『Beta版ファームウェア』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Beta版ファームウェア

2014/04/18 11:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

クチコミ投稿数:76件

USB3.0対応nano iDSD用ファームウェアBeta版の頒布が開始されたようです。

http://ifi-audio-jp.blogspot.jp/2014/04/usb30nano-idsdbeta.html

以前、別スレで本件に関する書き込みをさせていただきましたので、人柱さ
せていただきましたら、結果を報告させていただきます。

書込番号:17425291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件

2014/04/18 22:01(1年以上前)

人柱しましたので報告させていただきます。

Beta版希望のメールをしたところ、早々に説明書&Betaファーム付き返信をいただき、
説明書に従い問題なくファームウェアのアップデートは完了しました。
(以前質問メールしたときもそうですが、すばらしく早い対応です)
アップデート時の注意が一点。iDSDの電源はONにしてから実行しましょう!
アップデータに「接続してねえぞ」と表示されアップデートが進みません。

バージョンは、V2.3(ちょっと記憶が...)からV6.5にアップします。

さて、アップデート後の状況です。

マザー:ASUS H87-PLUS
変更箇所:USB設定 Intel xHCI Mode
変更内容:Disabled -> Smart Auto

とマザーボードを以前問題があった設定に戻し、デバイスマネージャで
インテル(R) USB33.0 eXtensible ホスト・コントローラーが復活したことを
確認した後、iDSDを接続しました。

次にテスト結果です。

コントロールパネル:スピーカーテスト −> 問題なし

foobar2000再生:Device-> WASAPI(event),WASAPI(push) −>全フォーマット再生不可
  エラー表示サンプル:「Playback error」
            「Unrecoverable playback error: Unsupported stream
             format: 44100 Hz / 32-bit / 2 channels」
            ※CD音源の場合

foobar2000再生:Device-> ASIO −> 全フォーマット再生可能

以上です。

USB3.0がらみでうんともすんとも言わなかった症状は解消されているようです。
ただし、強制的USB2.0環境では動作したWASAPIではエラーを吐き動作しませんでした。
また、DSD128フォーマット再生時、一時停止動作で一度foobar2000がハングしました。
foobar再起動後は発生しないので原因・再現性は不明です。

とりあえずUSB3.0がらみの対処は出来ているようですのであと一歩でしょうか。

なお、もしファームウェアのアップデート作業をするのでしたら、
@失敗すると機器が動作しなくなる可能性があること
A一旦アップデートしたら元のバージョンには戻せないこと
を了解した上で、自己責任で行うこととなります。

<ここからは私の気のせいかも>

音が良くなってる気がする....

書込番号:17426863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/04/24 00:07(1年以上前)

ウチもファームウェアアップデートで、USB3.0と2.0同居環境での不具合は治りました。
dynabookのWindows8.1環境で、今のところ不具合的な事は無いですね…。
確かに、私も音が良くなったと感じましたね。

書込番号:17443888

ナイスクチコミ!0


Tom6309さん
クチコミ投稿数:16件 nano iDSDの満足度4

2014/04/25 18:35(1年以上前)

突然すみません。
ブログに、「DSDファイル再生開始時、及びプレイリスト上でDSDファイルとPCMファイルを切り替えるとき、大きなノイズが発生します。」とありますが、実際そのようになりますか?

書込番号:17448618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/04/26 14:20(1年以上前)

大きなノイズと言うか、「ボツ」とハッキリ聞こえるくらいのクリッピングノイズ的な音がします。
なお、私の感じとしては、ヘッドホンが壊れたり耳を痛める程の大きさではないです。

書込番号:17451250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/05 17:02(1年以上前)

マカーの人柱報告です

2013MidのMacBookAirでBootcampのWin8.1から
件のベータ版ファームをあてました

10.9のAudirvana plusで無事再生可能になりました!

書込番号:17483002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/05/07 14:59(1年以上前)

うごうごほっぱーさん

マカー人柱、お疲れ様でした。
無事再生可能になられたご様子。おめでとうございます。(^_^)

書込番号:17489741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥44,000発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング