。LSコースが新しいものという事で、HPにはまだLSコースの掲載されている価格表の物に変更されていないという事でした。
パック内容も違うという事で確認したところ半年ごとのオイル交換、1年ごとのフィルター交換、12カ月点検、車検の際の法廷24カ月点検、保安確認検査が入っているとのことでした。

>mur-murさん
見積にコーティングは入っていましたが、毎年のコーティングメンテナンスは入っていないとのことでいたが最初に「毎年のコーティングメンテナンスも含まれているのか」と確認したらサービスでできるか確認させてくださいという回答ももらえました。
ありがとうございます。

書込番号:21397901

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング