『購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2018/01/27 21:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

現在、決算期を睨んだ最終検討中です。
子どもが2人おり、離れて暮らすじじ、ばばとのたまの行動が2台体制となるため、妻の要望で、この度7人乗りに乗り換えて欲しいと。(私の現在の車はBL ターボのMTレガシィ)
妻は雪国故、自分の運転も鑑みて四駆希望。
ウチには2台車がありますが、今回は私メインの車の買い換えで、私は通勤だけで毎日70q弱、月間3000qは乗るため、私の場合は燃費も重要課題。
そんな中、本日妻と一緒に試乗に行きましたが、FFの割には車重が功を奏してか、なかなか雪道も良好で妻にも好印象のようでした。

他にCX-8やアルファードやら、競合に値するか分かりませんが、車に無知な妻の四駆希望に応えるため、一応見積り取りました。
車体のみの値引きで、CX-8は一発で20万、アルファードハイブリッドは一発で30万、本命のオデッセイハイブリッドは度々の交渉もアブソEXで19,3万です。

四駆希望の妻を説得するためにも、もう一押しが欲しい(30万前後)のですが、無理なのでしょうか?
オプション値引きも総額48,5万が4,7万引きでしかありません。
他も出たばかりの(マイナーしたばかり)車種なのに、何だか他に比べて値引きが渋い…。
こんなものでしょうか?

書込番号:21546897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/27 22:50(1年以上前)

>Beppeさん
私も、同じようスバルからオデハイに変更しました。11月契約で本体から16ちょい。オプションから10位でした。

早く契約したので、値引き30越したかったのですが諦めました。下取りがディーラーでは安くて、他社下取りでも20~30万。買い取り店30~45違い一番高い買い取り店での売却となり、値引きより担当で決めました。

こちらは雪も数年に一度なんでスタッドレスももってないですが、子供がもう少し大きくなれば雪山に連れて行きたいです。

両親と共に行動したり、体か不自由な方を乗せたりするのは、オデッセイはかなり楽です。3列目3人乗せる機会があるのならアル、ヴェルより真ん中は快適かも?
豪華さや広さは負けてますがね。

最後は、奥様や子供を使ってもう一声安く契約されると良いですね。

因みに、ナビは新型の三菱ですか?パナソニックなら安くなる可能性高いですよ。

書込番号:21547250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 00:35(1年以上前)

>Beppeさん
価格だけならMC前のHVアブEXを未登録車を狙えばだいぶ抑えれると思いますが。MC後で奥様を納得させるのは価格だけでしょうか。だったらハイブリッドを外せばどうでしょう。

書込番号:21547563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/01/28 02:19(1年以上前)

>Beppeさん
初めまして!
こんにちは!オデハイは良い車だと思いますよ。私は今納車待ちです。新型オデッセイハイブリッドEX7人乗りです!4WDではありませんが。。
書き込みありました値引額についてですが、もっと引けると思います。もちろん、ディーラーの力量や関係性などあると思いますが。。私は、車体値引きで30ほどまでして貰えました。オプションで10弱です。
買い換え前は、旧型ガソリン車7人乗りでしたが、燃費がネックでした。Beppeさんは通勤70キロとのことですので、更にハイブリッドを購入されたほうが良いかと思います。
おそらく決算前のこの時期は、まだ値引き交渉し易いのでは。。。と思います。

書込番号:21547716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 06:46(1年以上前)

>まじ44さん

初めまして。
スバルからの乗り換えとの事で、ご教授ありがとうございます。

初めはミニバンらしからぬ低めのスタイリング及び走行性能に惚れていたんですが、二列目のステップが低く、その乗り降りのしやすさにさらに好印象。
車内の広さも程々で、私的には広過ぎるアルファードより好みです。
妻のヴィッツで試乗に行ったのですが、並んで駐車した際に、そこまで屋根の高さが変わらないのに、頭の高さもそれなりに確保されていて、妻も評価してました。

ナビはPanasonic製です。
昨日、新型ナビの話も(値引きのネタにしようと)私から切り出したのですが、「その予定ですが、まだ詳細も発売日も分かりません」…と、切り出さなければ言われないままの状態だったと思います。
3月登録、3月末納車希望を伝えてあり、担当の営業の方(店長の次の位置付けで、加えて感じの良い方です)は、「2月末契約で、そのスケジュールでいけます」「それまでにナビキャンペーンが対策として企画されれば更に安くできるでしょうが、キャンペーンをやるかやらないかは分かりません」と言われ、昨日は値段交渉せずに帰ってきました。

書込番号:21547867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 07:04(1年以上前)

>ファンタ2017さん

通勤が長いので、燃費も重要課題でして…。
ですので今回はハイブリッド希望なんです。
それに、試乗した時に雪道を運転(確かめるべく、営業の方の計らいで、国道だけではなく、わざわざ雪深い山道を運転させてもらいました)した際に、車体の重さと、加えてオデハイの場合はモーターが低い位置に搭載されている利点からか、車体が安定していて良かったです。

オデハイを購入する場合は、皆さんの値引きが30万程あるようなので、そこはクリアして契約したいな…と言うのが本音です。

私はオデハイ欲しいのですが、妻がok出してくれないと買えないので、近々一緒にCX-8とアルファードハイブリッドも試乗に行ってきます。
こちらはどちらも四駆を試乗してきます。
妻は運転のしやすさ(車の大きさ)と、雪道の安定感を求めてますので、前者ではオデハイに軍配が上がってくれないかと期待してはいます。

書込番号:21547900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 07:34(1年以上前)

>ニャロメ次郎さん

初めまして。
オデハイ良い車ですよね!

ホンダ車は初めてです。
交渉しているディーラーは昨年の5月に初めて伺い、昨日で4、5回程の交渉です。
妻を連れていったのは昨日が初めてです。
具体的に見積りやら購入意思を伝えたのは2回目(9月)でしたが…。

今の車は次の秋まで乗れますので、急いではないのですが、安く買うなら今回の決算期がいいのかなと思ってます。
仰るように、皆さんのコメントを見るとまだ引けそうな気がするのですが、営業の方に「車体の値引きは限界です」的な言われ方をされてもなく…。
前述しましたが、「あとはナビキャンペーンを会社がやるかどうか」的な、他力の感じに持ってかれているんですよね…。
私のオデハイ欲しい感の足元を見られた感じで進められているのかもと少し反省です。
…で、ここにきて妻を登場させ、選択権は妻にあるんだ手法(実際事実ですが…)で、競合もあるんですよ作戦敢行中です。

書込番号:21547941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 08:58(1年以上前)

>Beppeさん

・値引きはまだいけます。
系列違うホンダさんは行かれました?
多分、今の段階、契約するなら値引きは大丈夫かと。

・一概には言えませんが、最近「決算だから…」、
「年末だから…」で大幅値引きは昔より少なく感じました。
それよりMC、FC、キャンペーンなどの前後の方が、影響が強いですね。
3月以降も多分、似たような値引きですよ(^_^)

・雪の安心感は難しいですね。
“安心感”だとAWDのCX-8。
何度かスキー場行き色々と試しましたが、
一度止まりました。
脱出グッズあるので、難なく出られましたが、
うちのオデハイ歯食いしばって叫びながら、
登ってましたよ!(⌒▽⌒)


・普通の雪上は大丈夫です。
Sモードもまだまだ良くなる途中かな!?
だいぶ扱いには慣れました。

初ホンダで時間があるなら
焦らずにご検討を(^_^)

書込番号:21548114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 09:56(1年以上前)

>Power Dreamさん

近場は同系列のディーラーしかなく、20q弱離れた隣の市に別系列の店舗が見つかったので、見積りをいただきに行ってみるとします。
交渉中のディーラーは、家から2q弱なんで、付き合うとしたら何かと楽ですが…。
加えて何だか争わせるみたいで、今後の付き合いがあったとすれば多少気が引けるのですが、大丈夫(慣れてる)なものでしょうか…?

決算期逃しても然程変わらないのであれば、場合によってはスルーもアリかもしれません。
でも、私の車のエアコンの効きが悪く、どちらにせよ夏までには乗り換えたいとは思ってます。

雪道は、本当はAWDでしょうね。
スキー場も年間少なくとも5回前後は自走でいかなければなりません。
しかしながら、試乗した時の山道の感じでは路面のこなしようで何とかなるかなぁ…と思いました。
若い頃はアルテッツァでスキー場行ってましたので、過信はしませんが、経験でカバーかと。
あとは、万が一の時はレガシィ乗ってからは全くお世話になってないJAFさんを頼りにするとします。
なるべくお世話にならないように努めますが…。

書込番号:21548266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 11:57(1年以上前)

>Beppeさん
そうなんですね。私もヴェルファイア、アルファード、VOXYと比べて運転性能でオデッセイハイブリッドにしました。加速、カーブの曲がりなどは他のミニバンとは格別に違います。CX8は試乗していませんがかっこいいですが2列目がパワードアではないのと私の場合は自転車が載るのが必須だったのでSUVは無しでしたが。値引き頑張ってください。私は本体はとても30万には届きませんでした。

書込番号:21548619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/28 12:49(1年以上前)

>Beppeさん
同系列でも店舗により値引きは違いますので、
競合させることは問題ないと思います。
相手も仕事で売ろうとしているので、競合されることは日常茶飯事ですし...
気が引けると言う気持ちがあるなら他店での見積りは取らない方が良いですよね?
無駄な作業と時間を使わせることとなるので...。
あと、購入を本気で考えていないのであれば、このタイミングに拘る必要はないと思います。
昨年の5月から交渉していると言うことですが、むしろディーラーに冷やかしの顧客扱いされており、値引き交渉もマニュアル通り対応しかしてくれないことを危惧した方が良いと思います。(貴方にそのつもりがなくともだらだらと長く付き合いしているのがマイナスになっていると思います。)

書込番号:21548743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/28 17:24(1年以上前)

>Beppeさん
MC前のノーマルアブソ乗りです。私は雪が積もったら乗りません。轍ができるとラッセル状態になり、除雪後の壁を乗り越えられないのでアクティです。タイヤはDUNLOP WINTERMAXX02を履いています。
ホンダ センシングはいいですよ!特にMC後のACCが0q〜なので、長距離通勤は楽チンだと思いますよ!!
CR-Vが8月ごろ出る予定ですよね(@_@。
7人乗りが出れば、候補になるのでは!(たまにしかサードシート使わないなら)
私は欲しいのですが...広州ホンダのCR-V見たら、また欲しくなってきた(T_T)

書込番号:21549453

ナイスクチコミ!8


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 17:52(1年以上前)

>ファンタ2017さん

本日、アルファード、CX-8試乗させてもらいました。

アルファード、快適でしたが、大き過ぎました。
また、我が家族には少し背伸び感があり、もう少し経済力がつかないと似つかわしくないなとの結論に至りました。

CX-8、大きさは然程気にならず、スタイリッシュ且つ大変乗りやすい良く出来た車でした。
価格も7人乗りAWDで、値引き等を含めると乗り出し400万程で上がりそうです。
ヤバい、妻はこちらを気に入るか…と思ったら、妻の軍配が嬉しい誤算でオデッセイに。

スライドドア、スタイリング、二列目の快適性、後部座席の乗り降りのしやすさでオデッセイだと。
運転していても車幅や見切り等、問題ナシと言ってもらえました。
「ガソリンモデルにしか四駆設定がないのは残念だけど、距離を乗るからハイブリッドだね」…と。

車種は決まりました。(私は最初からオデハイでしたが、遂に妻の許可が出ました。)
あとは値引きが効けば最高ですが、どのような結果になるにしろ、2月中、下旬で契約し、3月末納車(スタッドレス必要性の兼ね合い)のスケジュールで進む予定です。

書込番号:21549537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 17:57(1年以上前)

>天狗のこみちさん

仰る通りですよね。
ダラダラと…。
一応最初の接触で、3月末乗り越え希望とは伝えましたが、私ごときに数回と言えど長期間時間を割かせてしまって申し訳なく思ってます。

私自身はいよいよ本気で買う気及び買うタイミングが来たとは思っていますが、向こうからしたら面倒な客なのかもしれません。
残念です。泣

書込番号:21549554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 18:04(1年以上前)

>えきでんかんとくさん

私の居住地は、冬季間安定的に降雪がありますので、夜間のうちに除雪車が出動してくださるので、圧雪状態はあっても、轍状態はあんまりありません。
周囲も案外FF乗りが多いです。

CR-V出るそうですね。
営業の方が7人乗りも出ると言ってました。

書込番号:21549579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/28 18:51(1年以上前)

>Beppeさん
今までの文章で立ち上げ時の書き込みと「車検が秋なので急いでない」とか...書かれていたので、話が矛盾してるし、買う気がない?と思いましたが、
きちんと計画は立ててたんですね。
ごめんなさい。m(_ _)m

昨年の5月は、早く動きすぎましたね…(笑)
オデもヴェル・アルもMCを控えてたとは言え、ディーラーも10ヶ月も前には対応しにくいですね。
いよいよ戦闘開始!と言うタイミングに予め購入計画の情報を聞いていたディーラーの動きが鈍いですよね? (値引き、最新情報の提供が少ないと思います。)
先程のカキコとは、全く逆なのですが、
長く来ているからうちで買ってくれる!との安心感が出ているかも知れませんね...
同系列他店舗でも競合をさせた方が良いと思います。

書込番号:21549706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/28 20:04(1年以上前)

>天狗のこみちさん

いえ、仰る通りです。
こちらこそ、色んな方々にご教授願ながら、矛盾して取れたりしてすみません。
3月末に買うと決心しときながら、安い買い物ではないので、たまに魔が差して、場合によっては4月過ぎでもいいや〜みたいな、ダメな自分もいたりはしました。
ですが、腹は決まりまして、3月末に納車されるタイミングで買うつもり、いや買います。
値引きが皆さんレベルまでいければ御の字なのですが…。
13年ぶりの新車購入で、且つ前回までは結婚もしてなく、あんまり金額とか気にならず、勢いで買えてましたので、歳を取り慎重になり過ぎて早く動き過ぎましたね。
正に勇み足でした。

書込番号:21549946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Faifunさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/28 23:39(1年以上前)

>天狗のこみちさん
同系列他店舗の競合と仰っていますが、これは問題ないでしょうか?
単純に問題ないか(世間一般的論に)確認したいです。
私も現在交渉中で、他系列店舗の競合はしてみたのですが同系列はしていません。
同系列の場合、顧客管理しているため効果が出ない、営業担当者の印象が悪くなる等、言われる方もあるようですが。

書込番号:21550647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/01/28 23:50(1年以上前)

はじめまして。MC後11月末納車の者です‼うちの場合は、三人目の子どもが生まれミニバンが必須になったタイミングで、前車のSHフォレスターのオイル漏れが発覚、車検が通らないと言われたため購入に踏み切りました(汗)急いでいたため、あまり値引き交渉等はせず(もともと付き合いがあり、信頼していたので)車体から15万、オプション15万、下取り70万(オイル漏れも承知で)でした(笑)
オデッセイいいですよぉ〜(笑)子ども達も大満足ですし、走りもミニバンらしくなくて楽しいです(笑)
ただ、雪道これだけはフォレスターに軍配が上がります(笑)当たり前ですがスバルのAWDの安心感には敵いません。当方は北陸の雪国で先週の大寒波の時はヒヤヒヤもんで、フォレスターが恋しくなりました(汗)でも、その分雪道ではスピードを抑えて走行するので安全運転になったかなと(笑)
長くなりましたがスレ主さんも、納得の契約ができると良いですね(笑)

書込番号:21550674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/29 08:29(1年以上前)

>Faifunさん
今回の購入に際して、同系列と他系列での競合をしました。
契約まで同系列内での情報は開示されていなかったと思いますよ。
同じように営業を掛けられたので...

基本項目の価格は変わりませんが、値引きについては店毎で異なるため(販売重点月間や重点販売車種があります)、店長決済までなら違いが出ると思います。
本店決済なら同じかも知れませんね… (^_^;)

書込番号:21551118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/01/29 17:43(1年以上前)

>noronoro23さん

初めまして。
ありがとうございます。
納得の契約ができるよう、頑張ってみます。
ただ、値引きもそうですが、その後の付き合いもありますから、その辺りも含めて努力したいなと思っています。

スバルのAWDは雪道では本当に頼りになりますよね。
他の車が身動きとれないような状況でも、平然と走れますから。
この季節、どこに行くにも道を選ばずに済むってのは、大変ありがたい事ですよね。
ただし、年中雪道では勿論ありませんし、乗り手のライフスタイルやら、居住性やら、スタイリングやら、インテリアやら、燃費等々色んな要素が人それぞれ違いますので、現時点で我が家族はひっくるめるとオデハイがベストバイかな…と思ってます。

現愛車のBLレガシィ、13年経ちますが、走りそのものは全く問題なくて、エンジンも良好で、手放すのが惜しいくらいです。
ボディも黒ですが、ガラスコーティングのお陰でびっくりするぐらいピカピカです。
あと2ヶ月、大切に乗りたいと思ってます。

来シーズンから雪道については今まで以上に慎重な運転を心掛けたいと思っています。

書込番号:21552239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Faifunさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/29 18:44(1年以上前)

>天狗のこみちさん
的を得た回答ありがとうございます。本店決済なら変わらない。そうなんだろうと思います。
時間と根気があるならやってもいいかもしれないですね。

>Beppeさん
スレお借りして質問してしまいすみませんでした。

書込番号:21552408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/02/05 20:15(1年以上前)

みなさん、沢山のコメントありがとうございます。
みなさんのお陰でますます興味が増しています。
今月中に契約するつもりでいますが、目下『購入検討中』のため、今少しご教授お願いします。

本革シートについて教えてください。
本革シートにした場合、ドア内張りも本革仕様になるのでしょうか?
もしくは本革ではない場合、材質、柄はどうなりますか?
(標準のコンビシート仕様は、ドア内張りも同じ柄のようですので…。)

また、長年使っているとひび割れとか気になったりしますか?
スレの多い部分は合皮を使っているようですので、心配しなくても大丈夫でしょうか?

当初は純正オプションの革調シートカバーを検討していましたが、本革にしても差し引き10万しか車体価格が変わらないため、気になってきました。

書込番号:21573553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Beppeさん
クチコミ投稿数:59件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2018/02/24 23:10(1年以上前)

久方ぶりの投稿になりましたが、みなさん沢山のご教授ありがとうございました。
本日契約しましたので、よって“購入検討中”状態から進展しましたので、解決済みとさせていただきます。

最終的に、オデハイアブソEX大型アームレスト&コンソール(コンビシート)、OP約53万、値引き40,5万でした。
他の方の最近の大幅値引きのご報告からしたらインパクトは薄いですが、こちら地方ですし、当初25万程の値引きしかありませんでしたので、まぁ自分なりには満足しています。
ここでのご助言のお陰で、当初の本命とは別系列のディーラーとの契約に至りました。
担当の方とも気が合い、長く良好にお付き合いできそうです。(これが、一番の収穫。)

重ね重ね、みなさまありがとうございました。

書込番号:21627968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング