オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (2,033物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
【質問内容、その他コメント】
中古車で2013年式RCオデッセイアブソルート前期を購入した者です。乗り心地を柔らかくしたいと考えてまして、現行のオデッセイアブソルートの足回りを移植してみたいと考えてます。実際、された方おられましたら、どんな感じか教えてもらえたら、幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:23320404 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
移植して柔らかくなる保証もないけどね
そこまでするなら現行車をかえばいいけどね・・・
アッごめん 買えないから中古車だもんね・・・
中古車買って現行のとか言っても仕方ないよ
書込番号:23320476
9点
中古にそこまでお金かけなくても...
書込番号:23320505 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>調べてから来てくださるさん
買えないから中古車ってのはヒドイ言い方じゃないですか?
書込番号:23320512 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
インチダウンした方が効果的なんじゃないか。
書込番号:23320555
6点
>突っ込みどころ満載さん
ひどいですかね・・・でも事実は事実
他の方も書いてますが移植する金使うなら新車ですかね
書込番号:23320558
5点
>調べてから来てくださるさん
勤めている会社の関係で、中古車にしただけで、お金の問題ではありません。新車より中古車を選択するメリット等、たくさんありますので。
>突っ込みどころ満載さん
コメント、ありがとうございます。
書込番号:23320633 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
中古の後期にすれば良かったかも。
私もインチダウンが良いと思います。
私は後期ですがインチダウンしても良いかなと思うときがあります。
書込番号:23320731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
初期のスレッドで相当出た話題ですね。
ハイブリッドのサスが良いとか初期型の色々な方が挑戦した問題です(^_^;)。
私は初期型Gタイプですが、乗り心地にはやはり悩み、ここを毎日の様に見て自分の事も何回か書かせても頂きましたが、最終的にサスのネオチューン。タイヤの16インチ&コンフォートタイヤでまあええね位の乗り心地になってます。トータルすると純正サス交換より少々安いくらいでしょうか。
マイチェンがある度に試乗してますが、大抵そう変わらんか自分のやつの方が良いね位にはなってます。
初期型に関しては恐らく不満の原因は3列目で飛んじゃうほどの固い純正サスが根本的なものだと思うので、初期型からなら最新型のサス交換はだいぶ感じが変わると思います。社外品も然り。この辺はスレッドを遡ると大分記載があります。でも正直きっとどれも最高級コンフォートカーみたいになる事はありません(笑)そこそこにはなりますが。ちなみに自分のサスが今後ヘタったらカヤバ NEW SR SPECIALは気になります。
タイヤ対策はアタリが変わります。ブルブル揺れや細かい段差越えは良くなると思います。あとはロードノイズが減るので心理的にも。インチダウンによるグニャ感は空気圧である程度カバーできると思います。私はミシュランとヨコハマのコンフォートを履きましたがいずれも純正よりは全然効果は感じました。
ただし、RC系はハイブリッドですら遮音自体がよろしくないので何をしてもサスまわり起因のドスドス音はあんまり変わらないと思います。実際には振動が無いのにその音でつい構えたくなるのはなかなか治りません。難儀な車です(笑)
でも気に入って乗ってますけどね。
いい方法が見つかりますように。
書込番号:23321214 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Sugi 14さん
丁寧なコメント、誠にありがとうございます。私もカヤバや、ネオチューンが気になっています。私も大変気に入っている車ですので、じっくり考えて行こうと思います。ありがとうございます。
書込番号:23321375 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2013年式アブソEXに乗ってます。2席目以降の乗員からのクレームや両親が高齢なこともあり、乗り心地では定評のあるカヤバの「ローファースポーツプラス」に入れ替えました。18インチコンフォートタイヤですが、乗り心地はかなり改善されました。リアは減衰14段中の6段です。フロントは減衰は調整不可です。妻が普段乗っているのですが変な突き上げもなくフラットな乗り心地だと言っており気に入ってるようです。私個人は純正の足はシャープなハンドリングと相まって最高だと思うのですが、妻曰く、スライドドアミニバンである以上は後席に乗る人も含めて快適でないとダメみたいです。
書込番号:23323406 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私のアブソEXが、2013年初期型のバリ固から、HKSのS style-l を経由して純正のZ5T0型に変更しています。タイヤがルマン5という事もあり、最高の乗り心地になっています。あと、サス交換したら、アライメント調整は絶対して下さい。
書込番号:23324966 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私はハイブリッドの足回りを入れたかったのですがディーラーに断られ、
1.足回り交換キット(フロントロアアームキット、リアダンパーキット、リアアクスルビームキット)
↓
2.ビルシュタインダンパー(エナペタル)
の順に交換しました。
足回り交換キットはディーラーから「この足回りでは苦情は出ていません」とのことで導入しましたが、
確かに多少は柔らかくなったもののやはり固いので以前別の車にいれたことのあるビルシュタインダンパーにしました。
ビルシュタインにして劇的に柔らかくなりました。突き上げの角がとれたような感じです。
ただ、スプリングの堅さによる突き上げとストローク不足からく不安定さが気になるので今度はスプリング交換を検討しています・・。
交換した中ではビルシュタインがおすすめですね。純正下取りで約20万するのと、スプリングが固いままですが・・。
書込番号:23335941
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 10 | 2025/10/10 20:00:35 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,383物件)
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 387.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 33.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 533.9万円
- 車両価格
- 524.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















