『iPhone、Mac環境で同様の症状で対処された方はいますか?』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

スレ主 ざぐるさん
クチコミ投稿数:6件

予約していた第4次ロットの製品を入手しました。
DSDファイル(e-Onkyoサイトのサンプル、Astell&Kernサイトのサンプル、DSD Maseterサイトのサンプル)を以下の環境で確認。
iPhone5S(iOS 7.1.1) + CCK + HFPlayer
iPhone5S(iOS 7.1.1) + CCK + Hibiki
iPhone4S(iOS 7.1.1) + CCK + HFPlayer
iPhone4S(iOS 7.1.1) + CCK + Hibiki
いずれも、HFPlayer(HIbiki)上では、DSD表示となっており、DOP再生時に、ホワイトやシアンのLEDが点灯し、ヘッドフォンジャックからは、最大音量時にノイズと共にかすかに音が聞こえる状態でした。
通常の音源のPCM再生、DSDのPCM変換再生はOKでした。
また、以下の環境でDSD Hybridで試しましたが、PCMパートでの再生となりました。
Mac mini 2012(Mac OS X 10.9.2) + BItperfect(2.0) + DSD Master(1.0)

純粋なWindows環境ではありませんが、VMWare Fusion上で以下を試してみましたが、こちらは、Could not create ASIO buffersと表示され再生不可でした(通常のMP3ファイルも不可、ASIOドライバーがうまく動作してい ないようで、再インストール もしてみましたが不可でした)。
Windows 8.1 Pro 64bit
iFi_(by_AMR)_HD_USB_Audio_Driver_V2.19.0.exe
foobar 2000
ASIO出力プラグイン
Super Audio CD Decoderプラグイン

初期不良かと思い、店舗で交換していただきましたが、同様の症状です。
交換しても同様の症状なので、OSの不具合(相性)あるいはアプリの不具合(相性)、iDSDの製造ロットでの不具合なのか判断しかねている状況です(Windows環境は別途、知り合いのWindowsマシンで試す予定)。
もちろん、iFIオーディオ・サポートに問い合わせましたが、HFPlayerのDoP設定をONにしてくださいとの回答のみなので、もちろん設定はしていますので、再度メーカーに問い合わせ中です。
ネットで検索しても同様の症状の方がいないので、質問させていただきました。

書込番号:17476623

ナイスクチコミ!0


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 nano iDSDの満足度5 kilia wonderland 

2014/05/12 22:00(1年以上前)

ざぐるさん

>>DOP再生時に、ホワイトやシアンのLEDが点灯し、

DOP再生時、DSD2.8/3.1MHZでLED色はブルー、DSD5.6/6.2MHzでマゼンダです。

ホワイトはPCM352/384kHz、シアンはPCM176/192kHZですので、DOP再生時にiDSD nanoのLED色がホワイトやシアンになること自体がおかしいです。

当方、iPhone5(iOS 7.1.1) + CCK + HFPlayerで、DIFF2.8MHzの音源、iDSD nano LED色ブルーで問題なく再生できています。

書込番号:17508551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ざぐるさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/13 02:06(1年以上前)

mobi0163さん

ありがとうございます。
初期不良かもしれないとのことで、メーカーサポートに送り色々な組み合わせで調べて頂きましたが、nano iDSD側に問題がなく、iPhoneになんらかの問題があるかもしれないと、サポートから回答を得ました。
そこで、再度iPhoneのWifi設定や BluetoothをOFFにしたり再起動したり色々試 したところ、1点DoP出力に重大な 影響を与える箇所がありました。

私は手術で左側の耳の聴力が低下しているため、iPhoneは一般ー>アクセシビリ ティー>左右チャンネルのオーディバランスの設定を変更し ています。
このオーディオバランスの設定がセンターから左右どちらかに寄っているとDoP 出力時にDSD信号が正しく出力されないようで、この設定をセ ンターにすると、 iPhone4S、5SともにHF Player、HibikiからDoPで正しく出力され、iDSDのLEDも 正しくマゼンダ(DSD5.6)、ブルー(DSD2.8)となり無事に音声が再生されました。
オーディオバランスがセンターになると不便ですが、ゼンハイザーなどの外付け の左右ボリュームコントローラーで対処したいと思います。

書込番号:17509375

ナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 nano iDSDの満足度5 kilia wonderland 

2014/05/13 11:46(1年以上前)

さぐるさん

原因がわかっていて、良かったです。

10日近く、どなたからもレスがなかったようなので、心配しました。

Remote開発時に、アクセシビリティ使用を想定していなかったためと思われます。
改善事項として、onkyoさんにレポートされることをおすすめします。

書込番号:17510157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 nano iDSDの満足度5 kilia wonderland 

2014/05/13 12:07(1年以上前)

追加情報です。

私もMac使いで、VM FUSION Ver5を使っていますが、出力デバイスの認識は、あくまでMac側が行うので、Macのシステム環境設定のサウンドの出力デバイスから、「iFi(by AMR)HD USB Audio Out」を選んでおかないと、foober2000の音はiDSD nanoから出力されません。

書込番号:17510190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ざぐるさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/17 20:45(1年以上前)

mobi0163さん

追加情報ありがとうございます。
他の人のPCで出力できたので、VMWare上Windowsはあきらめておりました。

>Macのシステム環境設定のサウンドの出力デバイスから、「iFi(by AMR)HD USB Audio Out」を選んでおかないと、

試して見ました。出力できましたよ。
てっきりVMWare上でUSBはコントロールされているものと思ってましたが、音声も映像もMacのシステム経由ですね。
重ね重ね、ありがとうございました。
同じような環境の人がいてよかったです。

書込番号:17526436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥44,000発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング