『予約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信14

お気に入りに追加

標準

予約しました

2023/09/05 07:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 @@とら@@さん
クチコミ投稿数:26件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

秋に中国製として再販されるにも関わらず今や空気のような存在ですが、先日D担当から連絡があり予約してきました。
新グレードブラックエディション、総額600万弱…。
2013年にRC1ガソオデを買った時は確か430万くらいでした。
ミニバン最後と思って買った後期HVからの乗り換えです。
納期は早くて年内らしいです。

書込番号:25409768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2023/09/05 09:29(1年以上前)

>@@とら@@さん
再販オデッセイのご予約おめでとうございます。私も再販前の後期RC乗りです。

セカンドシートがあれだけ豪華になれば、やはりなかなかの金額になりますね。

ちなみに、オプションなどの選定はこれからでしょうか?オプションカタログが再販前の後期RCとラインナップが同じなのか気になっています。


>今や空気のような存在

確かにそうですね(笑)
ですが滅多にすれ違わない分、個人的にはかなりの所有感は感じています。

書込番号:25409877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 @@とら@@さん
クチコミ投稿数:26件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2023/09/05 10:20(1年以上前)

>なーちゃん0428さん
後期比で約60万アップですが、昨今の物価高と装備充実を考えれば仕方のない金額なのかなと思います。
ただ、1500Wコンセント・ウエルカムライトの廃止やETCのオプション化など後期に比べてコストダウンしている部分があるのは残念です。

オプションですが、カタログはまだありませんでしたが後期で付けていたドアハンドルプロテクションカバーやフィルムアンテナ等は発注出来ましたので、基本的に大きくは変わっていないのかなと思います。

エクステリアではブラックグリルやエンブレム等があったような気がしますが、後期に装着出来るのかどうかは不明です。

私も歴代RCオデッセイにはとても満足していますので、新モデルが出る限りは乗り続けたいと思っています。

書込番号:25409925

ナイスクチコミ!5


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2023/09/05 12:03(1年以上前)

四駆が欲しいです…
無いようなので今のところ買い替えないです。

>@@とら@@さん
買い替えおめでとうございます。
確かに装備など良くなりましたね。

書込番号:25410028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2023/09/05 13:59(1年以上前)

>まじ44さん

以前、再販を知った際に営業担当に聞いたところ、ラインナップはハイブリッドのみ(=FFのみ)と聞きました。

自分もそうですが、四駆がほしい人にとっては買いたくても買えない如何ともしがたい状況ですよね。

書込番号:25410153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2023/09/05 21:13(1年以上前)

>なーちゃん0428さん
そうですね。
今のハイブリッドで普段は満足なんですけど、
雪山に行く時にないよりあった方が…

特段不満ないので、暫くはこのままかな

書込番号:25410611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @@とら@@さん
クチコミ投稿数:26件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2023/09/07 11:42(1年以上前)

HPが更新されましたね

書込番号:25412626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2023/09/07 21:53(1年以上前)

予約いいですねぇ。
8年落ち16インチオデッセイに乗ってます。
より良い車が見つからず、他の車に乗り換えられずにいます。

PHEVの非アブソルートで4WDが出たら予約したい。
ハリアーPHEVとか候補なんですが、キャプテンシートじゃないんで家族が反対するんですよね。

書込番号:25413360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/09 15:03(1年以上前)

私も予約しました。
ABSOLUTE EXでステップRP5からの乗り換えです。
ステップはわくゲーがなくなった+全長がオデッセイとたいして変わらなくなってしまった+1500wコンセントもなくなった
ので乗り換える魅力がなくなりどうしようか考えていた所、2列目がパワーアップしたオデッセイが発表。

PHEV、センシング360、4WD、3列目シート分割収納だったら文句なしだったんですが....

書込番号:25415636

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:13件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2023/09/26 13:43(1年以上前)

国内生産最終のEHEV EX乗りですが、先日点検でディーラーへ行った時に最新版のカタログをいただきました。
これから新たに購入される方は楽しみですね。基本設計が古いとは言え現行でもほぼ不満のない良い車です。

流石に個人的には再度買い替えるほどの大きな変化(魅力)はありませんが、単純に気になる点として豪華になったセカンドシートの肘置き(中央側)って上に跳ね上げできるのかな?と言う興味があります。

何故かと言うと冬場スキー、スノボに行った時に車内で着替える事が多いですが、シートを中央寄せしてベンチシートの様な使い方ができるのが便利なもので。肘置きが固定であれば場合によってはデメリットにもなると。普段乗りであれば、間違いなく良いと思います。
あとカタログ上では見当たらなかったのですが、1500Wの電源取れるのかななど。(現地でカップめん食べる事があるので)

YouTubeなどで、Honndai ELYSIONで(日本で言うOdyssey)動画があり、内装などはおおよそ同じかと思いますので参考になるかもしれません。

書込番号:25438483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度1

2023/09/26 16:07(1年以上前)

セカンドシートの中央肘掛けはヘッドレストの様に刺さってるので、ボタン押して上にスポッと半分だけ外れます。
下半分は残るので隣との堺めはあります。
1500wはないのでポータブル電源ありきなんでしょうね。
先週ぐらいにホンダからポタ電発売されましたが・・・

書込番号:25438630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:13件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2023/09/27 08:38(1年以上前)

>しゃきどんさん

情報ありがとうございます。

肘置きの件、そのような仕様なのですね。

いっそのことアルベルみたくカッチリ椅子を囲うタイプでも良かった気がしますが、取付剛性諸々あるのでしょうね。
1500Wが無くなるのは少し残念ですね。

書込番号:25439383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/10/05 22:27(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。
当方はRC1→MB S205に乗り換えましたが、後席が広い方が良いとの家族からのオファー(と言うプレッシャー)もあり、Re:オデッセイに戻ろうか悩んでおります。完成された良いクルマですし。
マンションの機械式駐車場には40アルファードもCX-8も入らない事が確定し、ますます現実味が増してきました。(海外のDセグメントも次のモデルは全幅1850mmを超えると言われていますね)
とりあえず今週末、ディーラーへ行く予定です。。。

書込番号:25450806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2023/10/24 12:38(1年以上前)

他のミニバンとも色々と迷いまだカタログも店舗展示車もないなかDの人が丁寧に装備や故障時の部品代等のアフターの事を聞き込んでくれてお値引も頑張ってくれましたので予約しました。
今回買われるであろうほぼ全員がBLACK EDITIONだと思いますが少しでも予算を抑えたくて私は中間のABSOLUTE・EXにしましたが…^^;なので見た目はRC5と見分けがつかないですね笑

やっとenjoy HONDAで実車が展示されるようになり概要が少し見えてきましたがRC5で搭載されていたジェスチャーコントロールがなくなったので引っ張り出すサンシェードを期待しましたが復帰はなかったですね…。
あとシートメモリー機能ととベンチレーションも期待していましたがないようなので少し腑に落ちないところはありますが楽しみ半分、不安半分で納車を待ちわびております。。。

参考
因みに比較した車と納期と建前値引き後の車体価格
セレナ eパワー HighWayStar 4ヶ月 510
VOXY HV 8ヶ月から1年(加速見込あり) 495
アルファードZ 1年半から2年(加速見込あり) 670

書込番号:25476357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @@とら@@さん
クチコミ投稿数:26件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2023/12/07 12:49(1年以上前)

HPが更新されましたね。
納車は年明け早々。
オプションも出揃ったみたいですのでこれから検討します。

書込番号:25536087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング